パン好きが推薦!手土産にもぴったり“大阪の美味しいパン”10選

「大阪×お土産」で調べると、観光客に向けた大阪土産がたくさん出てきますよね。筆者もよく困っていました。なので、今回は大阪で買える”手土産”にも使えるパン屋さん厳選の10店舗をご紹介します!ハード系から惣菜パン。大人気店からこれからの注目間違いなしなお店まで。パンが嫌いな人はいないですよね?今日はパンを買っていきましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① LOULOUTTE/ 肥後橋

最初にご紹介するのは、肥後橋にあるベーカリー「LOULOUTTE(ルルット)」です。ピンクの外観が海外のパン屋さんのようで可愛いですよね。見た目が可愛いお店ですが、パンの味も侮れません。本格的なハードパンからスイーツ・惣菜系のパンまで商品の種類も豊富です。
こちらのお店で手土産にお勧めなのが、赤ワイン漬けのドライフルーツやクルミ、クリームチーズを使ったお洒落なハードパン。町のパン屋さんではあまり見かけない特別感のあるパンをプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしですね。

詳細情報

Louloutte(ルルット)

日本、大阪府大阪市西区江戸堀2-3−17

3.43 418
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② パンとエスプレッソと 南森町交差点 / 南森町

続いてご紹介するのは、南森町にある「パンとエスプレッソと 南森町交差点」です。東京で大人気のパンとエスプレッソとですが、大阪にも進出して同じく絶大な人気を集めています。併設のカフェでお茶をするついでにお土産を買って帰ることができるのが嬉しいですね。
こちらのお店のパンでおすすめなのが、「ムー」というデニッシュのような食感の新感覚食パンです。売り切れてしまうことも多いムーを運良くゲットできた時には、日頃お世話になっている人にプレゼントしたくなりますね。

詳細情報

パンとエスプレッソと 南森町交差点

大阪府大阪市北区南森町1-3-19プレミアホテルCABIN大阪1階

3.51 19144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ROUTE 271 / 梅田

続いてご紹介するのは、大阪のパン好きなら知らない人はいないであろう「ROUTE 271」です。元々は2009年に大阪の高槻市で誕生したお店。2015年に梅田に本店を構えましたが、オープンして以来行列が絶えない人気店です。(※2022年3月17日現在、高槻店は臨時休業中です。)
“30cmの豚トロソーセージパン”や“甘辛牛ごぼう”といった、個性あふれる創作パンもおすすめ。中でも大人気なのが、タイ風焼きそばパン!これを求めて訪れる人があとを絶たないくらい。惣菜パンのボリュームは満点。ハード系のパンも美味しいので、並んででも買いたくなる理由に納得です。

詳細情報

ROUTE271梅田本店

大阪府大阪市北区芝田2-3-21階

3.69 992
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ trois3(トロワ) / 平野

続いてご紹介したいのが、平野にある「trois3(トロワ)」です。決して、パン屋さんとは思えないようなレトロな外観が特徴です。こちらのお店は“わざわざ”でも訪れる価値ありのパン屋さん!毎日たくさんの種類のパンが並び、その美しさも圧巻です。
どれも人気が高く、遅くに訪れるとほとんど無くなってしまっているほど。特に人気なのが、「あんバター」。あんこの甘さと、程よい塩気が効いたバターのマッチ加減が絶妙。カロリーを気にしながらも、つい病みつきになってしまう憎き美味しいパン。

詳細情報

トロワ

大阪府大阪市平野区平野本町3-5-3

3.21 010

⑤ パンとお話 Appleの発音 / 平野

続いてご紹介するのは「パンとお話 Appleの発音」です。店名から可愛いお店。住宅街の中にあるので、一見普通の家のように思いますが...よく見ると可愛らしい看板が目印になっているパン屋さんです。メニューも絵本仕立てで、女子のハートをがっつり掴んでいます。
こちらのお店のパンの名前はかなり特徴的で、”いつも思うこと”という名のクリームパンや”バタ男さん”というバターロールなど面白いものがたくさんです。パンを選んでる時からクスリとさせてくれる素敵なパン屋さんとなっていますよ。(※日によってメニューが異なる場合があります。)

