広大なパイナップル農園!ハワイの“ドールプランテーション”が素敵すぎた

旅行先に大人気のハワイ。そんなハワイに行ったことがある人、行きたいと思っている人は多いのではないでしょうか。今回は、パイナップル農園が広がるハワイの“ドールプランテーション”をご紹介します。広大な畑、そして美味しいパイナップルのスイーツやドリンクに感動しますよ。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅行に大人気のハワイ

誰もが憧れるハワイ。ハワイが好きで何回も旅行に行く人、今後ハワイに行きたいと思っている人はとても多いのではないでしょうか。キラキラしたビーチや、豊かな自然には圧倒されます。
そんな観光客がたくさん訪れるハワイには、素敵な観光スポットが数多くあります。今回は、その中でも筆者が訪れた“ドールプランテーション”をご紹介していきます!

ドールプランテーションって?

1989年にオープンした“ドールプランテーション”。オアフ島の観光スポットとして毎年多くの観光客が訪れます。広大な畑には、パイナップルはもちろん、コーヒー豆やバナナ、ココナッツなど南国ならではのフルーツなどがたくさん成っています。

見学はパイナップル・エクスプレスで

広大な畑は、歩きでは相当な時間がかかり疲れてしまいます。しかし、このパイナップルプランテーションには、パイナップル・エクスプレスがあり、電車に乗りながら畑を眺めることができます。
電車は、ローカルな感じがとても魅力的。アトラクション感覚で楽しむことができます。電車に乗っている時に感じる風がとても気持ちよく、爽快です。

広大なパイナップル畑

見渡す限りパイナップルが植えられているパイナップル畑は、圧巻の一言。どんどん見る度に、成長していくパイナップルには感動しますよ。
農園の中には、こんな大きな池もあります。自然が豊かで素敵なところだなあと感じさせてくれる場所ですよね。見るだけで癒されるような景色を堪能することができます。

パイナップル迷路も!

ここには、広いパイナップルガーデン迷路があります。2008年に世界最大の迷路と認定されたほど広く、複雑な迷路。ゴールした時の達成感は気持ちよいですよ。

絶品スイーツやドリンクが!

ドールプランテーションには、カントリーストアというお土産屋もあり、本場ドールの美味しいお菓子や、コーヒー豆、ぬいぐるみなど、ここでしか買えない商品がたくさん販売されています。
おすすめは、パイナップルソフトクリーム。とても人気で、ここに来たら絶対に食べたいものの一つです。パイナップルの味が口いっぱいに広がり、思わず笑顔になってしまう美味しさです。

素敵なパイナップルの旅を!

いかがでしたか?ハワイにあるドールプランテーションをご紹介しました。ハワイ旅行の際に訪れてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する