至極の一杯がココにある!「目黒エリア」で一押しの15のらーめん店はこれだ

目黒駅は山手線と東急目黒線が交差していて、乗り換えに利用することはもちろん、住んでいる人も多い街ではないでしょうか?そんなベッドタウンとターミナルとしての2つの顔を持つ目黒エリアでオススメしたいラーメン店を15店紹介していきたいと思います。目黒近辺でラーメンを食べたくなった際には必見の記事ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①麺屋 黒

目黒駅より徒歩5分の好立地にある評価の高いラーメン店です。都内でも屈指の濃厚家系ラーメンの名店として知られており、ラーメンマニアや有名人などもよく訪れるそうです。味の濃さ、脂の量、麺の硬さ、トッピングなどを自由に選ぶことができるので自分好みにして頂きましょう。
スープはコクのある豚骨醤油がベースで、しっとりとしたチャーシューがまた絶品です。もちもちとした太めのストレート麺がスープとよく絡んで、口の中に旨さが広がります。濃厚さが際立つ和風豚骨つけ麺や、焼き豚丼などもぜひご賞味下さい。14席のみなので早めの来店がおすすめです。

麺家 黒

東京都目黒区目黒1-6-12

3.12 371

②かづ屋

目黒駅西口より徒歩12分の場所にある人気のラーメン店です。口コミランキングでは常に高評価を獲得している実力派で、都内では、目黒店と五反田店の2店舗を展開しています。カウンターとテーブル席合わせて25席ほどの広さで、女性やお一人様でも入りやすい雰囲気です。
こちらのお店の定番は、オーソドックスな支那そば。澄んだスープには魚介と動物系の出汁がたっぷりと染み出していて、表面には程よい脂が浮かんでいます。すっきりとした味わいの中にもコクが感じられるワンタンメンもおすすめ。つるっとした喉越しと、ジューシーさをお楽しみ下さい。

かづ屋

東京都目黒区下目黒3-2-4

3.23 445
支那そば店の担々麺

支那ソバ かづ屋さん アクセス 目黒駅から徒歩約10分 オススメ利用方法 ランチ、食事、ファミリー 担々麺 1091円 食べログ 3.75 目黒駅から徒歩約10分とアクセスがあまりよくないのにいつも混んでいる超人気店、かづ屋さんへ かづ屋さんのラーメンは良い意味で何か特徴があるというものではなく、昔ながらのThe中華そばでスープを最後まで飲み干したくなる一杯です シンプルな一杯だからこそスープや麺、トッピングまで全てのレベルが高くないとここまでの人気店にはならないと思います いつもは支那ソバをいただくのですが、そんなお店の担々麺なら絶対美味しいはず!! と思い初めて注文してみました やはり美味しい 支那ソバの完成度が高いのでそちら寄りなのかなと思いきやパクチーが入っていたりと意外にも本格的な担々麺で良い意味で期待を裏切られました また必ず伺います 🙇‍♂️ごちそうさまでした🙇‍♂️ #かづ屋 #支那ソバかづ屋 #支那そば #中華そば #ラーメン #らーめん #ramen #担々麺 #担々麺好きな人と繋がりたい #ラーメン好きな人と繋がりたい #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒ラーメン #ぐるおび#gourmetobi#グルメ #gourmet#Japanesefood #japaneserestaurant #foodporn #instafood #グルメな人と繋がりたい#グルメ好きな人と繋がりたい#deliciousfood#飯テロ #日本食 #東京グルメ #tokyogourmet #tokyofood

③辛麺屋一輪

※画像は渋谷店のものです。

※画像は渋谷店のものです。

宮崎県発祥の辛いラーメンが頂ける人気店です。目黒駅西口から徒歩1分の近さにあり、ランチはいつも沢山の人で賑わいます。スープの辛さは26段階から選べるのが特徴で、辛い物が好きな方も苦手な人もみんなで楽しめます。夜遅くまで営業しているので飲みの〆に立ち寄ってみましょう。
※画像は渋谷店のものです。

※画像は渋谷店のものです。

麺は、中華麺の他に、こんにゃく麺があります。こんにゃくで作られているのではなく、蕎麦粉と小麦粉を主原料としているのだそうです。通常の麺よりも食物繊維を含んでいるためヘルシーで女性に人気があります。スープには、唐辛子をはじめとする20種類以上の素材が使われています。

辛麺屋一輪

東京都目黒区目黒1-4-8

3.30 335
“やみつきになるうま辛麺屋さんです!激うまです。”

