• はてぶ
  • あとで
”スタミナ”を与えてくれる場所。「蒲田エリア」でオススメしたい10の食堂

安い立ち飲み屋や居酒屋、様々なラーメン屋などが集まる場所蒲田。コスパよく様々なグルメを楽しめるので、ついつい食べすぎてしまうこともしばしばです。そこで今回はコスパ良し、スタミア抜群、けど栄養バランスもしっかりな定食を食べられる、蒲田エリアでおすすめしたい食堂を10店紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①双葉食堂

JR蒲田駅より徒歩7分のところにある人気の食堂です。定食がリーズナブルに頂ける大衆食堂で、中でもトンカツなどのフライ系が美味しいと評判です。店内はカウンター、テーブル席合わせて20席ほどの広さがあり、アットホームで素朴な内装になっています。1人でも気軽に入れそうです。
季節限定の牡蠣フライ定食は見逃せないイチオシのメニュー。衣がサクサクで丁度良い揚げ加減です。ヘルシーで女性にもおすすめの豚ヒレカツ定食やどことなく懐かしい味がするオムライスなどもぜひ頂いてみましょう。ハムエッグやポテサラなどのサイドメニューも充実しています。

東京都大田区蒲田1-15-1

3.07 07

②キッチンハルヤ

JR蒲田駅より徒歩5、6分ほどの場所にある街の小さな食堂です。カウンター8席のみですが、女性でも入りやすいお洒落な内装になっています。タケノコやキャベツなど、旬の野菜をたっぷり使ったお総菜が自慢で、野菜が美味しく食べられると話題です。おふくろの味が恋しくなった人にもおすすめです。
まずは、日替わりメニューをチェックしましょう。チキン南蛮やハンバーグなどの肉系から、焼き魚、ぶりの照り焼き、天ぷらまで、その日のおすすめが変わります。ランチメニューは小鉢、味噌汁、漬物がついて全て750円とリーズナブル。栄養バランスや彩りも抜群です。

東京都大田区蒲田5-32-8サンハイム内山1階

3.01 02

③こづち食堂

JR蒲田駅東口より徒歩5分の近さにある小さな定食屋さんです。カウンターとテーブル席合わせて18席ほどの広さで、ランチタイムはいつも沢山の人で賑わいます。リーズナブルなだけじゃなく、味も抜群なのがこのお店の人気の秘密。ランチ、仕事帰りの一杯と様々なシチュエーションで使えます。
ランチは4種類の日替わり定食があります。中にはワインコインで頂ける定食もあり、サラリーマンや学生の強い味方と言えるでしょう。ごはん、味噌汁、キャベツなどの付け合わせもつくので、お腹いっぱいになります。その他、390円のサンキューラーメンやチャーハンなどもおすすめです。

東京都大田区蒲田5-36-6

3.04 03

④まるやま食堂

JR蒲田駅東口より徒歩3分の近さにある食堂です。リーズナブルでボリューム満点の定食が頂ける人気店で、カウンターのある店内は昔ながらの温かみのある雰囲気に包まれています。料理はどれも家庭的な味わいで、1人暮らしには欠かせない街の食堂となっています。
ここで必ず味わいたいのが、極上ロースかつ定食です。林SPFというブランド肉を使用しているのが特徴で、お肉はほんのり桜色をしています。1500円で極上のお肉がお腹いっぱい頂けるのは嬉しいですね。まずは塩で味わってみましょう。その他、生姜焼きや豚汁、カツ煮などもおすすめです。

東京都大田区蒲田5-2-7渡辺ビル1階

3.55 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤食事処井戸屋

JR蒲田駅西口より徒歩2分の「京浜蒲田商店街あすと」にある昔ながらの定食屋がこちらです。昼時は多くのサラリーマンで賑わう活気のあるお店で、安い、早い、旨いが三拍子揃っているのが魅力です。定食から単品までメニューがとても幅広いのも人気の秘密でしょう。1人飲みにも最適です。
肉野菜を使ったメニューが豊富で、中でも日替わり定食がおすすめです。生姜焼きや鯖味噌、ハムカツ、カツカレーなど、誰もが大好きなおかずが多く、ご飯にもお酒にもよく合うのがいいですね。カレーライスは、サラダと味噌汁が付いて580円とかなりリーズナブルです。

東京都大田区蒲田4-5-7

3.05 011

⑥石川家食堂

JR蒲田駅より徒歩4分の好立地にある老舗の中華食堂です。カウンターとテーブル席のあるこぢんまりとした店内には誰でも気軽に入店できる気さくな雰囲気が漂います。料理はどれもリーズナブルなのに本格的。接客もよく、常連さんが多いのも頷けます。仕事帰りの一杯に立ち寄る人も多数いるようです。
辛い物が好きな方は、ぜひ麻婆豆腐をお試し下さい。ネギとソースの相性が絶妙な棒棒鶏や手作りの餃子、豚足、小籠包などもビールには欠かせません。野菜と肉がバランスよく入った炒め物など、ご飯が進みそうな一品料理も多数あります。肩ひじを張らずに美味しい中華が楽しめるお店です。

東京都大田区蒲田5-3-4

3.08 04

⑦がんころ食堂

JR蒲田駅より徒歩15分ほど離れた場所にある食堂です。カウンター13席のみの小さなお店で、ランチタイムはすぐに満席になるようです。テーブルにメニューはなく、壁のメニューを見て注文するスタイルです。ワンコインで頂けるメニューも多数あり、毎日外食する人には嬉しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する