• はてぶ
  • あとで
極上黒毛和牛をしゃぶしゃぶとすき焼きで。白金高輪「今福」に注目

しゃぶしゃぶとすき焼き、あなたはどっち派ですか?今回ご紹介するのは、極上黒毛和牛が食べられるお店「今福」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ミート矢澤」っていったい何?

東京・五反田にある和牛専門店「ミート矢澤」をご存知ですか?肉好きなら誰もが知っているという業界屈指の名店「ミート矢澤」ですが、手掛けているのは黒毛和牛専門の精肉卸「株式会社ヤザワミート」で、東京都内にはいくつもの系列店が存在しているんです。
五反田の「ミート矢澤」の隣には「あげ福」というとんかつ屋、白金エリアにはなんと3店舗も系列店が存在していて、他にも黒毛和牛100%のハンバーガーが味わえる恵比寿の「BLACOWS(ブラッカウズ)」などジャンルも様々。また東京都内だけでなく他県や、さらには海外にも進出しているんです!

白金高輪「今福」をご紹介

そんななか今回ご紹介するのは、「ミート矢澤」の系列店の一つでもある「今福」です。こちらは、しゃぶしゃぶとすき焼きを中心にお肉料理を提供しているお店で、白金高輪駅から徒歩すぐで行ける一軒家レストランです。
こちらのお店ではサシの入った極上の黒毛和牛を、しゃぶしゃぶやすき焼きでいただくことができます。かなり贅沢な時間ですよね。店内は落ち着いた照明が素敵なテーブル席や、2階には個室の用意もあるので大事なシーンにも活躍しそうですね。

「しゃぶしゃぶ派」のあなたへ

メニューはしゃぶしゃぶコースかすき焼きコースから選ぶことができます。しゃぶしゃぶコースでは、最高ランクのお肉を一番美味しい食べ方で食べれるように、それぞれの部位に合った食べ方でいただきます。極上和牛タンはサッと火に通した後、トリュフ塩で。トリュフ塩で食べることによってタンそのものの味が際立ち、またトリュフの香りもたまりません。
フィレやサーロインもほんのちょっと火に通すだけで綺麗なうすピンク色のお肉に。お肉本来の甘味を堪能しながらいただきます。また日替わりのお肉も2種類ついてくるので、色々なお肉が味わえて嬉しいですね。特製ポン酢やわさびで食べるのも美味しいですよ。
しゃぶしゃぶと言えば、さっぱりと軽く食べるイメージが強いですが、ここのお肉はしっかりと主役感のあるお肉で、一枚一枚食べごたえがあるのも魅力です。また、このしゃぶしゃぶの出汁が肉のうま味を最大限に引き出してくれるので、そのままお肉の味を味わっても良いですね。

「すき焼き派」のあなたへ

続いてはすき焼きコース。こちらのコースは、お肉の量で2種類のコースに分かれていて、120gと180gから選びます。鮮やかなサシの入ったお肉が登場するだけで、もう心躍りそうです。後からお肉を追加することも出来るので、足りなかったら後から頼んでもいいですね。
この極上牛サーロインをこちらのお店では、2つの食べ方でいただくことができます。まず最初は関西風に鍋で焼いて味をつけ、煮込まずに食べる方法。2つ目は関東風に割り下でお肉を煮込んでから食べる方法です。違う食べ方ができるのも楽しいですし、何よりお店の方が丁寧に焼いてくれるのが嬉しいですね。
また、こだわりは卵にも!こんなフワフワに泡立てた卵をくぐらせてすき焼きを食べたことありますか?実は卵白をメレンゲ状にしてから卵黄と合わせているので、こんなにフワフワになっているんです。普通に卵を溶くよりもお肉とよく絡まるので、この食べ方はたまらないですね。

締めのラーメンはいかが?

しゃぶしゃぶやすき焼きで極上のお肉を堪能した後は、締めにラーメンなんていかが?雑炊かラーメンか選べることができるのもいいですね。単品で頼める逸品料理もあったり、デザートもあるのでお好みで頼んでみてくださね。
ラーメンは特製の味噌ボールがついてくるので、最初はそのまま味わってから、途中で味噌ボールを溶かして味噌ラーメンのようにして食べるのもおすすめです。こちらのお店ではコースでいただくと、しゃぶしゃぶやすき焼きも楽しめて前菜やデザートなどもついているので、デートや大切な日の利用もアリですよ。

いかがでしたか。

白金高輪にある、しゃぶしゃぶとすき焼きが楽しめるお店「今福」をご紹介しました。いかがでしたか?お祝い事や、頑張ったご褒美として行くのもおすすめですよ。ぜひ、極上の黒毛和牛を堪能してくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

東京都港区白金1-12-19

3.31 296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する