甘いものはどこでもほしいの!「蒲田エリア」で楽しめる10のスイーツをご紹介

甘いもの、それは唐突に食べたくなるものでありその欲求は場所を選びません。甘いものはどこにいても食べたくなるし、甘いものを食べるといつでも幸せな気持ちになりませんか?今回はそんな「甘いもの食べたい!」欲求に応えるべく、蒲田エリアでスイーツの食べられるスポットを10、紹介したいと思います。蒲田で「甘いもの食べたい!」となったならばぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①善七

蒲田駅より徒歩15分ほどのグレイス蒲田水谷ビル内にある焼菓子と生菓子のお店です。「善七」という和風の名前ですが、洋風のケーキやスイーツなどがほとんどです。全て手作りにこだわっているので子供から大人まで安心して頂けるのが魅力です。イートインスペースはなくテイクアウトのみとなります。
モンブランは昔ながらのモンブランと通常のモンブランの2種類があるので、食べ比べが楽しめます。夏は和の素材をふんだんに使ったあんみつなどがおすすめ。季節限定のメニューもぜひチェックしてみましょう。四角いケースにケーキが入った「スイーツ弁当」はここだけのオリジナルメニューです。

善七

東京都大田区西蒲田4-22-11グレイス蒲田水谷ビル1階

写真を投稿する
3.05 00

②ベルフィーユ

蒲田駅より徒歩7分ほどの場所にある街のケーキ屋さんです。こぢんまりとしていて、気軽に立ち寄れるアットホームさが魅力です。ケーキは1つ1つが小ぶりで、お値段もリーズナブル。色々なものを少しずつ味わえるのがいいですね。デザインの可愛らしさにも定評があります。
サクサクのパイに濃厚なカスタードクリームがサンドされたミルフィーユはぜひ頂きたいおすすめの逸品。シンプルなビジュアルながら、美味しさが凝縮されています。珍しい形をしたモンブランや紅茶ムース、ムースオショコラなどもぜひご賞味下さい。ゼリーやプリンなどもあります。

ベルフィーユ

東京都大田区南蒲田1-16-1

3.09 03

③タカノグランデュオ蒲田店

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

蒲田駅直結のグランデュオ蒲田西館1階にある洋菓子店です。フルーツの美味しさや瑞々しさを引き出して作る「フルーツクチュール構想」を元にしているのが特徴で、ショーケースには沢山の色とりどりのスイーツが陳列しています。どれもフルーツがメインなので女性には嬉しいですね。
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

中でも芳醇なマスクメロンやいちご、マスカットなどを使った旬のスイーツは大人気。フルーツが大ぶりにカットされているので、食べ応えがあります。様々なフルーツがのったデコレーションケーキは誕生日などには人気があります。3層の色が美しいバウムクーヘンもおすすめです。

タカノグランデュオ蒲田店

東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館1階

写真を投稿する
3.05 00

④シビタス

蒲田駅直結の東急プラザ内にある老舗の喫茶店です。1968年の創業以来地元に愛されているグルメスポットで、1人でゆっくりしたい時や友人と語り合いたい時など様々なシチュエーションで重宝します。創業当時から変わらぬ味のホットケーキが特にイチオシで、幅広い年齢層に人気があります。
自慢のホットケーキは、新鮮な卵と上質な小麦粉、バターを使用したシンプルな一品で、素材の味が存分に楽しめると話題です。銅版でふっくらと焼き上げているのにも注目しましょう。キャラメルフルーツホットケーキや可愛らしいビジュアルの苺のクープも人気があります。

CIVITAS

東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 4階

3.67 15153

⑤シェークドール

梅屋敷駅より徒歩2分の近さにある洋菓子店です。梅屋敷の地名にちなんだウメパイ、ウメレーヌなどのお菓子があることでも有名で、お土産にも喜ばれています。どちらも芳醇な青梅を使った珍しいお菓子で、年配の人にもおすすめです。春は桜の花びらをあしらったロールケーキが人気です。
フルーツや生クリームをふんだんに使ったフレッシュケーキの美味しさにも定評があります。チョコレートで覆ったパイカップとラズベリーを組み合わせたタルトレット・フランボワーズは女性にぴったりの逸品。苺、生クリーム、カスタードクリームが入ったスペシャル・シュークリームもイチオシです。

