びわ湖のリゾートホテル。滋賀県「セトレマリーナびわ湖」が魅力的すぎた

春夏におすすめしたいのが「リゾートホテル」。滋賀県のびわ湖により沿うリゾートホテルで、最高の景色と非日常を味わいませんか?今回はびわ湖のリゾート「セトレマリーナびわ湖」をご紹介します!(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

滋賀県に行こう!

滋賀県といえば中央ににある、県土の6分の1を占めていると言われている日本最大の湖「びわ湖」で有名ですよね。また「びわ湖」の周りには深緑の山々があったり、とっても自然豊か。びわ湖に浮かぶ鳥居が印象的な「白髭神社」は一度行ってみたいスポットですよね。
そんな自然豊かな滋賀県は、びわ湖だけでなく様々な観光スポットやレジャー施設もあることから観光にも人気がありますよね。今回はそんな滋賀県のびわ湖により沿う、“小さなホテル”をご紹介します。

琵琶湖のリゾート「セトレマリーナびわ湖」

ご紹介するのは、客室14室の小さなホテル「セトレマリーナびわ湖」です。びわ湖と比良の山並みにより沿うような、最高のロケーションに位置しているこちらのホテルは、ちょっと変わった形をしていて印象的です。
こちらのホテルまでのアクセスは、江若交通または近江近鉄バスでJR堅田駅より約10分、JR守山駅より約25分。琵琶湖大橋東詰バス停下車後、徒歩約3分です。お車で来られる場合は、ヤンマーマリーナ内の駐車場を利用することができます。

非日常を感じられるお部屋

何といってもこのホテルの魅力は、お部屋からの眺めが最高なこと。客室数はわずか14室で多くはありませんが、その分プライベート感を存分に感じられると思います。お部屋の窓からは、広大なびわ湖や比良山を望むことができます。
こんな風にハンモックがかかっているのも、とっても嬉しいポイント。なんだかハンモックって非日常感がありませんか?普段利用する機会も少ない分ワクワクしますよね。そんなハンモックに腰かけて、外に広がる絶景を眺められるなんて素敵な時間ですね。
また、全室ベッドを2つ隣り合わせにした「ハリウッドタイプ」で、ゆったりとくつろぐことができ、お部屋の広さも十分です。それに加え、スタイリッシュでおしゃれなお風呂がお部屋についているので、好きな時に利用できますよ。

ロケーションならではの夕食が楽しみ!

夕食は「DINING ROOM」でいただきます。“びわ湖一周を巡る旅”をテーマにしたというディナーは開放的な窓からの景色を堪能できる空間でいただきます。びわ湖の周りでとれる豊かな食材を使って作るお料理は、どれも大満足のコース料理です。
新鮮なお野菜や肉料理はワインと一緒にいただくのも良いですね。季節によって変わるお料理はどれも絶品です。また、コース一品一品に合う飲みものを選んでくれる“ドリンクペアリング”というのもおすすめ。滋賀県の厳選されたワインや日本酒を堪能してみては?
デザートも思わず写真をとりたくなってしまうほど素敵な盛り付け。誕生日や記念日にも利用したいこちらのレストランでは、花束やメッセージプレートなども用意してくれるそうなので、大切な人とお祝いしたいですね。

お部屋でいただく朝ごはん

こんなに何もかも素敵なホテルだと朝食もハードルが上がりますよね。安心してください、爽やかな朝にぴったりの美味しい朝食が食べられますよ。お部屋の窓際にあるテーブルにセットされる朝食は、滋賀県の自慢の食材を使ったお料理たち。
比良の自然の中で育った卵を使ったフリッタータや、びわ湖の湖魚を使った料理、安心安全に育てられた彩り豊かな野菜など、目にも嬉しい、食べてよりハッピーになれるような朝食。朝のすがすがしい空気を感じながら、びわ湖や山々を眺めながらいただきたいですね。女子旅にもカップル旅にもおすすめなホテルです!

いかがでしたか。

滋賀県のびわ湖のすぐ近くに位置するホテル、「セトレマリーナびわ湖」をご紹介しました。いかがでしたか?びわ湖や比良山の景色を眺めながら、たっぷりの自然を感じられるホテルは非日常感を感じたい方にぴったりですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

rakutenで見る

セトレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内

3.12 6428

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する