• はてぶ
  • あとで
大切な人の特別な日に。関東近郊の客室露天風呂付ホテル&観光スポット10選

誕生日に記念日。1年の中にあなたの大切な人の大切な日が訪れますよね。そんな特別な日には、客室露天風呂が付いた部屋をプレゼントするのはどうでしょう。プライベート空間で温泉を堪能でき、とてもゆっくりできそう。またその時に、プチ旅行気分で観光もしたいですよね。そこで今回は、客室露天風呂付のホテルと、おすすめ観光スポットを10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】箱根強羅 白檀 / 箱根

まず最初にご紹介するのは、箱根にある「箱根強羅 白檀(びゃくだん)」です。全16室の客室全てに源泉掛け流しの露天風呂が付いており、究極のプライベート空間を満喫することができます。海と山両方の食材を使って作られる懐石料理も絶品です。

箱根神社

おすすめ観光スポットは、「箱根神社」です。芦ノ湖にそびえ立つこの赤い鳥居は、箱根神社でも人気の場所。ここで撮る記念写真は、一生の素敵な思い出として残るでしょう。芦ノ湖の海賊船に乗って雄大な景色を眺めるのも良いですね。

詳細情報

【2】奥湯河原 結唯 / 湯河原

続いてご紹介するのは、湯河原にある「奥湯河原 結唯(ゆい)」です。緑の自然に囲まれた、心からリラックスできるお宿です。シンプルなデザインが、とってもおしゃれで落ち着きますよね。客室露天風呂から見る景色は、絶景ですよ。

万葉公園

おすすめ観光スポットは、「万葉公園」です。湯河原駅から車で10分ほどの場所にあります。“日本の歴史公園100選”にも選ばれたことのあるこちらの公園。現在リニューアル中で、2021年7月には足湯とカフェが楽しめる「湯河原惣湯 Books and Retreat 」がオープン予定なんだとか。現在は玄関テラスがオープンしており、川のせせらぎを感じながらのんびり過ごせますよ。

詳細情報

【3】別邸 海と森 / 犬吠埼

次にご紹介するのは、犬吠埼にある「別邸 海と森」です。全室客室露天風呂付で、客室も58平米以上でとても広く、ゆったりと過ごすことができます。また全室オーシャンビューなので、絶景を思う存分堪能できますよ。

犬吠埼

おすすめ観光スポットは、「犬吠埼(いぬぼうさき)」です。広大な海の景色は、圧巻の一言。ここから見ることができる朝日や、サンセットは格別です。お部屋から見ても良いですが、実際に犬吠埼に行ってみるのも良いですね。

詳細情報

【4】THE SHINRA 森羅 / 館山

続いてご紹介するのは、館山にある「THE SHINRA 森羅」です。全室客室露天風呂付で、お部屋やホテルの雰囲気は、まるでリゾート地のよう。お部屋から、そして温泉からも南房総の素敵な景色を一望することができ、大満足ですね。

房総フラワーライン

おすすめ観光スポットは、「房総フラワーライン」です。フラワーラインは、全長約46kmの南房総を走る道のこと。この道には、四季折々の花が咲き誇り、車を走らせながら様々な花々を堪能できます。フラワーラインの周辺にも観光スポットがたくさんあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【5】つつじ亭 / 草津

続いてご紹介するのは、草津にある「つつじ亭」です。客室のほとんどは和室の作りになっており、究極の癒し空間が広がります。草津の豊かな自然に囲まれ、静かさがとても気持ち良いです。客室露天風呂付のお部屋では、そんな自然を独り占めすることができます。

湯畑

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する