和と洋、どっちが好き?「蒲田エリア」でオススメしたい10のスイーツをご紹介

蒲田エリアは京急線や京浜東北線、そして東急池上線及び東急多摩川線など様々な路線の交わるエリアです。故に様々なお店が集まっており、今回紹介するスイーツも例外ではありません。蒲田エリアには和スイーツも洋スイーツも実に多種多様です。そこで今回は蒲田エリアでオススメしたいスイーツを10集めました。蒲田で手土産を購入する際などは是非記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和スイーツ編

①和菓子処清野

和スイーツ編の最初にご紹介するのは、「和菓子処清野」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩9分に位置します。駅から少し離れた場所にある、昔ながらの佇まいを残す和菓子店です。こちらのお店では、絶品どら焼きを頂けます。徹底的に素材にこだわっており、和三盆を贅沢に使用した最高の餡子を提供しています。
餡子は控えめの量ですが、瑞々しい粒あんの上品な甘みが舌先を包み込みます。この餡子としっとりした生地との相性は抜群です!他にも、豆大福や、季節限定の桜餅、柏餅など、自慢の餡子を生かした和菓子がまだまだたくさんあるので試してみてはいかがでしょうか?

和菓子処清野

東京都大田区蒲田本町1-7-5

3.07 02

②浅草梅園東急蒲田店

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

次にご紹介するのは、「浅草梅園東急蒲田店」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩2分に位置します。浅草の名店のお味が、蒲田で頂けるのは嬉しいですね!こちらのお店では、美味しい餡蜜やぜんざいが頂けます。写真の餡蜜は、自分で豆や果物を盛り付け、蜜をかけて完成させるスタイルなので自分流の好きな食べ方ができていいですね!
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

少々塩気の効いた餡子と、あま〜い蜜、そして果物の酸味の相性は最高です。作って楽しい、食べて美味しい、二度オイシイ餡蜜を是非食べてみてはいかがでしょうか?他にも、絶品あわぜんざいや豆かんも頂けるので気分によって食べるものを変えてみてもいいかもしれません。是非お気に入りを見つけてください!

浅草梅園東急蒲田店

東京都大田区西蒲田7-69-1東急プラザ蒲田1階

- 02

③大松

続いてご紹介するのは、「大松」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩7分に位置します。こちらのお店は、銭湯の前にある、昔ながらの和菓子店です。和菓子の他にも、お惣菜なども売っている少し変わったお店と言えるでしょう。どうなつやいちご大福、みたらし団子などの和菓子の他にも、おからや煮しめなどのお惣菜も美味しいので是非試してみてはいかがでしょうか?
特に、どうなつは穴が開いておらず、表面には雪のようなお砂糖がまぶしており、中にはあま〜い餡子がたっぷり詰まっていてとても美味しいです。店員の方もとても明るく、接客も非常に丁寧なので、何度でも行きたくなってしまうお店です。どこか昔懐かしい和菓子店「大松」に行ってみてはいかがでしょうか?

大松

東京都大田区西蒲田5-11-22

写真を投稿する
3.03 00

4選目:てん屋/蒲田

続いてご紹介するのは、「てん屋」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩7分に位置します。こちらのお店で頂けるのが、絶品ところてんや、蜜豆、最中です。特に、ところてんにはこだわっており、ところてん突きも、普通目だけでなく、細目、荒目など種類があるので、是非お気に入りの食べ方を見つけてください。合わせ蜜も、基本の黒蜜の他に、白蜜や抹茶蜜などもあり、色々な味が楽しめるのはとても嬉しいですね。
営業時間や限定メニューは、お店のホームページや、公式Twitterで告知しているので確認してみてください。また、18〜21時のイートインは、電話での予約が必要なので注意してください。是非、突きたてのところてんの喉ごしの良さを味わってみてはいかがでしょうか?

⑤志ら井

和スイーツ編の最後にご紹介するのは、「志ら井」です!お店は、京急蒲田駅から徒歩3分に位置します。こちらのお店は、嘉永元年(1848年)創業の老舗和菓子店です。こちらで頂けるのが、絶品大福とみたらし団子です。大福は混ざり物無しの純度100%であるため、しっとりモチモチの食感を味わえるのはその日中とのこと。これぞ本物の大福ということですね!
また、みたらし団子も昔ながらの庶民の味で、どこか懐かしさを感じられる一品です。モチモチのお餅にとろ〜りとした甘いたれがベストマッチです。他にも、桜餅や、変わり種の海苔巻きもあるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?170年続く伝統の味を味わってみてください!

