• はてぶ
  • あとで
撮りたくなる絶景。日本の“カメラ女子旅で行きたい”絶景スポット10選

次の旅行、どこへ行こうか悩んでいるカメラ女子のみなさん。今回はカメラ女子のみなさんにおすすめしたい、日本の“カメラ女子旅で行きたい”絶景スポットを10つご紹介します。ぜひカメラを片手に、旅をしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①角島大橋 / 山口県

まず1つ目にご紹介するのは、山口県にある「角島大橋」です。この橋はテレビや雑誌などでも度々取り上げられており、全長は約1780メートルで、エメラルドグリーン色に澄み渡る海にまっすぐ伸びています。最高のドライブを楽しむことができますよ。
その思わず息を呑んでしまうほどの美しさから近年話題を呼び、今では多くの人がその姿を見ようと訪れる人気観光スポットになりました。エメラルドグリーンの海と白く長い橋はとても美しいコントラストを生み出しており、その姿はまさに圧巻です。

詳細情報

山口県下関市豊北町大字神田

4.39 491088

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②御射鹿池 / 長野県

2つ目にご紹介するのは「御射鹿(みしゃか)池」です。ここは長野県にある湖で、静寂に包まれた空間の中で、圧倒的スケールの自然を感じさせてくれる空間が広がっています。まるで絵画のような景色と不思議な空間は、非日常を感じさせます。
ここでは、初夏や夏の時期には水面に周囲の樹々の緑が映り、辺り一面が風情のある緑の世界に変化します。静かな時が流れながらも、悠久の自然を感じさせてくれる空間でリラックスしてみてはいかがですか?紅葉も美しいので、秋もぜひチェックしたいスポットですね。

詳細情報

長野県茅野市豊平奥蓼科 御射鹿池

4.12 17536
一度は行っておきたい場所

11月上旬の夕方近くに訪れました。 少し紅葉のピークを過ぎてしまっていました。 平日の16時前くらいだったからかもしれませんが、 混雑はなかったです。 御射鹿池は、八ヶ岳中信高原国定公園内にある、 農業用ため池です。 日本画家 東山魁夷の作品のモチーフになったり、 液晶テレビのCMで映像に登場したりして、 認知度が上がったようです。 美しいリフレクションを写真におさめるには、 天候と訪問時間を選ぶ必要がありそうです。 日中だと日差しが強すぎるような気がするので、 風のない晴れた午前中早いうちか、 夕方日が傾いて来た頃が良いと思います。 池のほとりから少し距離があるので、 望遠レンズがあればより良いでしょう。 訪れる人の増加に伴い、 転落防止柵の設置や駐車場やトイレの整備が 進められたようです。 駐車場やトイレはまだ整備されて間もないので、 綺麗で利用しやすかったです。 ただ、駐車場が普通車約30台、 バス5台停められるくらいあるのですが、 トイレはコンパクトだったので、 混雑時は要注意です。 この場所に到着するまでは、 しばらく細い道をくねくねと 車を走らさなければなりません。 また周辺には、売店のようなものもありません。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③倉敷美観地区 / 岡山県

3つ目のスポットは「倉敷美観地区」です。ここには白壁の屋敷など昔の趣溢れる建物が立ち並んでおり、まるで江戸時代にタイムスリップしてしまったかのような感覚になることができますよ。写真に収めたくなる美しい建物にうっとりすること間違いなしです。
一歩歩けばたちまち古き良き江戸時代の風情を感じることができます。その街並みはきっとSNS映えすること間違いなし。ぜひ「倉敷美観地区」で古き良き日本を味わってみてはいかがですか?カフェやショップもあるので、観光も一緒に楽しめそうです。

詳細情報

④元乃隅稲成神社 / 山口県

4つ目の絶景は、「元乃隅稲成神社」です。ここでは海を見下ろすことのできる断崖から神社に向かって、123基の鳥居がまるで真っ赤なトンネルのように100m以上にわたって連なっている光景を見ることができます。まるで映画に登場するような絶景ですよね。
鳥居の赤と海の青、周囲の緑のコントラストはまさに圧巻です。きっと真っ直ぐに連なる赤い鳥居のトンネルを見たら、カメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしですね。また、日本一入れにくいと言われる賽銭箱があるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

4.18 42997

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤四季彩の丘 / 北海道

5つ目にご紹介するのは、北海道にある「四季彩の丘」です。ここでは、北海道ならではの広大な敷地に色とりどりのお花や野菜、穀物などが植えられており、壮大なパッチワークを生み出しています。敷地内にある「アルパカ牧場」も見どころですよ。
何種類もの花が色鮮やかに咲いている様子は、まさに巨大なパレットのようです。色鮮やかな花々は空の青ととても美しいコントラストを生み出しています。北海道ならではの広大な土地に一面に広がるパッチワークは見る人に感動を与えてくれること間違いなしですよ。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町新星第三

4.24 54872

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥青島神社 / 宮崎県

6つ目のスポットは「青島神社」です。ここは古事記ゆかりの古くから伝わる神社で、「海幸彦・山幸彦」の舞台としても知られています。青島神社は青島の中にあり、白い砂浜を歩いて行くと現れる青島神社の大きな赤い鳥居は圧巻です。
また周辺にはビーチもあり、ビーチには豊玉姫と海幸彦の二人が素敵な恋文のやりとりをしたという言い伝えから、青島海岸にはSNS映え間違いなしの可愛い黄色いポストがあります。ぜひ黄色いポストと青島をバックに記念に残る一枚を撮ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する