• はてぶ
  • あとで
春のお出かけどこ行く?関東で春に友達としたいこと&おすすめスポット10選

もう季節は春。気温もだんだんと暖かくなっていて、春の陽気になってきています。気持ちも晴れやかで、過ごしやすい春にはどこかお出かけに行きたくなりますよね。そんな今回は、春に友達としたいこと&おすすめスポットを10個ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】桜を見に行く

まず最初にご紹介するのは、「桜を見に行く」ことです。春のお花といったら、桜を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。ほんのりピンクに色づいた桜は、とても可愛らしいですよね。日本全国には、各地にお花見スポットがあります。

新宿御苑 / 新宿

おすすめスポットは、新宿にある「新宿御苑」です。桜の見頃時期は、2月下旬~4月下旬頃になっています。都会のオアシスである広い新宿御苑に、桜が美しく咲き誇る姿には圧倒されますよ!近くで食べ物をテイクアウトして、食べながらお花見するのも良いですね。

詳細情報

【2】春服を着てカフェに行く

次にご紹介するのは、「春服を着てカフェに行く」ことです。春はお出かけの季節。おしゃれな服を着て、最近話題のカフェに行くお出かけプランはいかがですか?日本全国には次々と注目のカフェが登場します。ぜひアンテナを張ってトレンドを掴んでくださいね。

Namery Roasted / 内幸町

おすすめスポットは、「Namery Roasted」です。内幸町駅から徒歩5分ほど、日比谷公会堂のすぐ隣に2021年にオープンしたこちらのカフェ。モーニング、ランチ、夜カフェまで、どの時間帯に訪れても楽しめるだけでなく、外観・内装ともにとってもおしゃれなんですよ。キャッシュレス決済のみで、現金決済はできないのでお気を付けください。

詳細情報

日本、東京都千代田区日比谷公園1−2

3.86 15137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ネモフィラを見に行く

次にご紹介するのは、「ネモフィラを見に行く」ことです。淡い青色の絶景が広がるネモフィラ花畑。春に見ることができるネモフィラは、とても綺麗で見ごたえ抜群ですよ。ネモフィラ畑まで、ドライブをするのもおすすめです。

国営ひたち海浜公園 / 茨城

おすすめスポットは、茨城にある「国営ひたち海浜公園」です。ネモフィラがあたり一面に広がる、美しい景色を見ることができます。見頃時期は、例年4月中旬~5月上旬となっています。写真を撮る手が止まらない絶景を堪能できますよ。

詳細情報

【4】海辺をドライブする

次にご紹介するのは、「海辺をドライブする」ことです。春の穏やかな日には、気持ちよい潮風を感じる海辺ドライブをしたいですよね。車を停めて、砂浜で海を眺めるもよし、少し海に足をつかるもよしです。目的なくただドライブをするのも良いですね。

リビエラ逗子マリーナ / 神奈川

おすすめスポットは、「葉山」です。葉山には海や自然豊かな場所があり、ドライブには最適です。逗子マリーナでは、まるで海外リゾートのような写真が撮れます。人気スポットなので、葉山を訪れたらマストで行きたいですね。

詳細情報

【5】サイクリングをする

次にご紹介するのは、「サイクリングをする」ことです。冬は寒くて運動があまりできなかった方も多いのではないでしょうか。春は、暖かくて運動しやすい季節です!お友達と自然を眺めながらサイクリングしてみては?楽しいこと間違いなしですよ。

国営昭和記念公園 / 立川

おすすめスポットは、立川にある「国営昭和記念公園」です。四季折々の自然が堪能できる人気の公園。とても広いので、サイクリングにもってこいの場所です。3時間のプランと1日券のプランがあり、気軽に借りることができるレンタルサイクルがあるので、手ぶらで来ても十分楽しめますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する