えっ、こんなお店あったの?品川駅で見つけた「ねんりん家」の可愛さを大解剖

かわいいものには目がないみなさん。今回はお土産や誰かへのちょっとしたお返しに使えるかわいいスイーツを紹介します。買う方もきっと相手のことを思ってドキドキしながら買えるような素敵なスイーツですよ。最初に品川グルメを簡単に紹介してから、本題に入っていきますね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

品川グルメをさらっと復習

カッフェ・クラシカ

1つ目は「カッフェ・クラシカ」です。品川駅改札内にお店があります。気軽に入れる雰囲気のお店でありながら、クオリティの高いイタリアンレストランです。パスタの種類が豊富なのも魅力の1つですね。
ここのランチは4種類で、パスタかリゾットを選べます。ディナーも2つの種類からコースを選ぶことができるので、その場に合わせたものを選べます。駅中で本格的なイタリアンが食べられるのは嬉しいですよね。

キャンプエクスプレス

2つ目に紹介するのは「キャンプエクスプレス」です。ここはカレー屋さんなんですが、フライパンの上に乗って出てくるんです。スプーンもスコップの形になっていて、とても可愛いですよね。
ここのカレーは野菜がゴロゴロとたくさん入っているのが特徴的で、女性にも人気なんですよ。スパイシーでヘルシーって最強の組み合わせですよね。カレーの種類も豊富なのできっと悩んでしまうはずですよ。

品川のおすすめグルメまとめ

詳細情報

カッフェ・クラシカ

東京都港区高輪3-26-27エキュート品川2階

3.36 339

キャンプエクスプレス品川店

東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウスJR品川駅1階

3.31 212

お店があるのはエキュート品川

今回紹介するお店は「ちいさなバームツリー ねんりん家より」です。銀座に本店を構えるバームクーヘンのお店の「ねんりん家」の姉妹店です。日本のいろいろなところにお店があるので、知っている人もいるかもしれませんね。
ここの姉妹店の方では、一口サイズの可愛いバームクーヘンを買うことができるんですよ。外はサクッとしていて、中はふわふわの甘い生地になっているんです。今までにない斬新な形ですよね。

とってもかわいい形

ここのバームクーヘンはおみやげとしてもおすすめです。東京都内には品川店と東京スカイツリーのソラマチ店の2店舗しかないので、帰省する時などに買って帰ると絶対喜ばれる一品です。
フルーツ、プレーン、ショコラの3種類が常時販売されています。それに加えて期間限定のものや、品川駅限定のホワイトハートプレーン、ショコラの2種類が出ています。もちろん詰め合わせも販売しているので安心してくださいね。

お土産にも自分用にも

いかがでしたか。可愛いスイーツは、あげる方を貰う方も嬉しいですよね。東京の主要都市のおみやげ屋さんにはまだまだみなさんが知らないようなお店がきっとあると思うので、ふらっと寄った時にぜひお店を見て回ってみてくださいね。新しい発見があるかもしれません。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する