“おしゃれモーニング”で最高なスタートを!大阪のおすすめ朝食7選

大阪で食べられる”おしゃれモーニング”をご紹介します。美味しいだけじゃ物足りない!おしゃれな店内で食べたい!というわがままに答えます。話題の大人気店から、穴場なお店まで。これを読んだら、明日は早起きしたくなること間違いなし!朝から至福の時間を過ごして、素敵な1日をスタートさせましょう。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.smorrebrod kitchen(スモーブロー キッチン)/ 北浜駅から3分

【9:00〜11:00】

最初にご紹介したいのが、筆者も大好きな「smorrebrod kitchen」です。窓に囲まれた店内は、どこに座っても窓側。お店の側には川が流れ、緑溢れる景色は朝から清々しい気持ちに。そして、驚きなのが、ここは大阪府立中之島図書館の中にあるということ。歴史的な建造物は外から見ても圧巻です。
モーニングでは「野菜」「たまご」「お肉」の3種類。その中でも人気の”自家製牛ハムのスモーブロー”は、下にたっぷりのポテトサラダ。さらにその下にライ麦食パンが隠れています。姉妹店である人気ベーカリー「food scape!」で作られたパンの美味しさも必見。モーニングはセットドリンクにコーヒー、紅茶を注文するとおかわり自由というのも嬉しいポイント!

詳細情報

tabelogで見る

スモーブローキッチン中之島

大阪府大阪市北区中之島1-2-10中之島図書館内2階

3.44 18180

2.MORNING GLASS COFFEE + CAFE(モーニング グラス コーヒー プラス カフェ) / 本町駅から3分

【7:30〜11:00】

続いて紹介するのが、ハワイの超人気カフェの日本初上陸店である「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」。オーナーである、エリック・ローズさんはなんとスターバックス・コーヒーの創業メンバー!ガラス張りの店内は、暖かな陽気が入り込んで、爽やかな朝を感じられます。
こちらは7:30からモーニングを楽しめるので、出勤前にも便利ですね。一杯一杯丁寧に美味しいコーヒーをドリップしてくれます。モーニング時には、エッグマフィンやブリトー、マカロニチーズパンケーキ(上記の写真) が楽しめます。ハワイ好きの中でも、日本で一番をハワイを感じられるカフェと大絶賛。ぜひ、大阪でハワイを感じてください。

詳細情報

MORNING GLASS COFFEE + CAFE

大阪府大阪市中央区安土町3-2-14

- 05

3.WEST WOOD BAKERS(ウエスト ウッド ベーカーズ) / 四つ橋駅から6分

【9:00〜11:30】

こちらは、大阪の中でも大人気ベーカリーである「ウエストウッドベーカーズ」。パンの販売はもちろん、カフェもあります。南堀江に位置するこちらのお店は”さすが”と言わせる内装。窓側の大きいソファで、ゆっくりくつろぐ朝時間は贅沢です。
モーニングでは、王道であるクラシックパンケーキや熱々サンドイッチなどを食べられます。アメリカンながっつり朝ごはんが食べたい時はぜひこちらへ。おしゃれな洋服屋、雑貨店も多いので、朝の時間を使ってこちらで作戦を練るのも良いですね。

詳細情報

4.NORTH SHORE(ノースショア) / 北浜駅から1分

【7:00〜11:00】

続いて紹介するのが、2014年のオープンから人気が衰えない人気店「NORTH SHORE」。筆者、平日だからと油断してギリギリの時間に訪れたら大行列で食べ損ねたこともあります…。テラス席もあり、外の風を感じつつ味わうモーニング…良いですよね。冬でも暖房器具がしっかりしているのでテラス席の人気も年中絶えません。
野菜たっぷり"すぎる"サンドイッチなど多くの種類がありますが、その中でも7:00〜9:00限定の「グッドモーニング」はコスパが大変良いお得セット!訪れる際は、ぜひ朝一に!早起きする価値が、ここにはありますよ。

詳細情報

NORTHSHORE CAFE&DINING

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.15 22219
カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

5.CAFE FLORIAN(カフェ フロリアン) / 四つ橋駅から1分

【7:00〜11:00】

こちらは、おしゃれタウン南堀江に佇む「カフェ フロリアン」。1720年にイタリア ベネチアのサンマルコ広場に創業したカフェ フローリアンはカフェラテ発祥の店と知られていますが、こちらの由緒ある店名に負けてない老舗喫茶です。
カウンター7席とテーブル席が10卓ほどある、喫茶店にしてはオオバコの造りです。朝は7時から営業しているので出勤前にサクッと立ち寄るのも良いですね。オススメはBモーニングセット。薄切りパンに玉子とハムをミックスしてトースト。コスパも良いのでおすすめですよ。

詳細情報

CAFE FLORIAN

大阪府大阪市西区北堀江1-12-9 パークコート北堀江1階

3.34 07

6.Boulangerie gout(ブーランジェリー グウ) / 谷町四丁目駅から2分

【7:30〜10:30】

続いてご紹介したいのが、シックな内装が素敵なベーカリーである「ブーランジェリー グウ」です。いわゆる”谷4”に位置するこちらは、パン好きも足繁く通うパン屋さん。入口右に焼きたてのパンが並び、奥にパン工房(厨房)。焼きたてパンが次々と前を通るので、その度にまた新しいものを食べたくなってしまいます。
モーニングセットはとってもコスパが良いので、おすすめです。こだわりがあるというコーヒーはアメリカンタイプ。あっさりとした口当たりは、朝から何杯も飲みたくなる味わいですよ。

詳細情報

Boulangerie gout

大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1階

3.15 16

7.MONDIAL KAFFEE 328(モンディアル カフェ) / 心斎橋駅から3分

【8:30〜11:00】

最後にご紹介するのが、世界大会優勝のバリスタさんもいることで有名な「MONDIAL KAFFEE 328」です。せっかく早起きして行くんだから、おしゃれ空間が良いに決まってますよね。そういう時はぜひこちらへ。
モーニングは、クロックムッシュセットやエッグピザトーストセット、フレンチトーストセットなど。プラス料金で、本格の美味しいカフェラテに変更できるのは、とってもお得。堀江にあるこちらは、おしゃれさんがひっきりなしに訪れるので、そういう意味でも楽しいですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Mondial Kaffee 328

大阪府大阪市西区北堀江1-6-16 フォレステージュ北堀江 1階

3.30 844

いかがでしたか?

大阪で食べれる「おしゃれモーニング」7選いかがでしたか?おしゃれなだけではなく、味ももちろん保証します。暖かくなってきたら、朝から外に出るのも気分が良いですよね。美味しい朝ごはんで、今日も最高のスタートを迎えてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する