わざわざ行きたい天空の湯宿。熊本・天草市「天空の船」で癒されたい

旅行に行きたいけど、どこがおすすめなのか分からない!そう思っている方、泊まりたい宿から選んでみるのはいかがですか?今回は熊本県・天草市にある最上リゾートの宿、「天草・天空の船」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

熊本県・天草市ってどんなところ?

※画像はイメージです

天草市は熊本県南西部に位置していて、周囲を海に囲まれた天草諸島の中心部に位置しています。県庁所在地の熊本市からは車で約2時間ほどの時間を要しますが、観光スポットも多く、旅行先としても人気なんです。
冬は暖かく、夏は比較的涼しいという海洋性の気候も人気の秘訣でもあります。美しい海に浮かぶ大小様々な島や緑深い山々などを中心とした雄大な景観を楽しめるのも天草市ならでは。今回はそんな天草市にある絶景宿をご紹介します。

「天草・天空の船」をご紹介

ご紹介するのは天草市内にある絶景が望める宿、「天草・天空の船」です。天空に浮かぶ豪華客船を意識して作られたというこちらの宿は、本当に船のような造りで素敵な外観が印象的。また、目の前には壮大な海が広がっていて最高の眺めを望むことができます。
リゾート感満載のこちらの宿は、見晴らしの良い展望レストランや、ウッドデッキにあるプールが魅力的なんです。車で行く場合は九州自動車道、松橋インターより約60分、電車で行く場合はJR三角駅より定期船で約15分ほどです。また、バスを利用する場合は熊本駅より約90分です。

絶景露天風呂のついた客室

気になる客室は、天草の青い海や、海に浮かぶ大小さまざまな島を思う存分眺めることができます。また、どのお部屋にも天然温泉の露天風呂が付いるので、開放感抜群の露天風呂に好きな時間に何度でも入ることができますよ。
お部屋のタイプも様々で、好みに合ったものを選ぶことができます。半島に3のみみたてられたヴィラには、サンセットが綺麗に望めるタイプのお部屋と天草五橋を望めるお部屋、また天草の岬の最先端に建てられていてパノラマビューを楽しむことができるお部屋の3タイプです。
海と空の一体感を大切にしたというリラクゼーションを感じられるお部屋の露天風呂からの眺めは最高。ウッドデッキも広々としているのでゆとりある空間が嬉しいですね。こんな素敵なロケーションの中でサンセットを眺めたいですね。

まだまだ嬉しい特典が!

こちらの宿の魅力はそれだけではありません。ロビーの奥に広がるテラスには、なんとプールも用意されているんですよ。眺めをさえぎるものもなく、天草の絶景を存分に楽しめます。これから暖かくなる時期にはピッタリですね。
入る時間帯によって、プールに映し出される色や雰囲気がガラリと変わるのも見どころ。サンセットの時に入るのもおすすめですし、夜にかけては真上に星空が綺麗に映し出されて素敵ですよ。

本格イタリアンのコース料理

さて、お待ちかねのディナータイムです。本格イタリアンを作っているのは本場イタリアでの経験も積んでいるシェフなのでどれも絶品です。目にも鮮やかな、一風変わったお料理から絶品の肉料理、魚料理、パスタまで贅沢にいただけるコース。
そんな本格イタリアンをいただくのは、天草の海と島々を見渡すことのできるレストラン。個室もあるので特別な日のお祝いにはぴったりですね。最高の景色を楽しみながら食べるコース料理はより美味しく感じるはずです!
宿泊するなら、やっぱり美味しい朝食が付いているところが良いですよね。朝はサラダやオードブル、フルーツ、ドリンクなどはビュッフェスタイルです。さらにテーブルにはスープやパン、卵料理などが用意されていますよ。贅沢な朝食を食べて元気に動けそうですね。

いかがでしたか。

天草の絶景を望める宿、「天草・天空の船」をご紹介しました。いかがでしたか?せっかく泊まるなら最高のロケーションで癒されたいですよね。絶景を望めるプールや露天風呂も魅力的なので、ぜひ行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事