• はてぶ
  • あとで
観光の一息もフォトジェニックに!沖縄のお洒落で美味しいカフェ10選

観光途中のちょっと一息、あなたはどこを利用しますか?観光に訪れているのならば、束の間の休息もフォトジェニックな時間にしてみませんか。今回は沖縄のお洒落で美味しいカフェを10選ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Vita Smoothies(ビタ スムージーズ)

1つ目にご紹介するのは、美栄橋駅から徒歩2分の場所にある「Vita Smoothies(ビタ スムージーズ)」。県の農家から直接仕入れたフルーツや野菜を使用するスムージー専門店。可愛らしい外観に思わず足を止めてしまいそうですよね。
約20種類以上のメニューを取り扱っています。沖縄ならではの紅芋やゴーヤ、美らキャロットを使用したスムージーなどもあるんですよ。また、既存のメニューだけでなく、好みの食材を選んでオリジナルスムージーを作ることも可能です!あなたの好きなものを沢山詰め込んでみてはいかがでしょうか。

沖縄県那覇市牧志2-17-17まきしビル

3.42 545
“国際通りで歩き疲れた時にスムージーという選択肢もございました!”

【最寄駅】
国際通り周辺

【来店時間】
金曜日、13時頃

【用途】 ちょっと一息

【定休日】
火曜日 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 ピュアボディ 730円 【こんな人にオススメ】
国際通り周辺で一息できる場所を探している 
【概要】 国際通り近くにあるスムージー専門店「ビタ スムージーズ」 沖縄県産のマンゴー、紅芋、ゴーヤーなどフレッシュな素材をフローズンにしてギュッと詰め込んだスムージーは、定番だけでも20種類以上あります! また「マイチョイス・スムージー」はその日の気分や体調に合わせ、 素材の組み合わせ自由の、オリジナルスムージーをいつでも作ることができることも地元民の方から愛されている所以とのことでした! ちょっと一息つきたい時にコーヒーじゃなくてスムージーもありですね! 
【レポ】 ☆ピュアボディ 730円 ラズベリー、グランベリー、りんご、キウイヨーグルトをmixしているドリンクです! 美容に欠かせないビタミンがたっぷり入っており、ヘルシーなのでダイエット中の方にも人気とのこと。 東京のカフェで時折飲んでいるスムージーよりフルーツ感が圧倒的に強く、日頃フルーツが不足しているので嬉しい一杯となりました! 結構ボリュームでお腹に溜まる感あったのでダイエット中の方にはピッタリなんだな!と思いました!w ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. BALL DONUT PARK

2つ目にご紹介するのは、美栄橋駅から徒歩10分の場所にある「BALL DONUT PARK」。沖縄県に2店舗、愛知県に2店舗展開するドーナツ専門店。沖縄で有名な「沖縄製粉」という粉物を扱う企業が手掛けているお店なんですよ。
揚げたての丸いドーナツにサトウキビを使用した砂糖が振り掛けられているのが特徴です。メニューはデザート用の甘い味付けの他に、食事用のタコボールなど様々。筆者のおすすめは「トロピカル」。もちもちのドーナツの上にベリーやバナナ、石垣島産幻のパイン「ティダパイン」がトッピングされています。

3. oHacorte(オハコルテ)

3つ目にご紹介するのは、「oHacorte(オハコルテ)」。浦添市港川の外人住宅街にあるフルーツタルト専門店。外国人住宅をリノベーションして作られた店内には、その時期の旬のフルーツを使用したタルトが10種類ほど並んでいます。
おすすめは、「いちごのティラミスタルト」。練乳を使用したクリームの上に甘酸っぱいいちごがトッピングされ、甘いもの好きな人にはたまらない1品。様々な種類があるので、ぜひ試してみてください。

沖縄県浦添市港川2-17-1

3.71 14164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Ringo Cafe

4つ目にご紹介するのは「Ringo Cafe」。古民家の中に建てられたこのお店は、知るひとぞ知る穴場カフェなんです。オーナーは、フランス人シェフ。パリで有名なスイーツ店やパン屋さんで修行した経験を生かし、焼き菓子やケーキなどを提供しています。
特に筆者がおすすめしたいのは「マカロン」。素材にこだわり、沖縄産の塩や泡盛を使用したマカロンが常時20種類ほど並べられています。中でも「塩ずんだ」「キャラメルわさび」「さんぴん茶」はここでしか食べることが出来ない貴重な味ですよ。

