• はてぶ
  • あとで
[溝の口] 人気スイーツを厳選!おすすめスイーツランキング TOP7

今回は、溝の口駅周辺で人気のスイーツを7つ集めて勝手にランキングにしました。有名店の名物や地元で愛され続けているお店のお菓子、最新カフェのスイーツなど、溝の口を堪能できる商品が大集結。溝の口を訪れる方や溝の口周辺にお住いの方は、是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第7位 [タルト・メリメロ] ア・ラ・カンパーニュ 溝口店

第7位は、ア・ラ・カンパーニュ 溝口店のタルト・メリメロです。様々なフルーツを一つのケーキで楽しみたい欲張りさんも大満足の贅沢なタルトです。フルーツの組み合わせから置き方まで、ア・ラ・カンパーニュのパティシエのこだわりが詰まったこちらのタルトは、間違いない逸品です。
ア・ラ・カンパーニュでは、季節に合わせたフルーツをふんだんに使った様々なタルトやケーキを揃えていて、ケーキの食べ比べをしたい時には特におすすめのお店です。訪れるの時々で違うタルトを味わえるので、何度も行きたくなってしまいますね。

詳細情報

第6位 [なめらかプリン] パステル ノクティプラザ溝ノ口店

お次は、パステルアヴェニュー ノクティプラザ 溝ノ口店のなめらかプリンです。プリンで有名なパステルの系列のイタリアンで、店頭でテイクアウト向けの販売がある他、店内ではこだわりのプリンを使ったケーキやシュークリームなどもいただけるんです。
プリンだけでなく、イタリアンのメニューにもこだわっており、レパートリーも多いので家族で来ても良いですね。コーヒーとプリンでカフェ利用にもぴったりです。セット割があるのも嬉しいポイント◎。

詳細情報

神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1 9階

3.01 01

第5位 [フルーツロワイヤル] 新宿高野 溝口丸井店

第5位は、新宿高野 溝口丸井店のフルーツロワイヤルです。誰もが知る老舗フルーツ屋の定番ケーキで、お土産に買っていけば誰にでも喜ばれる逸品です。ロールケーキの上に厳選されたカットフルーツが乗っています。
新宿高野のショーケースは、きらびやかなフルーツケーキやタルト、ゼリーなどで宝石箱のよう。ホールケーキも取り扱っているので特別な日にも、ジュースバーとして日常的にも利用できるお店です。

詳細情報

神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1マルイファミリー溝口1階

写真を投稿する
3.44 10

第4位 [かりんとまんじゅう] 和菓子処 みよしの

第4位は、和菓子処 みよしのの、かりんとまんじゅうです。川崎銘菓として愛されており、カリカリのまんじゅう生地と程よい甘さの餡の組み合わせは男性にも人気です。お土産にもぴったりですね。ただ、賞味期限が短いのにはお気をつけて。
このお店は、創業から60年以上経っており、地元の方々に親しまれ続けている老舗和菓子店。かりんとまんじゅう以外にも、お団子やおにぎり、季節に合ったお餅やおまんじゅうなど、ついつい食べたくなる商品がたくさんあります。

詳細情報

神奈川県川崎市高津区溝口1-18−1

3.00 01

第3位 [ココナッツメレンゲ] パティスリーパーク

第3位は、パティスリーパークのココナッツメレンゲです。そのサックサクの食感と驚きの大きさからお土産にも喜ばれる商品!一袋15個入りで販売していますが、イートインでケーキセットをいただくと1個付いてくるのが嬉しいですね。
メレンゲ以外にも、ケーキや焼き菓子が充実しています。全体的にリーズナブルで、もちろん美味しく、地元に愛されているパティスリーなんです。ダックワース生地の間に木の実やチョコレートのクリームをサンドした「ピアフ」というケーキも、お店自慢の商品なんだとか。

詳細情報

神奈川県川崎市高津区溝口4-6-15 瀧村ビル1階

写真を投稿する
3.09 00

第2位 [フルーツのショートケーキ] カフェ・ド・フルール

第2位は、カフェ・ド・フルールのフルーツのショートケーキです。珍しい縦の層がとっても可愛いケーキですね。見た目だけでなく素材にもこだわっており、甘さ控えめでカラダに優しいケーキなんです!
他のケーキやスコーンなどの焼き菓子、野菜たっぷりサンドイッチもおすすめ。鎌倉野菜を使用したデトックスウォーターが置いてあるのもグッド◎。店内はピンクや花柄を基調としており、ハッピーな気分になれること間違いなし!

詳細情報

神奈川県川崎市高津区溝口3-13-5

写真を投稿する
3.00 00

第1位 [うみたてたまごプリン] TETO-TEO(テトテヲ)

映えある第1位は、TETO-TEOのうみたてたまごプリン。こちらのカフェでは、なんと目の前でプリンのカラメルを炙ってパリパリにしてくれるんです!美味しくないわけがありませんよね。周りには塩が添えられているので、新しいプリンの楽しみ方ができます。
自然の中にいるような居心地の良い店内では、プリンの他にもランチではヘルシーな定食など、様々なメニューがあります。ランチタイムが11:30〜16:00と長いのも嬉しいですね。夜には「呑める食堂」に様変わりします。

詳細情報

溝の口で、甘いひと時を。

溝の口のおすすめスイーツランキングはいかがでしたか?溝の口に行ったことがない方も、溝の口は乗り換えで利用するけれどもあまり降りたことはないという方も、これを機会にぜひスイーツ巡りをしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する