おしゃれはインテリアで決まる。東京・目黒でおすすめのインテリア・雑貨ショップ7選

春といえば、新生活ですね。冬から一気に暖かくなって、模様替えを計画している人もいるでしょう。東京・目黒の目黒通りは、日本一の素敵な家具店がたくさんあることで有名です。今回は中でもおすすめのインテリアショップをご紹介していきます。ハッピーな一年を過ごすために、おしゃれな部屋を作ってみませんか。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

こころは部屋から変える

この春にやりたいこと

※ 有名な花見スポットでもある目黒川。

※ 有名な花見スポットでもある目黒川。

4月は日本の始まりの季節。引っ越して新生活を始めたり、部屋の模様替えを計画している人も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが、目黒です。目黒通り周辺には、60店以上のインテリアショップが並んでいるのです。

家具・雑貨が生活を決める

家具や雑貨は日々身近にあるものです。だからこそより良いものを使いたいですよね。今回は、目黒にある素敵なインテリア・雑貨ショップを厳選してご紹介していきます。今年の春は、自分好みのアイテムを揃えて気分を一新しましょう。

① Lewis(ルイス)

あたたかい北欧ヴィンテージ家具

まずご紹介するのは、「Lewis(ルイス)」です。このお店は、ヴィンテージ家具の専門店。店内には、北欧やイギリスを中心にセレクトした家具が並びます。現代に置き変えた素敵なインテリア空間を提案してくれるお店です。

北欧家具をスタイリッシュに

家具はきれいにリペアされています。古き良き北欧のデザインは、現代のスタイリッシュな空間に温かさを与えてくれますね。ルイスの家具は間違いなく、日々の生活の質を上げてくれるでしょう。

北欧のかわいい食器も

そして、かわいい食器をそろえることが出来るのも、このお店の魅力のひとつです。家具などの大きな買い物が難しい場合も、日用雑貨などを変えてみるだけで素敵な気分転換になりますよ。

詳細情報

Lewis(ルイス)

東京都目黒区目黒3-12-3

写真を投稿する
3.03 00

② GEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)

ロマンチックなアンティークを

2番目にご紹介するのは、「GEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)」です。このお店は都内でも有名な大型アンティークショップ。イギリスを中心に輸入したアンティーク家具を中心に、まるで貴族の気分で家具を探すことが出来ます。

アンティーク家具がある生活

きいものから小さなものまで、クラシックな雰囲気がたっぷりのアンティーク家が揃っています。例えば、部屋の中にアンティーク家具が一つあると、とてもおしゃれな部屋になりますよね。部屋の雰囲気をつくるアクセントとしても効果的です。

自分のご褒美ティータイムに

そして、アンティークな食器も魅力的です。素敵なお菓子と紅茶を買って家で楽しみたいと思いませんか。素敵なティーセットがあれば、ご褒美タイムがよりグレードアップ。ワンランク上の生活を提供してくれるでしょう。

詳細情報

GEOGRAPHICA

東京都目黒区中町1-25-20

- 02

③ karf(カーフ)

時代に負けないオリジナル家具

3番目にご紹介するのは、「karf(カーフ)」。オリジナル家具を扱っており、日本の住まいに合ったインテリアデザインを提案してくれます。店内には「心豊かな暮らし」をテーマに、落ち着きとおしゃれを両立した家具が集まっています。

こだわりのオーダーメイド家具

木材を選ぶことのできるオーダーメイド家具もあり、長い間を一緒に過ごすことが出来る家具を探している人におススメのお店です。自分が選んだ家具が時間とともに味を深めていく様子は、想像しただけでわくわくしますね。

生活になじむ雑貨

また、雑貨類もおすすめです。厳選された雑貨は、日々の生活になじむデザインのものが多く、やわらかな生活を想像させてくれます。ここでしか出会うことのできないオリジナルの商品もあります。

詳細情報

karf(カーフ)

東京都目黒区目黒3-10-11

写真を投稿する
3.02 00

④ M'amour (マムール)

パリジェンヌにあこがれて

4番目にご紹介するのは、「M'amour (マムール)」。このお店はフレンチスタイルのテーブルウェア・アンティーク雑貨を中心に扱っているお店です。パリジェンヌにあこがれる女の子におすすめのお店です。

本物のアンティーク

店内には、オーナーが自らヨーロッパで買い付けた食器やアンティークが並んでいます。まるで夢のような世界です。ひとつひとつのアイテムには素敵なモチーフがあり、まるで絵画のような食器もあります。

ワンランク上の女性に

可愛らしい食器を使うと、ちょっと素敵な女性になれるような気がしませんか。このお店には、いつもの生活をより素敵にしてくれるアイテムが揃っています。可愛いヨーロッパ雑貨で、新しい風を吹かせてみましょう。

詳細情報

M'amour (マムール)

東京都目黒区下目黒5-1-11

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する