沖縄県国頭郡本部町瀬底279

3.37 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ZHYVAGO Coffee Works(ジバゴ コーヒー ワークス)

5つ目にご紹介するのは、高速沖縄南ICより車で約10分の場所にある「ZHYVAGO Coffee Works(ジバゴ コーヒー ワークス)」。アメリカの西海岸をイメージした店内は、本場さながらの再現度です。
ショーケースに並ぶケーキやクッキーはお店で手作りしています。特にケーキにおいては15種類もあり、日替わりで提供。どのケーキが食べられるかはその日のお楽しみなんです。スイーツにはエスプレッソをベースにした甘すぎず、香り高いカフェラテがおすすめです。

6. KRAMP COFFEE STORE(クランプコーヒーストア)

6つ目にご紹介するのは、「KRAMP COFFEE STORE(クランプコーヒーストア)」。コーヒーにこだわるこのお店。エスプレッソマシーンにイタリア製を使用し、まろやかで香り豊かな味を提供しています。
そのお店で頂けるケーキはどれもコーヒーとの相性抜群。特に「チーズケーキ」は3種類のチーズをブレンドしながらもくど過ぎず、軽く食べることが出来ます。また、ホイップの上に振り掛けられた黒糖がいいアクセントになっています。

7. HIRO COFFEE FARM

7つ目にご紹介するのは、許田ICから車で約1時間ほどの場所にある「HIRO COFFEE FARM」。コーヒー農園が経営するコーヒーショップ。パステルカラーの外観におもちゃ箱のようなカラフルな内装は、フォトジェニック女子の間で密かに話題となっています。
筆者がおすすめしたいメニューはコーヒープリンとゼリーが合わさったデザートです。プリンには毎朝採れたての卵を使用し、カラメルはコーヒー味。そのプリンの下段には沖縄県産100%のコーヒーを使用したゼリー。1つのデザートで2種類の味を楽しめるんです。コーヒー好きな人には食べて頂きたい1品です。

8. クルミ舎

8つ目にご紹介するのは、渡口バス停より徒歩4分の場所にある「クルミ舎」。住宅街の1角にあるこのお店。店内に1歩足を踏み入れると外観とは異なり、そこには温かみのある雰囲気が広がっています。
メインは10種類ものスパイスを煮込んだカレーですが、デザートもメインに負けないこだわりが詰まっています。中でもおすすめは「セミフレッド」。アイスよりも簡単に溶けてしまう冷たいクリームにフルーツや自家製ブラウニー、ナッツなどが盛り付けられたイタリアのデザート。1度食べるとやみつきになります。

沖縄県中頭郡北中城村渡口1871-1

3.55 429

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9. tago al tago(ターゴアルターゴ)

9つ目にご紹介するのは、首里駅より車で約1時間半の場所にある「tago al tago(ターゴアルターゴ)」です。店内の大きな窓ガラスからは、自然豊かな山々を眺めることが出来ます。
特に筆者がおすすめしたいメニューは「パブロバ」。ニュージーランドの伝統菓子で、焼きメレンゲにバニラアイス、フルーツ、ホイップクリームが山のように盛り付けられています。一口食べるとアイスの冷たさとフルーツの酸味、メレンゲの甘さが口いっぱいに広がる贅沢なデザートです。

沖縄県国頭郡本部町字古島822

写真を投稿する
3.00 02

10. Ti-da Beach Parlour(ティーダビーチパーラー)

最後にご紹介するのは牧志駅から徒歩1分の場所にある「Ti-da Beach Parlour(ティーダビーチパーラー)」。雑貨屋兼パーラーのこのお店。ピンク一色の店内は、どこを見渡しても女子の心を掴むものばかり!
このお店で人気のメニューが「スムージー」。ベースとなるスムージーにはドラゴンフルーツを使用し、トッピングにはパッションフルーツやグラノーラ、チアシードなど見た目でも楽しめるドリンクになっています。こんな可愛いドリンク、飲むのが勿体無いですよね。
tabelogで見る

沖縄県那覇市牧志2-7-18

3.32 247

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素敵なカフェで楽しい観光を!

今回は、観光の一息に利用したいカフェ10選をご紹介しました。沖縄には気候や地形を生かしたお洒落で美味しいカフェが存在します。どれも美味しそうで、目移りしてしまいますよね。是非、沖縄に訪れた際は利用してみて下さいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する