オトナのための癒し空間。清澄白河のカフェ「ヒキダシ」って知ってる?

おしゃれなカフェに日頃から足を運んでいる皆さんは、「清澄白河」が”カフェ激選区”として注目されていることを知っていましたか?いまいちお気に入りのカフェが見つけられないという方に、話題の「清澄白河」にあるカフェ「ヒキダシ」をご紹介します!(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

清澄白川とは

※画像はイメージです。

江東区にある東京の下町「清澄白河」は美術館やギャラリーが多く、”アートの町”として近年話題を集めている町です。都営大江戸線と地下鉄半蔵門線の2線が利用できる便利さから、住みたい町としての人気も高まってきています。

※画像はイメージです。

海外発の有名ロースタリーやカフェが続々とオープンする「清澄白河」は、”カフェ激選区”としても注目されています。おしゃれなカフェにいながら、下町の雰囲気を感じられる「清澄白河」にある、少し変わったカフェをご紹介します。

お洒落なカフェ「ヒキダシ」

今回ご紹介するカフェは、「ヒキダシ」です。こちらのお店は、革製品工場だったところをリノベーションしたお店で、大きな窓と高い天井が特徴の解放感のあるお店です。清澄白河駅からは徒歩6分ほどのところにあります。細い路地にあるので、少し見つけにくいかもしれません。
お店の名前の通り、店内のいたるところに「ヒキダシ」のある家具が置かれた、少し不思議な空間です。テーブルや椅子はアンティーク調のもので、シックで大人な雰囲気を醸し出しています。小さな雑貨もたくさんあるので、料理を待ている間も退屈しません。
こちらのお店はランチ営業が11:30〜15:00、カフェ営業が15:00〜18:00、ディナー営業が18:00〜22:00(LO21:00)となっています。ヘルシーランチをいただくのも良いですし、ゆったりとカフェメニューをいただくのも良いですね。ワインや贅沢グルメをいただくディナーもおすすめです。
なんとこちらのカフェは、犬もお店の中に入ることができるんです。お散歩の寄り道にもおいったりなお店ですよ。室内で犬と一緒にお茶ができるお店はあまり多くないので、犬を飼っている人には嬉しいですよね。

素材の味を楽しめるお料理

ランチメニュー

ランチメニューはお肉の定食とお魚の定食の2つがあり、お値段はどちらも1,000円ほどです。ご飯とスープ、小鉢がついた、健康的なランチがいただけます。土日・祝日はランチメニューのメインに加えて、プラスの値段でご飯やスープをつけることができます。

ハンバーグプレート

こちらのハンバーグプレートは、1日10食の限定メニューです。ハンバーグにかかった、デミグラスソースとチーズがお肉のジューシーさを引き立てています。ご飯は少し少なめですが、デザートまでついているのでとっても満足できますよ。
フードメニューだけではなく、ケーキやパン、ドリンクにも抜かりはありません。コーヒーや紅茶はもちろん、自家製のジンジャーエールがオススメです。ラテアートもかわいいので、ケーキと一緒に頼んでみてくださいね。
金曜日と土曜日は22時から夜中の2時までバーとして営業しています。日曜日から木曜日も18時からお酒を飲むことができますよ。お酒に合うおつまみもたくさんあり、お酒の種類も豊富なので1人でゆっくりとお酒を飲みたい時にもぴったりです。

清澄白川で大人な一時を

いかがでしたか?注目スポット清澄白河にある「ヒキダシ」は、どこか懐かしさを感じる外装と大きな窓、高い天井が特徴のとても開放的な空間でした。おしゃれなカフェはたくさん行ったけれど、なんだか落ち着かない、そんな方におすすめしたいお店です。ゆっくりと1人の時間を過ごしたい方はぜひ行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

tabelogで見る

ヒキダシ

東京都江東区白河3-8-5

3.33 10143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する