• はてぶ
  • あとで
ポートランドのコーヒーを東京でも。幡ヶ谷「パドラーズコーヒー」をご紹介

気持ちの良い朝に美味しいコーヒ。そんなシチュエーションがあったら一日のいいスタートが切れそうな気がしますよね。今回は渋谷区の幡ヶ谷駅付近にあるコーヒースタンド「PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)」についてご紹介します。(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

コーヒースタンド、増えてます

※画像はイメージです

最近街を歩いているとコーヒースタンドをよく目にしませんか?特に、渋谷駅から代々木方面へ向かって歩いているとなんだかお洒落な店構えのコーヒースタンドがちらほら。ついふらっと立ち寄ってしまいそうですよね。

※画像はイメージです

コーヒースタンドの良さは、その手軽さ。出勤前や、用事までにちょっとした時間が空いたときなど少しの時間でコーヒーが買えるのはやっぱり嬉しいですよね。今回はそんな気軽に寄れる渋谷のコーヒースタンドをご紹介します!

「PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)」

ご紹介するのは、渋谷にある「PADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)」。幡ヶ谷駅から徒歩約5分ほどで行けるお店です。こちらはコーヒー好きを虜にしてしまうコーヒースタンドなのですが、他にも魅力がたくさん!
2015年にオープンしたこちらの「PADDLERS COFFEE」は、もともと表参橋と神宮前でコーヒースタンドとしてお店を構えていて、目にしたことのある方もいるのではないでしょうか?2年間の活動を経て、新たに幡ヶ谷にオープンしたこちらのお店には、コーヒーはもちろんのこと、店内のあらゆるところにこだわりが詰まっています。

手作りの温もりを感じる店内

内装は全て手作りというこちらのお店は、お店に入るドアから店内まで木を基調としていて、とっても落ち着く空間。こだわりの店内でいただけるのは、アメリカ・ポーランド発「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS(スタンプタウン コーヒー ロースターズ)」の新鮮なコーヒー豆を使った、味わい深いエスプレッソやマキアート、カフェラテなど。
コーヒースタンドのイメージっていうと、なんだか小さめでこじんまりしたお店を思い浮かべませんか?ですが、こちらのお店は席数も多めでいつも多くのお客さんで賑わっています。店内を流れるアナログレコードが穏やかな雰囲気を演出してくれます。

朝は7時半からOpen!

朝7時半からやっているのも嬉しいポイント。朝の新鮮な空気を感じながら、音楽を聴き、まだ人がそんなにいない店内でコーヒーを飲む。まさに自分だけの時間ですね。朝の心地よい空間の中でコーヒーを飲めたら、もう最高です。
ポートランドで実際に過ごしていたという店主が始めたこちらのお店は、なんだか自然に温かい気持ちにさせてくれる、それが魅力のようです。一日のどこかで余裕のある時間をもって、誰かとコーヒーを飲むことで気分も晴れやかになりそう。
こんな可愛いマグカップとお皿でいただくコーヒーやケーキはより一層美味しく感じそうですね。それぞれの柄だったりデザインも違っているので、どれになるかはお楽しみ。そんな細かいところまでこだわって使っているのも通いたくなるポイントです。

ラテにはちょっとした食事もいかが?

ここでいただけるカフェラテも大人気。“ラテを飲みにパドラーズコーヒーに来る!”なんていう人もいるくらい、コーヒー豆の香りとクリーミーなミルクの美味しさを一緒に感じられるラテは絶品です。ホットドックと合わせて食べても最高ですね。
ちょっとしたパンだったり、焼き菓子がメニューに用意されているのも嬉しい。コーヒーを飲んだら一緒に甘いものが食べたくなったりしますよね。そんなちょっと小腹が空いたときにも、朝ごはんを食べたいときにもぴったりな食事もありますよ。
もちろんテイクアウトでも美味しいラテを飲むことができます。通勤前などに寄って飲みながら向かったら、その日一日元気に頑張れそうな気にもなりますよね。テイクアウトして、そのまま代々木公園で飲むなんて過ごし方も良いかもしれませんね。

いかがでしたか。

渋谷の幡ヶ谷駅近くにあるコーヒースタンド「PADDLERS COFFEE」についてご紹介しました。いかがでしたか?一日のちょっとした時間を、心温まるコーヒースタンドで過ごしてみませんか?ぜひ行ってみてくださいね。(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する