シェークドール

東京都大田区大森西6-14-14

写真を投稿する
3.02 00

⑥パティスリーナオヒラ

蒲田エリアを代表するパティスリーです。蒲田駅より徒歩12分、梅屋敷駅より徒歩8分の場所にあり、お洒落な店構えが目印になっています。和三盆糖を使った名物の「蒲田カステラ」は甘さ控えめで子供からお年寄りまで大好きな商品です。お土産に迷ったら立ち寄ってみましょう。
旬のフルーツを使ったフレッシュなスイーツも充実しています。宝石箱のように美しい葡萄のしずくや、色鮮やかなマンダリン・オランジェなどは見ているだけでもうっとり。毎月変わる「今月の月替わりロール」もチェックしてみましょう。焼き菓子なども豊富に揃っています。

⑦マイスイーツ蒲田店

蒲田駅直結の東急プラザ2階に新しくオープンしたスイーツのお店です。10時から21時までの営業なので買い物の時や仕事帰りに立ち寄れます。人気のスイーツ店が週替わりで出店する珍しいスタイルで、話題性や旬をキーワードとしてセレクトされたものが多くあります。
東横線元住吉に本店がある「イクミママのどうぶつドーナッツ」なども出店され、子供や女性に大人気。クオリティも高く、お土産やプレゼントなどにぴったりです。毎回様々な店舗が出店するので、色々なスイーツが試せるのは嬉しいですね。週替わりになるので気に入ったものはお見逃しなく。

マイスイーツ蒲田店

東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ 2階

- 06

⑧ブールミッシュグランデュオ蒲田店

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

グランデュオ蒲田の西館1階にあるパティスリーです。東京・銀座に本店を構える人気のお店で、本格的なフランス菓子が購入できると話題です。見逃せないのがトリュフケーキです。トリュフを丸ごと入れて焼き上げた自慢の逸品で、モンドセレクションで10年間、金賞を受賞しています。
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

夏は、ゼリーやフルーツをふんだんに使ったきらめくスイーツがお目見え。どれも色鮮やかで食べるのが惜しくなってしまいそうです。ガレットやスフレなど1つ1つ包装された焼き菓子は、贈り物にぴったりです。りんご、ミルク、卵、キャラメルの風味を生かしたシブーストもイチオシです。

ブールミッシュグランデュオ蒲田店

東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館1階

写真を投稿する
3.00 00

⑨ルージュ・ブランシュ

蒲田駅西口より徒歩3分の近さにある洋菓子店です。元々は田園調布に本店を構える地元で人気のお店でしたが2017年に移転し、再オープンしています。フランスで修業を積んだ店主が作るスイーツはどれも素晴らしく、素材の味が生かされていると評判です。お土産にすると喜ばれるでしょう。
濃厚で甘酸っぱさが魅力のアップルパイや上品な甘さとフレッシュな苺のショートケーキなどは定番の人気メニューとなっています。スポンジの素材にはマーガリンを使用せず、国産バターを使用しているところや、生クリームは甘さ控えめなところなど、シェフのこだわりが詰まっています。

⑩チャプチーノグランデュオ蒲田店

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

グランデュオ蒲田・東館1階にある洋菓子店です。トラディショナルな焼き菓子にアレンジを加えたアメリカンスタイルのスイーツが多く、子供や若い女性に人気があります。アメリカ東部のアーミッシュにより伝わったというウーピーパイやカラフルなカップケーキがおすすめです。
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

こちらのカップケーキは、ニューヨークスタイルで、生クリームやチョコレート、フルーツなどが可愛らしくトッピングされているのが魅力です。味は勿論、色使いや食感の面白さにも注目してみましょう。生クリームは北海道産、砂糖はてんさいを使うなどのこだわりもあります。

チャプチーノグランデュオ蒲田店

東京都大田区蒲田5-13-1グランデュオ蒲田東館1階

3.01 01

スイーツ欲求、満たされた?

いかがでしたか?蒲田にはケーキやパンケーキ、シュークリームなど甘いもの欲求を満たせるお店がたくさんそろっています。ぜひ気になるお店が見つかったならば足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する