【最寄駅】 目黒駅、徒歩3分 【来店時間】 金曜日、21時頃 【用途】 飲みの〆め 【定休日】 なし 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 辛麺 850円 挽肉増し 150円 チーズ 100円 辛さ変更(10辛) 50円 【こんな人にオススメ】 目黒駅周辺で辛い食べ物屋さんを探している 【概要】 宮崎から東京へ。やみつきのうま辛麺屋さん「辛麺屋 一輪」 宮崎発祥のソウルフードでSNSでも話題沸騰中デス。 汗をかきながらも、最後のスープ一滴まで飲みほしてしまいたくなる「辛いけど箸がとまらない」 それが宮崎県発祥のラーメンが「辛麺」ですので「辛いもの好き」はぜひ来店してみてください! 目黒と水道橋にお店を構えています! 【レポ】 ☆辛麺+各種トッピング 1,150円 今回「辛麺 850円」に対して「挽肉増し 150円、チーズ 100円、辛さ変更(10辛) 50円」を投入しました。 チーズ以外はいつものコンビネーション、今回初めてチーズ投入を行いました!結論”あたり”でした。 何が良いかって、数々に麺屋さんやカレー屋さんにてチーズをトッピングしてきたのですが、私が考える”あたりでないチーズ”は”粉っぽくて粘り気がない・量が少ない”になります。つまりこのお店のチーズはその逆でした!w その他、相変わらず”大粒の大量のにんにく”&”唐辛子ゴリゴリで辛味と旨味が絶妙なコラボレーションを実現させているスープ”は病みつきになってしまいます。。 数々の辛い食べ物を定期的に食しているせいからか初めて”10辛”を食べた際には大汗をかいていたのに、今回”10辛”全く辛くないという現象が今回起きていたため、次回は”15-20辛”に挑戦させていただきます! ご馳走様でした!

④麺屋藤しろ

目黒駅西口より徒歩1分のサンフェリスタ目黒にあるラーメン店です。口コミランキングでは常に高評価を獲得しており、カウンター11席のみの店内はすぐに満席になります。人気の秘密は、濃厚なコクが感じられる鶏白湯スープでしょう。最後まで飲み干したくなる美味しさです。
自慢のスープには、大山鶏に仔牛の骨やローストしたすじ肉などを加えています。じっくりと炊いているので旨みが凝縮しているのがポイント。ストレート麺にスープがよく絡むところも最高です。ストレート太麺を使った「芳醇鶏白湯味玉つけ麺」もおすすめで、無化学調味料ならではの素材の味が楽しめます。

麺屋藤しろ

東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒

3.08 05

⑤オンリーワンヌードルイチフジ

目黒駅西口より徒歩1分の近さにある穴場のラーメン店です。ビルの地下1階にあるので外からは目立ちませんが、隠れたファンが多い店として知られています。カウンター10席のみのこぢんまりとした店内で、明るく感じの良い接客が印象的です。店主は全国的にも有名な「ラーメン凪」の出身なのだそうです。
まずは看板メニューである「壱富士ラーメン」を頂いてみましょう。麺の硬さを選ぶことができます。ラーメンにプラスする香味ソースが背脂煮干し、花椒、レモン、ほうれん草、ラード煮干しの5種類の中から選べるのがポイント。入れるソースによって味ががらりと変わるのが驚きです。

⑥らーめん 田丸

目黒駅より徒歩4分の好立地にある老舗のラーメン店です。1945年より地元に愛され続けている名店で、毎月23日はラーメンが500円で頂けることでも知られています。毎週水曜日は玉子が無料というサービスがあり、常連さんが途切れないのも頷けます。店内はカウンター12席となっています。
イチオシは「チャーシュー麺」で、たっぷりのチャーシューの下にはキャベツが山盛りになって入っているという面白い盛り付けです。チャーシューは赤身の多い分厚いタイプで食べ応えがあります。ぜひ特製の餃子も一緒に注文してみましょう。一般的なものよりも大ぶりで、味がしっかりと付いています。

⑦蒙古タンメン中本 目黒店

目黒駅より徒歩2分の近さにある人気のラーメン店です。一度食べたらやみつきになるという唐辛子たっぷりの真っ赤なスープが魅力です。辛さが10段階まで調節できるので、辛いものが好きな人はぜひ10に挑戦してみて下さい。店内はカウンター15席ほどの広さです。
辛さのない湯麺や、冷やしラーメン、辛さ控えめの味噌タンメンもあるので、辛いのが苦手な人やお子様でも安心して来店できますよ。看板メニュー「蒙古タンメン」は、味噌タンメンに秘伝の辛し麻婆をトッピングしたもので、辛さの中にも味噌のコクが感じられると評判です。

蒙古タンメン中本 目黒店

東京都品川区上大崎2-13-45トラストリンク第IIIビル1階

3.24 7153

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する