チョコ好きにはたまらない!鎌倉「CHOCOLATE BANK」でほっと一息

鎌倉は人気の観光スポット。休日に、江ノ電に乗っておでかけに行きたくなりますよね。今回はそんな鎌倉にある、甘党・チョコレート好きにはたまらないお店を取り上げます。その名も「CHOCOLATE BANK(チョコレート バンク)」。早速、お店の魅力をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おでかけにぴったりな「鎌倉」

鎌倉にはお寺や大仏など、見どころがたくさん。季節ごとに自然の見せる顔も異なり、江ノ電に乗っていく道中窓から見る景色も楽しめるポイントです。
鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮まで繋がる「小町通り」も、鎌倉では外せないスポット。名所旧跡を観光する合間に、おいしいご飯を食べたり、ちょっとおやつを食べたりするのも鎌倉の楽しみ方のひとつですね。

「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」とは

ご紹介する「CHOCOLATE BANK(チョコレート バンク)」は、鎌倉の生チョコレート店「ca ca o(カカオ)」を手掛けるJOURNEY COMPANY(ジャーニーカンパニー)の新業態店舗。
コンセプトは“チョコレートと魔法の世界へ”。新たな体験型ブランドとして、2018年1月28日(日)、旧東日本銀行支店の跡地に開店しました。お店は小町通りとは駅を挟んで反対側、西口へ出て左方面に少し進んだところにあります。

店内はチョコだらけ

お店に入ると、まず左手に商品の並んだ棚が。チョコレート商品やカカオを使ったコスメ等お土産にも楽しい商品が並んでいます。筆者はそこでしっとり、ほろっと不思議な食感がおいしいクッキーを試食でいただき、いきなり後ろ髪引かれながらひとまず店内へ。
棚の向かいにはガラス張りの厨房があり、人気商品のクロワッサンを作っているところが見えます。色とりどりのかわいいクロワッサンを見ていると、ちょっと覗いてみるだけで店内に入ったとしてもついついじっくり店内を物色してしまいます。

カフェメニューもチョコ尽くし!

カフェはチョコレートドリンクを中心としたメニューが揃っています。筆者がいただいたのは、“チョコラテ”。普通のホットチョコレートよりも、ミルクたっぷりでマイルドなお味でした。チョコレートの味をそのまま楽しみたい人には、“チョコレートクラシック”がおすすめ。
フートメニューには上述のクロワッサンに加え、ソフトクリーム、フォンダンショコラ、おしゃれなパフェなども!チョコレート好きにはたまらない、チョコ尽くしのカフェです。

モダンなカフェでゆったりとした時間を

カフェスペースはゆったりとしています。真ん中にはチョコレートでできたゴリラの像があります。その不思議な存在感に、お店へ入った瞬間から目を奪われること間違いなし。店内はゆっくりとドリンクやフードを楽しみながら時間を過ごしている様子でした。
趣ある鎌倉の地に、新しくできたモダンなカフェ。お寺巡りや街散策の合間に、ちょっとのんびりくつろぐ時間を持つにはぴったりな場所です。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

チョコ好きにはたまらない!「CHOCOLATE BANK」へ行こう

鎌倉「CHOCOLATE BANK(チョコレート バンク)」はいかがでしたか?チョコレート好きにはたまらないカフェメニューとお土産商品の豊富なラインナップ。そして鎌倉散策の休憩タイムにもぴったりなカフェスペースは、魅力満点ですよね。鎌倉へ行かれる方は是非チェックしてみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

CHOCOLATE BANK

神奈川県鎌倉市御成町11-8

3.65 17118
上質チョコ

チョコレートバンク【鎌倉】 . . . MAISON CACAOの姉妹ブランド店に行ってきました💨 鎌倉駅目の前、以前は銀行だった建物をリノベーションしているらしいのですがレトロ感はなくかなり近代的なおしゃれ空間でした✨ . . . 店内にはチョコレートを使ったドリンクや焼き菓子といった食べ物はもちろんハンドクリームまで! チョコレートって奥が深いな~と見ていて楽しかったです🍫 . . . 可愛いらしい店員さんに苺のクロワッサンをすすめられたのでそちらに✍️ 生地がとってもサクサクでナイフとフォーク入れるのがもったいなく、途中からはかぶりついて食べました() お行儀的には...ですがそのままぱくっと食べた方が美味しかったです😌笑 . . . 甘々チョコもカカオ度高めのしっかり香り高いチョコも色々とあったので好みに合わせて選べるところも🙆‍♀️ 私は高カカオチョコレートが好きなのでカカオショットが最高に美味しかった...❣️ . . . 朝7時からとかなり早めから営業しているので朝から鎌倉を楽しみたい方にもおすすめです✨ . . . #鎌倉 #鎌倉グルメ #鎌倉カフェ #鎌倉観光 #神奈川 #神奈川カフェ #神奈川グルメ #江ノ電 #江ノ電の旅 #チョコレートドリンク #ガトーショコラ #エスプレッソ #チョコラテ #カカオビネガー #チョコレート #クロワッサン #ショコラ #ストロベリー #カフェ巡り #カカオ #リノベーション #chocolatebank #kamakura #kanagawa #chocolate #maisoncacao #cacao #strawberry #🍓 #🍫

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

petit_bonheurおいしいものとのんびり街歩きが好きです。

このまとめ記事に関して報告する