• はてぶ
  • あとで
【閉店】すべてがかわいい!自由が丘「BLOOM'S」のお菓子で幸せ気分

スイーツの街「自由が丘」。行けばおいしいものはたくさんありますが、いいお店があったら知りたい!そんなあなたに。食べるあなたを幸せにする、そんなお菓子のお店はいかがですか?今回はとってもかわいいタルトと焼菓子のお店「BLOOM'S(ブルームス)」をご紹介します!(※BLOOM'Sは自由が丘店・表参道店ともに閉店しています。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“かわいい”が全てに詰まった自由が丘【BLOOM'S(ブルームス)】。「大人の毎日を、ちょっと幸せに。」そんなコンセプトのとおり、特別なときだけでなく、日々の中にあったら思わす嬉しくなってしまうブルームスのお菓子は、自分で楽しむのにも、ギフトにもおすすめ。気になったら是非、自由が丘【BLOOM'S(ブルームス)】へ足を運んでみてください。

おしゃれスイーツ店が集まる【自由が丘】

ケーキなどたくさんのスイーツのお店が集まる街、自由が丘。有名パティシエのパティスリーや海外の高級チョコレートブランドも店舗を構え、スイーツの激戦区となっています。休日にお散歩に行ってみれば、あちらこちらでおいしそうなお店が見つかります。
日本のモンブラン発祥の老舗洋菓子店「モンブラン」も、実は自由が丘にあるんですよ。日本のモンブランは黄色、ヨーロッパ由来のモンブランは茶色だってこと、知っていましたか?

自由が丘「BLOOM'S(ブルームス)」とは  ※閉店

そんな中でおすすめしたいお店が、自由が丘に本店を構える手作りタルトと焼菓子のお店「BLOOM'S(ブルームス)」。とってもかわいいけれど、素材や作り方には強いこだわりを持って、大人も喜ぶスイーツを丁寧に作っています。
お店は水色の壁とお花を持ったリスのイラストが目印。本店は自由が丘駅南口より歩いて約3分のところにあります。自由が丘にはもう1店舗、北口を出てすぐのところに駅前店もあります。本店には小さなイートインスペースもあるので、お茶をしていくことも可能です。

とにかくかわいい「BLOOM'S(ブルームス)」のお菓子

ブルームスの看板商品は色とりどりのタルト。季節のフルーツを使ったタルトもおすすめです。ブルームスのお菓子は、バターや塩など原材料にこだわり、香料や着色料、保存料などは不使用。安心して食べられる、素材の良さの伝わるお菓子です。
タルト以外にも種類豊富な焼菓子もおすすめ。うさぎの形のクリームサンド、レモンのアイシングがのった「サブレシトロン」、“ダイアモンド”の意味の名が付いたクッキー「ディアマン」、4月から9月の季節限定レモンケーキなど、おいしくて見た目もかわいい商品がいっぱいです。

ギフトセットもおすすめ

ギフトとしてなら、カラフルな箱入りの「アニー」や「ポニー」など、焼菓子のセットがおすすめ。「自由が丘レモン」の箱入りセットもあります。日持ちのする焼菓子なら贈り物にも最適です。

詰め合わせ

バラ売りの焼菓子をお好きなように詰め合わせにすることも可能。その場合、お店のシンボルであるかわいいリスが描かれたボックスに入れてくれます。紙袋も同じ柄なのが嬉しいですね。

シーズン商品もかわいい

ブルームスでは、季節商品も販売されます。筆者のおすすめは一昨年、昨年のハロウィンに販売された焼菓子の詰め合わせギフト。ブルームスの焼菓子が数種類楽しめるうえ、ハロウィンデザインのボックスもとってもかわいくて、食べ終わってからもずっと飾っていました。それぞれの年・季節ごとに様々な限定商品を楽しむ事ができます。
クリスマスもブルームスはやっぱりタルト。昨年はリースの形をしたフルーツとナッツのケイクに加え、ショコラとモンブランの2種類のタルトが販売されました。季節限定商品は毎年変わる可能性もあり今年も同じものがあるとは限りませんが、この時期にしか買えない素敵なお菓子なので、要チェックです。

2017年12月、表参道にカフェをオープン ※閉店

2017年12月には表参道にカフェをオープンしました。自由が丘本店の物販が拡大するにつれてイートインスペースが小さくなってしまったため、カフェがメインのお店をオープンするに至ったそうです。表参道店では物販スペースも併設し、さらにワークショップも開催。ブルームスの新しい形のお店となっています。
自由が丘本店同様、表参道店もキッチンを併設しているため、カフェでいただけるお菓子はできたてのもの。おいしいお菓子と一緒に、お友だちや彼とゆっくりした時間を過ごしたいですね。表参道のカフェ限定でいただけるフルーツのパフェなどもあるようですよ。

「BLOOM'S(ブルームス)」には、“かわいい×おいしい”がある

※BLOOM'Sは自由が丘本店・表参道店ともに閉店しております。ご注意ください。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢5-26-2

3.45 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

petit_bonheurおいしいものとのんびり街歩きが好きです。

このまとめ記事に関して報告する