• はてぶ
  • あとで
そろそろ計画立て始めない?春・夏に行きたい“絶景がある”国内&海外旅行先10選

みなさん、今年の旅行の計画はもう立て始めていますか?今回は、春〜夏にかけて行きたい日本国内と海外旅行先を10ヶ所ご紹介します。お得に旅したいときは、早めの計画と早めの予約が重要ですよ。春や夏に思いを馳せながら計画を立て始めてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラベンダー街道 / フランス

最初にご紹介するのは、フランスのラベンダー街道です。フランスのプロヴァンス地方にあり、まるで絵本に出てきそうな景色が楽しめます。こちらの絶景も数々のメディアで紹介され、今年のシーズンこそ行きたいと考えている人も多いと思います。
6月中旬〜7月にかけて見頃を迎え、全長950kmに渡って紫色のラベンダーが咲き乱れます。夏のフランスは気候もちょうどよく、観光にもぴったり。夏はラベンダー街道を訪れるついでにフランス各地を旅行してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.64 023

2. 果報バンタ / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄県の本島にある「果報(かふう)バンタ」。透明度が高いエメラルドブルーの海は、夏には絶対外せない絶景です。「バンタ」とは沖縄の方言で「崖」という意味で、崖の上から美しい海を一望することができます。
また砂浜も白く、海辺も大変美しいのが特徴です。浜辺に浮かぶ船も、夏らしくいい雰囲気を出していますね。が一番きれいに見渡せるのは、太陽が真上にあがりやすい11〜13時の時間帯なんだとか。ぜひカメラを持って訪れたいですね。

詳細情報

沖縄県うるま市与那城宮城 果報バンタ

3.83 25234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. アゲダ / ポルトガル

続いてご紹介するのは、ポルトガルのアゲダです。様々なメディアにも取り上げられ、SNSでも話題にもなったのでご存知の方も多いと思います。アゲダでは夏にアンブレラスカイプロジェクトというイベントが開催されています。
アンブレラスカイプロジェクトは例年、7月上旬〜9月いっぱいまで開催されています。ポルトガルは、日本人にも大人気で、実はリピーターの多い旅行先なんです。この機会にぜひポルトガルに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Agueda,Portugal

3.60 1180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ドブロブニク / クロアチア

続いてご紹介するのはクロアチアのドブロブニクです。ヨーロッパ中部、アドリア海に面するクロアチアにあるドブロブニクという街は、「アドリア海の真珠」とも言われています。街に連なるオレンジ色の屋根たちが、暖かい雰囲気を出していますね。
世界遺産に登録されている街並みと、美しい海を満喫できる旅行先です。夏には、真っ青な青空と真っ青な海が広がり、ベストシーズンを迎えます。クロアチアというとまだあまり馴染みがないかもしれませんが、ヨーロッパ随一のリゾート地なんです。

詳細情報

5. 阿智村 / 長野

続いてご紹介するのは、長野県の阿智村(あちむら)です。夏には美しい星空が見たくなりますよね。こちらは、日本でもっとも美しい星空が見えると話題のスポット。天候にもよりますが、日本にいるとは思えないほどの本当に美しい星空が見えるのでおすすめですよ。
さらに、春〜夏に阿智村への旅行をおすすめしたい理由がもう一つ。例年4月下旬〜5月上旬に、この阿智村で「花桃まつり」というイベントが開催されます。紅白、ピンクの3色に咲く、美しい「三色花桃」を見ることができますよ。

詳細情報

6. キューケンホフ公園 / オランダ

続いてご紹介するのは、オランダのキューケンホフ公園です。オランダといえばチューリップが有名ですね。キューケンホフ公園のチューリップは、4月の中旬〜5月上旬に見頃を迎えます。こちらの公園は見頃を迎える頃の2ヶ月のみ開園するので期間限定の美しいチューリップを見に一度は訪れてみたいものですね。
タイミングが良ければ、満開のチューリップと風車というオランダを代表する風景を写真に収めることができますね!首都アムステルダムからも気軽に行くことができます。隣国ベルギーとセットで旅行するのもおすすめですよ。GWの時期に人気の旅行先です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する