ライス×カルボナーラ?大阪「食堂PLUG」の絶品グルメが気になる

皆さんは、大阪市北区にある「食堂PLUG」をご存知ですか?今、インスタでよく見かける話題のカフェなんです。そこで今回は、そんなこちらのカフェでいただける魅惑のグルメとお店の魅力を徹底解剖したいと思います!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪市北区のカフェ「食堂PLUG」とは

今回ご紹介するのは、大阪市北区にある「食堂PLUG(プラグ)」です。昔ながらの街並みが昭和の懐かしい雰囲気を感じさせてくれる中崎町の路地奥にお店を構えます。カジュアルでオシャレな外観のカフェです。
ニューヨークのお店をコンセプトとした店内は、オシャレな空間でゆっくりした雰囲気があり、大きな窓からは光も差し込んでいます。ランチとディナーでは又違った雰囲気が感じられるのもお店の魅力なんです。

「食堂PLUG」は中崎町駅が最寄り

「食堂PLUG」は、地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分ほどのところにあります。営業時間は11:30~23:30(Lo23:00)となっており、ランチもディナーも楽しめるカフェです。

「ライスカルボナーラ」が絶品すぎる!

こちらのカフェで今回ご紹介したいグルメが「ライスカルボナーラ」です。最近Instagramなどでもよく見かける、一度は食べてみたい魅惑のグルメです!カルボナーラといえばパスタが普通なので、珍しい発想ですよね。
ランチメニューで、ライスカルボナーラにサラダとスープがついて1000円という手頃な価格でいただけます。ターメリックライスと濃厚なカルボナーラソースが絡み合い、ほのかにコク深いチーズの風味も感じられます。
ライスの上に鎮座している黄身を割ると、とろ〜っと黄身があふれ出します。とってもフォトジェニックでインスタ映えもストーリー映えも間違いなしですよ!黄身と一緒にいただくことでより一層まろやかな味わいになります。

その他のランチメニューも充実!

ライスカルボナーラ以外のランチメニューも充実しています。まず最初にご紹介するのは「カレー」です。ターメリックライスとちょっぴりスパイシーなカレーは定番ながらも、やっぱり食べたくなる一品です。
次にご紹介するのは、「ローストポークのオーバーライス」です。1000円以下のランチメニューですが、お肉はたっぷりと載っていて、しっとり柔らかい食感が楽しめる大満足メニューです。
そして最後にご紹介するのは「フィッシュバーガー」です。ふわふわしたバンズと具沢山でボリューミーな見た目は、アメリカンでオシャレですよね。ポテトも付いているので、一緒に楽しむことができます。

夜は雰囲気のあるバルに変身

お昼は開放的な空間で、手頃な価格のランチが楽しめますが、夜には雰囲気のあるオシャレなバルに変身するんです。昼と夜で違う雰囲気が楽しめるのも、こちらのお店の魅力です。
夜には、美味しいお酒やカクテルなどにあったおつまみなどがいただけますよ。ポテトサラダやガーリックシュリンプ、カレーなどの食事からパンケーキなどのスイーツまで充実しているのが嬉しいですよね。

「食堂PLUG」へ行こう!

いかがでしたか?今回は、大阪北区のカフェ「食堂PLUG」をご紹介しました。ライスカルボナーラも他のメニューも絶品なので皆さんも是非足を運んで見て下さいね。(※掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

食堂 PLUG

大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg.1階

3.55 13106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆食堂 PLUG𓊇 ♡ 大阪❤︎中崎町 ♡ 📋my pick! ・ライスカルボナーラ ♡ 大阪・中崎町にある「食堂PLUG」は N.Y.のダイニングをイメージしたお店⸜( ・ᴗ・ )⸝ こちらで食べられるのはインスタでよく見る「ライスカルボナーラ」ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 真っ白なカルボナーラソースにオレンジ色の卵黄が映える魅力的な一皿は 訪れる人ほとんどが注文するほど> < ♡ スプーンで卵黄をとろりとつぶし ご飯と絡めていただきましょう! ♡ おしゃれなショップが軒を連ねる大阪・中崎町にある「食堂PLUG」( ˘꒳​˘) がっつりお食事でも カフェのみの利用でも バーとしても使うことができるオールデイダイニングです( •̀ •́ゞ)ビシッ!! アイアンとコンクリートが目を引く店内は シンプルながらとてもスタイリッシュ\( ˙▿˙ )/♡ N.Y.の大衆的なダイニングをイメージしていて 気取りすぎない雰囲気が魅力⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ ゆったりとした空気が流れ 居心地も抜群‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ ♡ インスタなどで続々と投稿されている「ライスカルボナーラ」は 「食堂PLUG」の看板メニュー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ 卵の黄身をトッピングした濃厚な一皿( ᐢᢦᐢ ) 黄身をスプーンで割った後 ソースとライスも一緒に混ぜ合わせ 豪快にパクリ…♡/// チーズの風味が効いたこっくりとした味わいは クセになるおいしさ( ◜︎◡︎◝︎ ) 粗挽き胡椒のスパイシーさがアクセントになって いくらでも食べられそう! ランチタイムにはスープとサラダがセットになって同じ値段なので とてもお得( ˃ ᵕ ˂ ) プラス200円でドリンクも付けられますノン(ง ˙˘˙ )วノン ♡ N.Y.の街角にあるような 飾らない雰囲気が魅力の「食堂PLUG」^.ˬ.^ ライスカルボナーラをはじめ ボリュームにも満足できる料理をぜひ味わってみてください! ♡ 店名: 食堂 PLUG 予約:可 アクセス: 地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分
阪急「梅田駅」から徒歩約14分 中崎町駅から156m 営業時間: 11:30~22:00(Food L.o 21:00)(Drink L.o 21:30) 定休日:不定休 ♡ #食堂PLUG

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する