家族でも恋人でも友人でも!全員が楽しめるスキー場IN栃木県5選

ウィンタースポーツの王道といえばスキー・スノボですよね。雪山のてっぺんから颯爽と滑降していくスリリングなスポーツを待ちわびている方も大勢いるのではないでしょうか。そんな今回は栃木県にある5つのスキー場をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ハンターマウンテン塩原 / 那須塩原市

まず最初にご紹介する栃木県内にあるスキー場は「ハンターマウンテン塩原」です。こちらは栃木県北部の那須塩原にあります。栃木県を代表するスキー場で、規模も首都圏で最大級で多くの人たちが週末などを利用して滑りに来ます。
このスキー場の魅力は滑降距離です。その距離3000mもあるんだとか。リフトで登ってしまえばノンストップでスーッと一気に降りることができます。その時の爽快感は言わずもがなですね。

詳細情報

ハンターマウンテン塩原

栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒 ハンターマウンテン塩原

3.48 1193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 マウントジーンズ那須 / 那須町大字大島

次に紹介するのが「マウントジーンズ那須」です。こちらは栃木県の那須町にあるスキー場です。ビギナーやキッズのコースも充実しているのでファミリーや、初めての友人を連れて滑りに来ることができます。
このスキー場の最長滑降距離は2000m。一番上はなかなかの角度となっていて上級者でも十分に楽しむことができます。近くには温泉もあり、疲れた体を癒すこともできます。首都圏からの日帰りスキーもできるのでオススメです

詳細情報

【3】 那須温泉ファミリースキー場 / 那須町湯本

3番目にご紹介するのが「那須ファミリースキー場」です。こちらはスノーボーダーは入ることができないスキーヤー限定のゲレンデになっています。キッズパークもあってぜひお子さんを連れて来たいスキー場です。
スキーだけじゃなく、雪合戦や雪だるまを作って遊ぶこともできます。平均傾斜が15度と全体的に初心者や中級者向けのゲレンデになっています。お子さんをはじめ、スキー初心者にはもってこいの場所です。

詳細情報

【4】 日光湯元温泉スキー場 / 日光市湯元

4番目にご紹介するのは栃木県日光市湯元温泉の近くにある「日光湯元温泉スキー場」です。こちらのスキー場は傾斜がゆるいのでスノボビギナーやキッズたちにイチオシのゲレンデです。
他にも初心者にオススメな理由が温泉街が近くにあるところです。スノボやスキーを初めてやった翌日ってびっくりするほど全身が筋肉痛だってこと経験者は知っているはず。そんな痛い体を温泉が癒してくれます。

詳細情報

【5】 エーデルワイススキーリゾート / 日光市川治

栃木県内には5つのスキー場がありここまで4つご紹介して来ました。最後の1つがこの「エーデルワイススキーリゾート」です。鬼怒川から無料シャトルバスが出ているので、これを利用すれば雪道に慣れていなくて運転したくない人でもスキー場にお得に行くことができます。
初心者から上級者までコースが用意されているので、多くのレベルの人に対応してくれます。キッズエリアもあり友人だけでなく、ファミリーでお越しの方たちも安心して楽しむことができます。

詳細情報

エーデルワイススキーリゾート

栃木県日光市川治温泉高原鶏頂山

写真を投稿する
3.45 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さあ、栃木県で思いっきり滑ろう!

イメージ画像です。

今回は栃木県のスキー場5つ全てをご紹介しました。上級者や初級者、キッズなど様々レベルがあるスポーツだからこそ自分にあったところを選んで全力で楽しんでほしいです。怪我には気をつけて行ってらっしゃい!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する