夏を迎える前のお出かけ、もう決めた?5月に絶対に行きたい海外12選

みなさん5月の予定は立てましたか?ゴールデンウィークを迎えて始まる5月ですが、世界にはたくさんの日本より過ごしやすい国があるんです。5月だから行きたい国を12カ国集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。おすすめの観光名所も一緒に知れちゃいますよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① モロッコ

まず初めにご紹介するのは、遠く離れた異国の地を満喫したいという方に特におすすめの「モロッコ」です。北アフリカに位置しているこちらの国は、アラブやヨーロッパなど様々な文化が融合していることでも有名で、個性的な街並みなど散策したり、独自の楽しみ方ができるんですよ。

シャウエン

特にモロッコでおすすめしたいのが、カラフルな街並みがなんとも素敵な「シャウエン」です。最近では可愛らしい色使いや街の雰囲気がフォトジェニックだと旅好き女子の間でも話題のエリアなんだとか。さらに5月のこの時期は、街中で“ジャカランダ”と呼ばれる花がちょうど咲き始める時期でもり、街全体が色鮮やかになるタイミングなんですよ。

詳細情報

② タヒチ

2つ目にご紹介するのは「タヒチ」です。まさに楽園という名にふさわしいエメラルドグリーンの海が広がっています。5月は雨もなくさわやかな気候の中で、海に入ることができます。日本で夏を迎えるより一足先に、ビーチを堪能しちゃいましょう。

ボラボラ島

タヒチでのおすすめは「ボラボラ島」です。タヒチから国内線で約50分でいけます。ハネムーンなどで人気の高いこの場所ですが、マリンアクティビティだけでなく、スパや極上ディナーなど贅沢旅行をすることができるんですよ。

詳細情報

③ カナダ

3つ目にご紹介する国は、北は北極圏とも重なる北米の大国「カナダ」です。日本よりも北に位置しているので涼しさはありますが、5月頃は初夏を迎える時期なので比較的過ごしやすくなる時期でもあるんですよ。

カナディアン・ロッキー

特に自然が豊かなカナダでおすすめしたいのが「カナディアン・ロッキー」です。初夏に差し掛かる時期ということで、冬の間に積もった雪が解けて澄んだ空気のなか、緑が見え始める山々とそれを映す湖の素晴らしい景色を楽しむことできるんです。日本のように四季がある国なので自然を堪能したい方にはおすすめの国ですね。

詳細情報

④ ハワイ

4つ目にご紹介するのは「ハワイ」です。夏の時期が最も暑く海やプールには向いていますが、5月の時期は観光客が比較的少なく気温も温暖で、快適な環境で旅行することができるんです。海やプールにも入れる気温なので安心してくださいね。

ワイキキビーチ

ハワイのおすすめは「ワイキキビーチ」です。ハワイの中でも有名なビーチですね。海だけでなく、ショッピングなども楽しむとができるのが魅力ですね。広大なビーチ海外旅行ならでは。混雑してない場所を探すのもいいですね。

詳細情報

⑤ シンガポール

5つ目は「シンガポール」です。4~9月が最も過ごしやすいと言われているため、5月の旅行にはおすすめです。特にゴールデンウィーク明けなどは、観光客も減り旅行費も下がるので、そこを狙って休みを取るのもいいかもしれません。

マリーナベイサンズ

この国では「マリーナベイサンズ」がおすすめです。電車やバス、水上タクシーなどを使って基本的にどこからでも行くことができます。ここはホテルと商業施設が合わさった場所で、宿泊しなくてもショッピングなど遊びに行くことができますよ。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事