詳細情報

パンとお話 Appleの発音

大阪府大阪市平野区流町1-9-14

3.67 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ foodscape! BAKERY / 北浜

(※こちらは移転前の店舗の画像です。)

続いてこちらは北浜にある「foodscape! BAKERY」です。こだわりの食材とパンを組み合わせた創作パンや、珈琲にもこだわった街のおしゃれパン屋さん。店内のインテリアや外観、看板など様々な場所にこだわりを感じられます。

(※こちらは移転前の店舗の画像です。)

サスティナブルなパンとスープをテーマにしたこちらの店舗では、たくさんの食材を使い切り無駄を削ぎ落とした商品を提供しています。パンの見た目も特徴的で、他には見られない芸術的なものもたくさん販売されていますよ。

詳細情報

foodscape! BAKERY 北浜 パンとスープ

大阪市中央区平野町1-7-1

3.81 15131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秋限定!栗のバタートースト!他にも栗のパン盛りだくさんだよー!

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 𓅛shop  foodscape! BAKERY 北浜 パンとスープ ⁡ ☕️公式IG /@foodscape_bakery 📍住所/大阪府大阪市中央区平野町1-7-1 堺筋髙橋ビル 1F 📞TEL/ 06-4256-0085 🗓定休日/火曜日 🕒営業時間/8:30~18:00 土日祝10時〜 ⁡ 𓅃area  大阪 ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ 北浜駅 徒歩約3分 🚶‍♀️ ⁡ ⁡ ✎ 「foodscape!」は、食べ物を意味する英語「food」と日本の風土や風景を表す「ランドスケープ」との造語。「食べることは生きること、生きることは暮らすこと」をコンセプトにしたお店で、50種類を超える創作パンを楽しむことが出来ます。 徹底レポします😎 ⁡ ⁡ ▲保存すべきpoint▲ ⁡ ✎平日、晴れ、9時ごろ、店内誰いなくて、すぐに入れました!12時ごろにパンが揃うそうで、モンブランロールもその時間に提供みたいです! ⁡ ✎外はスタンディングでテラス席があります! ⁡ ✎水はレモン入りでスッキリ! ⁡ ✎Wi-Fiもあって、机にパスワードがありました! ⁡ ✎トイレの位置、2階に同じビルにあります! ⁡ ▲チェックすると楽しくなるキュンpoint▲ ⁡ ✎新鮮な野菜が販売してました! ⁡ ✎バルミューダのトーストもあって、リベイクできます! ⁡ ✎コーヒーは、北浜ポート焙煎所とコラボして、パンに合うコーヒーを作っているみたい! 飲めば良かった!紅茶は、amsu tea(アムシュティー)さんのでした! ⁡ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ マロンあんバタートースト¥550 店内限定です! 11月中旬まで秋のスイーツめぐり2023が開催されてまして、こちらもそれに合わせての提供とのこと!もしかしたら栗が早めになくなってしまったら、終了とのことで、お早めに! パンが結構厚切りで、サクッともっちりの食パンで、ちぎった時に、柔らかいっ!!てなりました!りんごがセミドライで 甘酸っぱい、めちゃくちゃ美味しい! シナモンが効いてますねー! 栗の渋皮煮がゴロゴロ、マロンあんがたっぷりで 栗好きにたまらん♡ スイートなので、紅茶にめちゃくちゃ合う! ⁡ ブラックティー¥398 トーストセット割で100円引き! どこの茶葉か聞くの忘れたーw スリランカ産というのはわかったんだけど! 渋み抑えめで、あっさりした紅茶でした! 飲みやすかったです! 美味しかったて゛す! ⁡ ⁡ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する