美味しいお酒が飲みたいならここ。東京都内のお酒の飲み比べができるお店7選

居酒屋でわいわいお酒を飲むのも楽しいですが、たまにはおしゃれに美味しいお酒を嗜みたいですよね。そんな大人なあなたにおすすめしたい、美味しいお酒の飲み比べができるお店を7つ紹介します。ぜひこれを参考においしお酒を飲みに出かけてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. SPRING VALLEY BREWERY東京(スプリングバレーブルワリー)/ 代官山

最初におすすめする美味しいお酒が飲めるお店は、代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)東京です。店内に醸造所があり、その場で作られたこだわりのビールが飲めるお店です。
スプリングバレーブルワリー東京では、6種類のクラフトビールを飲み比べできるビアフライトセットが人気です。それにそれぞれのビールに合うおつまみをつけたペアリングセットもあります。さらに、ビールに香りや風味をつけてオリジナルのビールを作るカスタマイズ体験もできます。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 上原ワインライブラリー ESOLA(エソラ)/ 代々木上原

2つ目に紹介するお酒の飲み比べができるお店は、代々木上原駅からすぐのところにある上原ワインライブラリー ESOLA(エソラ)です。こちらはワインやサングリア約100種類を時間無制限で好きなだけ飲み比べることができるお店です。
各国のワインやスパークリングワイン、サングリアが飲み放題です。ここでは店内に置いてあるグラスに自分でワインを注いで飲めるシステムなので様々なワインを少しずつに見比べる事もできます。ここで自分好みのワインを発見できるかもしれませんね。肉料理やおつまみなど食べ物も充実しています。

詳細情報

tabelogで見る

ESOLA 代々木上原総本店

東京都渋谷区上原1-35-2上原銀座ビル

3.35 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〜コスパ最強のワイン飲み放題はここ〜

【ESOLA代々木上原店】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶代々木上原駅から徒歩1分 🔈営業時間 16:30-23:30 土曜日 12:00-23:30,日曜日 12:00-23:00,定休日 火曜日 📍おすすめ 丸ごとカマンベールイラプション ¥1,399 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れたのは、 代々木上原駅から徒歩1分に位置する「ESOLA代々木上原店」 なんといっても赤白含め60種類のワインを取り揃えたワインの飲み放題が¥2199からできるのがとてもオススメ🍷 オリジナルのワインが用意されていたり、店員さんが教えてくれたりもするので気分に合わせて味わえるのが魅力です😍 ご飯も充実しており、 ワインに合うおつまみメニューから豪快なお肉🍖、名物の丸ごとカマンベールイラプションなど盛りだくさん🧀 テーブルのQRコードから写真付きでメニューが見れるのも選びやすいですね📖 いい感じの明るさの店内が1人飲みやデートなど様々なシチュエーションで利用しやすい印象でした💡 #渋谷 #渋谷区ランチ #渋谷区グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #instafood #foodstagram #instagood #shibuyaku #tokyo #lunch #gourmet #ESOLA #ESOLA代々木上原 #代々木上原グルメ #代々木上原ディナー #代々木上原ランチ #小田急線グルメ #ワイン飲み放題

3. DRAEMON PANCHOS(ドラエモン パンチョス)/ 渋谷

3つ目のお酒が美味しいお店は、渋谷の道玄坂にあるDRAEMON PANCHOS(ドラエモン パンチョス)です。こちらはメキシコ料理のお店で、タパスやファヒータなどの料理が充実しているお店です。お酒も種類が豊富でとても美味しいです。
たくさんあるお酒の中でも特にこだわりがあるのがモヒートです。こちらのお店では約100種類のモヒートから好きなものを選べます。マンゴーやいちごやキウイなどさっぱりとしたモヒートにフルーツを入れた美味しいモヒートばかりで、ミントが少し苦手という方でもモヒートが好きになるかもしれません。モヒート以外にもビールやテキーラなどメキシコ料理のお店ならではのお酒が豊富です。

詳細情報

tabelogで見る

PANCHOS

東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館

3.27 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. SHUGAR MARKET / 渋谷、新宿など

4つ目に紹介する美味しいお酒飲み比べできるお店は、渋谷や新宿、横浜にあるSHUGAR MARKETです。こちらは美味しい梅酒や果実酒、リキュールが豊富に揃ってるお店です。コースにもよりますが、時間無制限で梅酒・果実酒が飲み放題で、さらに料理の持ち込み自由です!
SHUGAR MARKETにある梅酒・果実酒は100種類以上。梅酒だけでも様々あり、さらにキャラメルリキュール、ヨーグルトリキュール、ココアリキュールなど滅多に出会えないお酒がたくさんあります。さらに女性に嬉しいコールドプレスリキュールまで。アイスクリームに果実酒をかけて楽しむ事もできます。ぜひ女子会などで使ってみてください。

詳細情報

SHUGAR MARKET 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階

3.50 950
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 日本酒bar 粋。 / 大井町

5つ目に紹介する美味しいお酒の飲み比べができるお店は、大井町にある日本酒bar 粋。です。こちらは立ち飲みの日本酒バーで、おしゃれな店内で粋に20種類以上揃っている日本酒を楽しむことができます。
日本酒bar 粋。では、3種類の日本酒の飲み比べが人気です。店内にある日本酒の中から好きな3つを選びます。日本酒に詳しくない人でもお店の方が好みに合わせて選んでくれますので安心して日本酒を楽しめます。

詳細情報

日本酒bar粋。

東京都品川区東大井6-2-3東幸ハイツ1階

写真を投稿する
3.04 02

6. 日比谷BAR WHISKY‐S III / 田町

6つ目に紹介する美味しいお酒を楽しめるお店は、田町駅から徒歩約3分のところにある日比谷BAR WHISKY‐S(ウイスキーズ)です。こちらは「世界一旨いウイスキーを楽しんで飲んでもらいたい」という想いのもと作られたウイスキー専門店です。
日比谷BAR WHISKY‐S IIIでも人気があるのが、ウイスキーフライトです。世界5大ウイスキーを少しずつ味わえるセットで、きっと自分好みのウイスキーが見つかるはずです。ウイスキーにはまだ手を出す勇気がないという方でも、ここではこだわりのウイスキーでカクテルを作ってくれますので、初心者でもウイスキーの味を堪能できるはずです。

詳細情報

tabelogで見る

日比谷BAR WHISKY‐S III

東京都港区芝5-16-7 芝ビル1階

- 04

7. HAVESPI(ハベスピ) / 新宿、横浜など

最後に紹介する美味しい酒の飲み比べができるお店は、新宿や横浜にあるHAVESP(ハベスピ)です。こちらは焼酎やサワー、カクテルが時間無制限で飲み比べし放題のお店です。
店内には100種類以上の焼酎が常備されており、用意されているソーダやサワーなどで好きなように割って飲むことができます。さらにレモンやライム、ミントなどのトッピングも自由。シェイカーでお好みの焼酎カクテルを作ることもできます。お酒に詳しい店員さんに聞けば最高のカクテルを作れること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

HAVESPI 新宿店

東京都新宿区新宿3-9-9 ワタセイ・タマビル6階

写真を投稿する
3.04 07

今週末は美味しいお酒を再発見

今週末行きたいお店は見つかりましたか?今回はビールや日本酒、ワインなど様々なお酒に焦点を当てたこだわりのお店を紹介しました。まだお酒の美味しさに目覚めてないという方も飲み比べでぜひお気に入りのお酒を見つけてみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する