志ら井

東京都大田区南蒲田1-20-28

3.60 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

洋スイーツ編

⑥チャプチーノグランデュオ蒲田店

洋スイーツ編の最初にご紹介するのは、「チャプチーノグランデュオ蒲田店」です!お店は、JR蒲田駅直結の商業施設、グランデュオ蒲田の東館1階に位置します。駅直結なので、お仕事帰りなどに寄れて便利ですね!こちらのお店は、ニューヨークスイーツ専門店で、可愛らしいカップケーキやクッキーを提供しています。
特にカップケーキは、見た目がデコレーションされていて可愛いだけでなく、しっとりフワフワ食感でとっても美味しいです。他にも、クリスマス限定クッキーなどの、季節限定のメニューもあるようなので、通ってみてはいかがでしょうか?見て楽しい、食べて美味しい、二度美味しいスイーツを堪能してください!

チャプチーノグランデュオ蒲田店

東京都大田区蒲田5-13-1グランデュオ蒲田東館1階

3.01 01

⑦パティスリーナオヒラ

続いてご紹介するのは、「パティスリーナオヒラ」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩12分、京急梅屋敷との間に位置します。広くて明るい玄関に、自慢のスイーツをアピールする大きなショーケースが特徴的です。店内も広いので、ゆっくりとお買い物を楽しめます。
こちらのお店では、旬の果物をふんだんに使った贅沢なその時期じか食べられないケーキが頂けます。いちごミルクロールやモンブランなどの季節限定のスイーツは一度食べる価値があります!この他にも、江戸前あんころねなど、和洋折衷の絶品スイーツも提供しているようです。絶品スイーツを食べながら、季節の風を感じてみるのはいかがでしょうか?

パティスリーナオヒラ

東京都大田区蒲田2-18-22TACビル1階

3.48 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ルージュ・ブランシュ蒲田店

続いてご紹介するのは、「ルージュ・ブランシュ蒲田店」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩3分に位置します。こちらのお店は、以前は東急東横線多摩川駅の近くにあったのですが、2017年10月に蒲田に移転してきました。ショーケースもピカピカで、とても明るい良い雰囲気のお店です。
こちらのお店で頂けるのが、美味しい焼き菓子とケーキです。特にケーキは、スポンジがフワッフワの軽い舌触りで、中にずっしりと詰まったクリームとの食感のコントラストが堪りません!まるで雲を食べているかのような感覚をあなたも味わってみたくはありませんか?

⑨シェークドール

続いてご紹介するのは、「シェークドール」です!お店は、京急梅屋敷駅から徒歩2分に位置します。ぷらもーる梅屋敷商店街の中に位置する、地元の人に愛される昔ながらのケーキ屋さんです。スポンジケーキのスポンジは軽い舌触りのフワフワ食感、タルト生地はサクッサクと、何を食べても間違いありません!
また、焼き菓子も、ハイレベルなダックワースやマドレーヌなどが揃っているのでこちらも試してみてはいかがでしょうか!蒲田駅からは少し離れていますが、少し足を伸ばして食べに行く価値は大いにあります。梅屋敷の方にお出かけする際は、是非行ってみてください!

シェークドール

東京都大田区大森西6-14-14

写真を投稿する
3.02 00

⑩善七

最後にご紹介するのは、「善七」です!お店は、JR蒲田駅から徒歩9分に位置します。こちらのお店、一見名前が和菓子店のようですが、絶品プリンやケーキを提供する洋菓子店なんです。弁当のような容器に、お店自慢の絶品スイーツをこれでもかと詰め込んだケーキ弁当でネットを一時騒然とさせたお店でもあります。
プリンはしっとり滑らかで、ロールケーキの生地はフワッフワでクリームとよく合います。他にもお店の名前を冠した、善七カステラや、催事限定のスイーツもあるようなので試してみてください。ケーキのお値段もお手頃なので、たくさんの種類を買ってお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

善七

東京都大田区西蒲田4-22-11グレイス蒲田水谷ビル1階

写真を投稿する
3.05 00

和と洋、あなたはどっち派?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

「蒲田エリア」でオススメしたい10のスイーツ店を紹介してきましたがいかがでしたか?和スイーツにも洋スイーツにも、それぞれの良さが詰まっています。是非どちらのスイーツの良さも楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する