• はてぶ
  • あとで
スペイン王室御用達!二子玉川「マヨルカ」で絶品グルメを堪能したい

おしゃれな郊外の街として、ハイセンスなイメージのある「二子玉川」。住んでいなければ普段なかなか行くことのないエリアかもしれませんが、ショッピングする場所なども充実しています。今回はそんな二子玉川にあるスペイン発のグルメストア、【Mallorca(マヨルカ)】をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

駅を中心に開発された「二子玉川」

東京都世田谷区の「二子玉川」は、駅を中心として商業施設や住宅地などが開発されてきたエリア。通称「にこたま」なんて呼ばれています。郊外ながら東急田園都市線・大井町線の2つの線が通り、渋谷まで田園都市線で15分程度で行くことができる便利な場所です。
photo by travelvibes
高級で上質なイメージの「二子玉川」。2011年、そこに誕生したのが「二子玉川ライズ」です。その後も商業施設、住宅、オフィス、ホテル、映画館など、様々な機能を備えた“街”として開発が進み、2015年に完成したライズは、「二子玉川」の地に新しい人々を呼び込みました。

【Mallorca(マヨルカ)】とは

「二子玉川ライズ」にある【Mallorca(マヨルカ)】は、1931年創業、スペイン・マドリードで長い間人々に愛され続けてきたスペイン王室御用達のグルメストア。国外初の店舗が、この二子玉川店です。ベーカリー、パティスリー、デリカテッセン、マーケット、カフェが贅沢にひとつになったお店で、様々な商品が揃います。
看板商品の「エンサイマーダ」は、スペイン・マヨルカ島の伝統的な菓子パン。日本でもメディアで紹介され、人気となりました。マヨルカがこだわるのは、“出来たて”を食べてもらうこと。出来たてのエンサイマーダをいたただくためには、焼き上がりの時間に合わせて行くことが肝心です。時間は公式ホームページに載っているので、お店へ行く前にチェックしましょう。

店内でお食事も

店内には、出来たてのタパスやパン、ケーキなどをいただくことができるカフェ&レストランも。モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーにドリンクと充実のメニューなので、様々な使い方ができます。朝から夜までスペインのお料理とスイーツを楽しめるお店は、何度も行ってみたくなりますね。
様々なスペイン料理や伝統のスイーツがいただけるカフェ&レストランは、お仕事の合間のランチやママ友ランチ、休日のおでかけの合間のティータイムにもおすすめ。プレートランチのセットには手作りのパンもついてきます。天気のいい日にはテラス席でのお食事も、気持ちよさそう。

出来たてのスペイン料理で心も満たされる

日本にはない彩り華やかなスペインのお料理はどれもおいしそうですが、おすすめは店内で手作りしているタパス数種類を含めたプレートランチ。いろいろなお料理が少しずつのった、目にも口にも楽しいプレートです。
他にも、肉や魚料理、“スペイン料理といえば”なパエリアなど、様々なメニューがあります。ディナーは種類豊富な単品のタパスやピンチョスなどもあるので、一緒に来た方と少しずつシェアするのも良いですね。

ティータイムもスペインのスイーツで

ティータイムにはドリンクを付けたケーキセットを。スイーツもスペイン伝統のものだと言うから、いろいろ試してみたくなります。他にも、この時間にお腹が空いてしまったら、スペイン風のサンドイッチ「ボカディージョ」やタパスなども食べることができます。
カフェラテやカプチーノにはかわいいアートを施してもらえるよう。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。ケーキと一緒に並べて写真を撮りたくなってしまいます。

お持ち帰りなら

お持ち帰り用なら、「エンサイマーダ」以外にも、様々な手作りパンやお菓子、グロサリーにワインまで、様々なお買い物が楽しめます。中でもスペインの郷土菓子「ポルボロン」がおすすめ。「幸せを呼ぶお菓子」と呼ばれるこの焼菓子は、ほろほろと崩れる食感。これを口に入れ、すべて崩れてしまう前に“ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン”と3回唱えることができたら、幸せが訪れると言われています。
他にも、ケーキやチョコレートもおすすめ。小さめのころんとしたケーキがショーケースに並んでいる姿は、本当にかわいい!どれもおいしそうで、このサイズならたくさん買って帰りたくなっていまいますね。チョコレートは本国での製造にこだわり、マドリードにある専門工場で職人が作っているもの。丁寧に手作りされた本格的なチョコレートは、ギフトにもぴったりです。

スペインの島の空気を感じに、二子玉川【マヨルカ】へ行こう

いかがでしたか?ハイセンスなイメージの「二子玉川」の中でも、ひと際おしゃれな空気の漂う【Mallorca(マヨルカ)】。このエリアにお住いの方もそうでない方も、気になったらこの機会に是非、足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

309 S Main St, Tulsa, United States

3.14 1124

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

petit_bonheurおいしいものとのんびり街歩きが好きです。

このまとめ記事に関して報告する