• はてぶ
  • あとで
あなたはどの子を選ぶ?東京近郊の味までこだわる動物スイーツ店9選

みなさんこんにちは。可愛い動物と、美味しいスイーツ、どちらも欲張って満喫したくないですか?東京には、動物をモチーフにしたスイーツがいただけるお店が沢山あります。見た目が可愛くてちょっぴり食べるのがもったいない、と感じるほどの可愛いスイーツですが、ぜひ味わってみて下さい。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①イクミママのどうぶつドーナツ / 元住吉

まずはじめにご紹介するのは元住吉にある「イクミママのどうぶつドーナツ」です。月や曜日によって、店頭に並ぶ動物の種類が決まっています。季節のイベントに合わせて、アレンジされたどうぶつのドーナツも販売されています。
見た目だけではなく、出来るだけ添加物を使用せず、自然な原材料にこだわって作られています。そして何より驚きなのは、ドーナツはひとつひとつ手作り丁寧に作られていることです。手作りならではの、ちょっとした顔の違いを見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県川崎市中原区木月3-6-18モトスミコア

3.49 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②どうぶつえん / 明治神宮前

2つ目にご紹介するのは明治神宮前にある「どうぶつえん」です。様々な動物の顔をしたアイスクリームがいただけるお店です。イヌ・ブタ・クマなどの可愛い表情にも注目してみてください。
季節に合わせたアイスのフレーバーも登場し、それによってどうぶつの種類も変わります。アイスにつけられたクッキーなども美味しいので、見た目だけではなく、もちろんスイーツとして充分満足できます。

詳細情報

③GLACIEL(グラッシェル) / 表参道

3つ目にご紹介するのは表参道にある「GLACIEL」です。デコレーションアイスクリームケーキを販売するお店で、てんとう虫やハリネズミをモチーフにした、アイスケーキをいただくことができます。
てんとう虫をモチーフにしたケーキは、木苺のシャーベットなどが使われており、甘酸っぱいアイスケーキになっています。お祝いなどの時に出てきたら、盛り上がること間違いなしのスイーツです。

詳細情報

④Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア) / 東京

4つ目にご紹介するのは東京駅構内にある「Fairycake Fair」です。イギリスの伝統的なカップケーキをいただくことができるお店です。商品は東京駅構内で毎日手作りされています。
パンダ・クマ・ウサギ・ハリネズミの4種類が販売されています。クマはバニラとマスカルポーネチーズ、ハリネズミはチョコバナナ、と言ったようにカップケーキの味としても珍しいものばかりです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内グランスタB1階

- 08

⑤Café Sweets+(カフェスイーツプラス) / 金町

5つ目にご紹介するのは金町にある「Café Sweets+」です。デコレーションカップケーキなどを販売しているお店です。北海道産の濃厚な生クリームをふんだんに使って作られたスイーツです。
カップケーキの他にも、デコレーションされたチョコレートなども販売されているので、手土産に持って行っても喜ばれそうです。次々と新作も販売されるので、お店のページもチェックして見ると、お気に入りの動物が販売されているかもしれませんね。

詳細情報

⑥アニバーサリー / 表参道

6つ目にご紹介するのは表参道にある「アニバーサリー」です。中にイチゴが入ったショートケーキが、ウサギ・クマ・ブタにデコレーションされたケーキをいただくことができます。
お祝い事のケーキの取寄せなどもやっているお店です。ケーキの他にも、クマのかたちのブラウニーが販売されていたり、可愛くデコレーションされたスイーツばかり、販売されているのでみているだけでも楽しめそうですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する