出会いの季節の春。東京都内の“自然と手がつなげる”デートスポット10選

春は出会いの季節。そんな中で都内には色々なデートスポットがありますよね。どういう目的でその場所を選ぶのか、そこでどう楽しみたいのか、人それぞれ違うと思います。そんな中で今回は"自然と手がつなげてしまいそうな場所"に焦点を絞って10ヶ所紹介していきたいと思います。ぜひこの場所を参考に自分なりのプランを見つけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プラネタリウム

①コニカミノルタ満点 / 池袋

1つ目に紹介する場所はプラネタリウムです。池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム"満点"」はカップルデートにおすすめです。池袋にあるサンシャインシティの屋上にあるので、ショッピングの途中などに行くことができますよ。
普通のプラネタリウムにあるようなシートではなく、ここには2人用の雲シートや、芝生シートがあるんです。ふわふわのシートで密着しながら星を見ることができたら、自然と距離も縮まって手を繋ぐチャンスがありそうですよね。

詳細情報

4.52 6587

②多摩六都科学館 / 花小金井

2つ目は花小金井にある「多摩六都(ろくと)科学館」です。こちらの科学館では、プラネタリウムをはじめ、いろいろなサイエンスにまつわる体験ができる施設になっています。特にプラネタリウムは、世界で一番多く星が見られるということで、ギネスにものっているプラネタリウムなんですよ。
奥行きあるドーム空間に広がる星は、圧巻の光景ですよ。せっかく大切な人と見に行くなら、世界一を観に行きたいですよね。花小金井駅からバスに乗って、6分で着くことができます。9:15~17:00が開場時間になっているので、訪れる際には時間に気をつけてくださいね。

詳細情報

映画館

③新宿ピカデリー / 新宿

次は映画館の紹介で、「新宿ピカデリー」をおすすめします。新宿駅東口から徒歩5分のところにあります。人気作から、大きな映画館では扱っていないようなマイナーな作品まで幅広くこの映画館では見ることができます。
ここにはプラチナシートという、2人がけのシートがあるんですよ。まるで家のソファで映画を見ているかのように、リラックスすることができます。2人だけの空間という特別な場所で、好きな映画を見て手を繋ぐ勇気を持って見てくださいね。

詳細情報

④ユナイテッド・シネマ豊洲 / 豊洲

次は「ユナイテッド・シネマ豊洲」です。ゆりかもめ豊洲駅から徒歩7分です。ここは関東最大級のスクリーンサイズで、映像の美しさもすばらしいんです。純粋に映画を楽しみたい方にもおすすめできる場所になっています。
ここにはプレミアムペアシートという席があります。2人がけの席で映画を見た後は、プレミアムラウンジに行くことができます。そこでは、東京湾を一望でき、夜景や星空などおしゃれなデートができてしまいますよ。

詳細情報

展望台

⑤SHIBUYA SKY / 渋谷

次は展望台編です。渋谷駅に直結している渋谷スクランブルスクエアの最上階にある「SHIBUYA SKY」を紹介します。地上からおよそ230mの絶景を360度の全方向から楽しむことができます。
渋谷スカイは最終入場時間が21:20で、施設は22:30まで空いています。遅い時間のデートでも最後に夜景を見に訪れることができるです。今日の楽しかった思い出や、何かプレゼントがある場合はここで渡してみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

⑥恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

次にご紹介する展望台は「恵比寿ガーデンプレイス」です。こちらの展望台は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にあるスカイラウンジです。こちらは、夜23時30分まで開いており、しかも入場は無料なんです。
スカイラウンジから見る素晴らしい景色に、思わず手をつないでしまいますよね。夜遅くまで開いているので、ゆっくりと、素晴らしい絶景を眺めながらステキなデートを楽しんでくださいね。

詳細情報

スケート場

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 桜も散ってしまい、春も終わろうとしている今日この頃。しかし、まだ来ぬ春を心待ち…

  • もうすぐ新年度の始まり。新たな1年をどう過ごしていきますか?「東京での暮らしや…