• はてぶ
  • あとで
パン好きが推薦!手土産にもぴったり“大阪の美味しいパン”10選

「大阪×お土産」で調べると、観光客に向けた大阪土産がたくさん出てきますよね。筆者もよく困っていました。なので、今回は大阪で買える”手土産”にも使えるパン屋さん厳選の10店舗をご紹介します!ハード系から惣菜パン。大人気店からこれからの注目間違いなしなお店まで。パンが嫌いな人はいないですよね?今日はパンを買っていきましょう。(※掲載されている情報は2020年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ROUTE 271(ルート271) / 梅田

最初にご紹介するのが、大阪のパン好きなら知らない人はいないであろう「ROUTE 271」です。元々は2009年に大阪の高槻市で誕生したお店。2015年に梅田に本店を構えましたが、オープンして以来行列が絶えない人気店です。
“30cmの豚トロソーセージパン”や“甘辛牛ごぼう”といった、個性あふれる創作パンもおすすめ。中でも大人気なのが、タイ風焼きそばパン!これを求めて訪れる人があとを絶たないくらい。惣菜パンのボリュームは満点。ハード系のパンも美味しいので、並んででも買いたくなる理由に納得です。

詳細情報

2. trois3(トロワ) / 平野

続いてご紹介したいのが、平野にある「trois3(トロワ)」です。決して、パン屋さんとは思えないレトロな外観が特徴です。こちらのお店は“わざわざ”でも訪れる価値ありのパン屋さん!毎日たくさんの種類のパンが並び、その美しさも圧巻です。
どれも人気が高く、遅くに訪れるとほとんど無くなってしまっているほど。特に人気なのが、こちらの「あんバター」。あんこの甘さと、程よい塩気が効いたバターのマッチ加減が絶妙。カロリーを気にしながらも、つい病みつきになってしまう憎き美味しいパン。

詳細情報

大阪府大阪市平野区平野本町3-5-3

3.14 06

3. パンとお話 Appleの発音 / 平野

続いてご紹介するのは「パンとお話 Appleの発音」です。店名から可愛いお店。住宅街の中にあるので、一見普通の家のように思いますが...よく見ると可愛らしい看板が目印になっているパン屋さんです。メニューも絵本仕立てで、女子のハートをがっつり掴んでいます。
お店の奥にはカフェスペースがあり、ランチやスイーツを味わうことも。パンの名前が特徴的で”いつも思うこと”という名のクリームパンや”バタ男さん”というバターロール。パンを選んでる時からクスリとさせてくれる素敵なパン屋さんとなっていますよ。(※日によってメニューが異なる場合があります。)

詳細情報

4. オーガニックパン工房 それいゆ / 阿倍野

続いては、チンチン電車沿いにある「オーガニックパン工房 それいゆ」です。レトロな町並みの中にひっそりと佇む可愛らしい外観が特徴的です。オーガニック素材にこだわったこちらのパン屋さんは、健康志向な方にぴったりです。
パンに使う野菜や果物なども有機、無農薬のものを使っています。更に生地は卵、乳製品を使用していないので、アレルギーを持っている方でも安心して食べることが出来ます。自家製石窯を使って焼いているパンはより美味しさを増して、ハマってしまうこと間違いなしですよ!

詳細情報

5. foodscape! / 福島

続いてこちらは福島にある「foodscape!」です。こだわりの食材とパンを組み合わせた創作パンや、珈琲にもこだわった街のおしゃれパン屋さん。店内のインテリアや外観、看板など様々な場所にこだわりを感じられます。
こちらは、福島駅から徒歩4分ほどの場所にお店を構えます。イートインスペースは1〜2階と広々として、光いっぱいに入ってくる造りは最高に気持ちが良いです。壁のペインティングやパンをモチーフにしたガラス扉のアートにも注目してみてください。

詳細情報

6. 高級食パン 嵜本(さきもと) / 難波

続いて、難波の新定番スポットになっている「高級食パン 嵜本」です。こちらでは”極美”と”極生”という2種類の高級食パンが販売されています。これらを求め、お店の前には毎日のように行列が出来るほどの人気っぷりです。
こちらの向かいには、イートインできる「高級食パン 嵜本&jam」があります。北海道バター、翡翠抹茶、黒ごま真珠、ピスタチオパールなど宝石に例えられた素敵な名前のジャムから好きなものを選び、頂くことができますよ。一斤買うのは…という方にもおすすめ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する