香港女子旅におすすめ!飲茶の本場・香港の絶品「飲茶スポット」10選

日本から飛行機で約5時間で行くことができる、人気の旅行先、香港。皆さんは行ったことがあるでしょうか。香港は、点心を中心とする飲茶の本場なんです。今回は、そんな飲茶の本場である香港の、絶品飲茶スポットを10店ご紹介します。次の旅行は香港で決まりですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】倫敦大酒樓

まずご紹介する飲茶の本場、香港の絶品飲茶スポットは、「倫敦大酒樓(レンダンダイジャウラウ)」です。こちらのお店は、旺角駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店で、観光客だけでなく地元の人にも愛されるレストランとなっています。
朝7:00〜夜23:00まで一日中営業しており、常に多くの人で賑わう人気店。こちらのお店では、たくさんの種類の飲茶がワゴンに乗せられて運ばれてきます。好きな飲茶を好きなタイミングでワゴンから取っていただけるスタイルなんです。

詳細情報

guruyakuで見る

倫敦大酒樓

Good Hope Building, 612-618 Nathan Rd, Mong Kok, Hong Kong

3.42 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】YUM CHA

続いてご紹介する飲茶の本場、香港の飲茶スポットは「YUM CHA(ヤムチャ)」です。こちらのお店は、日本でもじわじわ注目を集めているスポットで、常に観光客や地元の若者でいっぱいの大人気店なんです。
こちらのお店では、可愛すぎる飲茶が大人気。全てお店のオリジナル飲茶で、豚まんじゅうや、抹茶味のおまんじゅう、カスタードまんじゅうなど豊富な種類のフォトジェニックな飲茶をいただくことができます。香港に行ったら一度は訪れておきたいお店ですよ!

詳細情報

【3】名都酒樓

金鐘(ガムチョン)駅より徒歩で5分ほどのところにある「名都酒樓(メントウザウラウ)」でもワゴン式の飲茶をいただくことができ、地元の方も多く訪れる人気店となっています。またこちらのお店では飲茶以外にも用意されている中華料理をいただくことができ、一度に二度グルメを楽しむことができます。
ワゴンで運ばれてくる飲茶を選ぶのもよし、店内中央で目の前で調理していただける中華料理をいただくのもよし。たくさんの料理をコスパよくいただくことができるお店です。店内にはたくさんの席が用意されているので並ばずに飲茶を楽しむことができそうですね。

詳細情報

guruyakuで見る

名都酒樓

香港中環金鐘道95號統一中心4樓 4/F., United Centre, 95 Queensway, Central, Hong Kong

3.36 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】添好運

続いてご紹介する飲茶の本場、香港の飲茶スポットは「添好運(ティンホーワン)」です。こちらのお店は、点心専門店で2010年にミシュラン1つ星を獲得した絶品の飲茶がいただけるお店です。
こちらのお店はとにかく安くて美味しいんです。チャーシュー入りパンや、蒸し餃子などの人気商品が300円程度でいただけるんです。朝9:00〜夜21:00まで終日オープンしていますし、いつ行っても楽しめる飲茶スポットです。

詳細情報

【5】晶荷軒(クリスタル・ロータス)

続いてご紹介する飲茶の本場、香港の飲茶スポットは、香港ディズニーランドから徒歩20分の所にある、香港ディズニーランドホテル内にある「晶荷軒(クリスタル・ロータス)」です。こちらのお店では、可愛すぎるディズニーキャラクターの飲茶がいただけます。
リトルグリーンメンの形をした野菜肉まんや、ベイマックスの鶏肉まん、オラフの蒸しパンなど様々なディズニーキャラ飲茶があります。ディズニーで楽しんだあとはこちらのレストランで一息ついてみてはいかがでしょうか?(※ただし、キャラクター点心を食べるためには、事前予約が必ず必要となりランチタイムのみの提供となるのでご注意くださいね。)

詳細情報

クリスタル・ロータス

Magic Rd, Lantau Island, Hong Kong

3.24 9185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】翠韻軒

続いてご紹介する飲茶の本場、香港の飲茶スポットは、「翠韻軒」です。こちらのお店は、ヴィクトリア・ハーバーを目の前に見ながら優雅に飲茶が楽しめるスポットなんです。
こちらのお店のの人気飲茶が、ハリネズミ型の揚げカスタードまんです。ハリネズミや金魚などを模した可愛らしい飲茶や、そのほかにも様々なおしゃれ飲茶があります。美しい景色を見ながら美味しい飲茶を楽しめるなんて最高ですね!

詳細情報

翠韵轩

10 Salisbury Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

3.02 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する