スタバの新作飲みたい!"日本橋周辺にあるスターバックスコーヒー"5選

今や世界中に大人気なカフェと言えば何が思いつきますか?きっと多くの方が思いつくのが「スターバックスコーヒー」だと思います。美味しいコーヒーなどのドリンクだけでなく、サンドイッチやデザートなどサイドメニューも人気ですよね。また毎回出てくる新作ドリンクが気になりすぎて、出る度に飲みに行く方もいるはず。そこで今回は都心、"日本橋周辺にあるスターバックスコーヒー"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:スターバックスコーヒー 日本橋スルガビル店

地下鉄三越前から徒歩1分。オフィス街が広がる日本橋室町の入り口付近と絶好のロケーションに位置するとても便利なスターバックスです。座席数は42席。場所が良いのでいつも大混雑してしまうお店ですので、朝の出勤時間帯やランチタイムには座席の確保はお早めにすることをお勧めします。
ランチタイムからずれた昼間の時間に行っても買い物客で混雑していてテーブル席を確保するのは至難の業。カウンター席を確保できるのも幸運なことで、基本的にはテイクアウトで利用する人が大多数のようです。ただ出勤途中やランチや外出の帰りなどに寄り易いので新作のチェックには最適です。

スターバックスコーヒー 日本橋スルガビル店

東京都中央区日本橋室町1-7-1 スルガビル1階

3.08 232

2:スターバックスコーヒー 日本橋本町店

こちらのスターバックスの座席数は48席。座席数は、1店舗目よりほんの少しだけですが多くなっています。こちらも地下鉄三越前駅から首都高速方向に徒歩2分の好立地。テイクアウト利用が主流の繁盛店です。こちらは若干買い物客が少な目で時間帯によっては店内利用もできます。
しかし、店内でゆっくり利用するつもりで行っても結局テイクアウト利用になってしまうことは想定しておくことが必要。1店舗目と同様新作のチェックには向いたお店で、出勤時間が早い日に新発売直後で手に入れにくくなっているドリンクやスイーツをゲットするお店としても狙い目のお店です。

3:スターバックスコーヒー 人形町店

こちらのスターバックスは最寄駅が人形町駅でオフィス街の真ん中にあるお店。日中は混雑していますが、B1Fと1Fの2フロア構成なので早朝ならさほど混んでいない穴場のお店です。店内でモーニングコーヒーを楽しむことも可能なお店で、ソファー席もあるので時間が許す時はゆっくり寛げます。
オフィス街の真ん中にあるため近くにコインパーキングも点在しています。休日車で銀座や日本橋に買い物や食事で出かけた際に、帰りにゆっくりする場所として利用するのもおすすめ。休日のせかされることのないゆったりとした時間を満喫するにはソファー席を利用したいですね。

4:スターバックスコーヒー 茅場町店

こちらのスターバックスは地下鉄茅場町駅徒歩1分の好立地にありながら、大通りに面していないビルに佇む、半地下と中2階の2フロアーのお店で隠れ家的なスターバックスです。オフィス街のスターバックスにしては比較的混んでおらず、店内は比較的ゆったりとした落ち着く雰囲気です。
オフィス街のスターバックスにしてはとても落ち着いて店内利用ができることはお伝えしたとおり。コンセントが付いた席もあるので、スマホやタブレット、PCを利用するのにも便利です。調べ物や資料まとめ、書類作成などに利用するのもおすすめ。またソファー席もあり、読書にも最適です。

5:スターバックス・コーヒーJR東京駅日本橋口店

日本橋口は東京駅の出口としては利用者が少ない出口。それゆえにこちらのご紹介する店舗は、比較的空いていることが多いです。飲食店はいつも混雑している東京駅構内ですが、座席をとることができる可能性が高めの穴場スポットです。しかし最近では認知度もかなり上がって来たようです。
こちらのスターバックスへは八重洲北口から専用のエスカレーターで行けます。この専用のエスカレ―タ―経由で行かずに一旦東京駅構内から外に出て行こうとすると、すぐ近くに「スターバックス八重洲駅北口」もありますので、待ち合わせなどの際には両店を間違わないように注意したいですね。

スターバックス・コーヒーJR東京駅日本橋口店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外丸の内中央ビル

3.15 630

終わりに

"日本橋周辺にあるスターバックスコーヒー"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?近くに訪れる予定のある方や、スターバックスの新作が気になって飲みに行こうと思っている方など、是非記事を参考にお店へ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する