• はてぶ
  • あとで
花粉症カップルに捧ぐ。東京近郊で“室内で楽しめる”デートスポット10選

冬が終わり暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。日本人にとって春の楽しみ「桜」も咲いてきてなんだかウキウキ。だけど、春といえ  ば「桜」だけじゃない人も多いはず!そう、春といえば、「花粉症」の季節!この記事では、お出かけが億劫になるこの季節におすすめの”室内で楽しめる”デートスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. おふろCafe utatane / 大宮

まずはじめにご紹介するのは、埼玉県大宮市にある「おふろcafe utatane」です。大宮駅からは1時間に1本、先着9名が無料のシャトルバスを利用することができます。先着順なので並ばなければなりませんが、花粉から逃げたい方はぜひ!タオル・館内着も料金に含まれているので手ぶらでも行けちゃいますよ。
店内は区切りのない広々とした空間で、木を基調とした店内はとってもおしゃれです。バースペースがあったり、ハンモックやマッサージ機が利用できたり、漫画や雑誌が読めたり、とくつろぎの幅は無限です。お疲れカップルにもおすすめですよ。

詳細情報

2. 国立新美術館 / 六本木

2つ目にご紹介するのは、乃木坂駅から直通、大江戸線、日比谷線六本木駅から徒歩5分のところにある「国立新美術館」です。国内最大級の展示スペースを持つこちらの美術館の魅力は展示品だけではなく、館内がとてもおしゃれなこと!自分がアートの一部になったかのような、インスタ映えスポットもたくさんありますよ。
館内にはレストランが1つ、カフェが3つあります。特におすすめなのは、巨大な逆円錐の最上部にあるレストラン「サロン・ド・テ ロンド」です。とても近未来的な作りで、ハイセンスな作品を見た後のカフェタイムにぴったりですよ。国立新美術館は、六本木や乃木坂、西麻布といったおしゃれなエリアに囲まれているので美術館デートの後は素敵なディナーを楽しんでみるのも良いですね。

詳細情報

東京都港区六本木7-22-2

3.98 311087

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 越谷レイクタウン / 越谷

3つ目にご紹介するのは、「越谷レイクタウン」です。レイクタウンは、「kaze」、「mori」、「LakeTown OUTLET」の3つに分かれていて数多くの専門店が並んでいます。駅からもすぐで3館すべてがすぐ近くにあり、ほぼ外に出ずに済むので花粉症カップルにはぴったりですよ。
レイクタウンでショッピングを楽しむのはもちろん、たくさんのレストランやカフェ、「kaze」には映画館もあるので一日中楽しめますよ。筆者は何度行っても迷子になってしまうのですが、広すぎてとても1日では周りきれないので行きたいお店と食べたいものを決めてから行くようするのがおすすめです!

詳細情報

4. マクセル アクアパーク品川 / 品川

4つ目にご紹介するのは、「マクセル アクアパーク品川」です。駅を出てすぐのところにあるので、たくさん歩かなくて良いのは花粉症カップルにとって嬉しいポイントですよね。ぜひ、事前に予約してから足を運んでみてくださいね。
こちらのスポットでは、タイミングによって期間限定のイベントも開催されているので、一年を通して楽しむことができます。ダイナミックなイルカのショーやロマンチックなクラゲに癒されて、さらに二人の仲を深めてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 / 飯能

5つ目にご紹介するのは、「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」です。飯能駅から出ている路線バスを利用して行くか、車で行くのがおすすめ。温泉からは宮沢湖が一望でき、これからの季節は桜も咲いていて、とても美しい景色が見られますよ。
無料でレンタル浴衣が借りられるのでプチ旅行気分が味わえます。温泉は男女別ですが、岩盤浴は一緒なのでカップルにおすすめです。温泉・岩盤浴で体が温まった後は、館内にあるお食事処の「天風」でご飯を。四季に応じた地元野菜をふんだんに使った料理をお腹いっぱいいただきましょう。

詳細情報

6. スヌーピーミュージアム / 南町田グランベリーパーク

6つ目にご紹介するのは、南町田グランベリーパークにある「スヌーピーミュージアム」です。こちらは2019年12月にオープンした、人気のスポット。アメリカ・サンタローザにあるシュルツ美術館の、世界で唯一の分館として話題なんです。
かわいいカフェも併設されており、スヌーピー好きにはたまらない空間になっていますよ。前売り券の時点で完売している場合もあるので、事前にチケットを購入してから訪れるのがおすすめです。かわいいキャラクターに癒される室内デートはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する