• はてぶ
  • あとで
絶景に泊まりに行こう!一度は行きたい日本国内の「絶景ホテル」9選

絶景×ホテル。美しい景色を見ながらゆっくりできるこの組み合わせ、癒しの至高だと思いませんか?今回は、日本国内の一度は行ってみたい「絶景ホテル」を9選ご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. はいむるぶし / 小浜島

最初にご紹介するのは沖縄県小浜島にある「はいむるぶし」です。小浜島は石垣島からフェリーで25分のところにある小さな離島。はいむるぶしはそんな小浜島にある、絶景が見られることで人気のホテルなんです。
はいむるぶしの客室はコテージ型になっており、プライベート空間を楽しむことができます。また、ハンモックが付いているオーシャンビューの部屋もあるんです!ハンモックに揺られながらターコイズブルーの海を眺められるなんて幸せすぎますよね。

詳細情報

2. ランプの宿 よしが浦温泉 / 石川

続いてご紹介するのは、石川県にある「ランプの宿 よしが浦温泉」です。こちらは絶景の奥能登最先端に位置しており、絶景の見える宿として国内外から注目を集めています。
崖の上には展望台もあり、そこから見る風景はまさに絶景!鮮やかに透き通った海を見ることができますよ。夜になるとランプの宿や展望台がライトアップされ幻想的な雰囲気になるので、日中も日が落ちてからも絶景を楽しめるんです。

詳細情報

石川県珠洲市三崎町寺家10-11 葭ヶ浦温泉ランプの宿

3.80 499

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

続いてご紹介するのは、三重県の伊勢志摩にある「グランオーシャン伊勢志摩」という、グランピング施設です。ドーム型が印象的なこの建物は、伊勢志摩の自然を肌で感じ、絶景を楽しむことができると今話題の宿なんです。
こちらには、海辺にあり海を間近に感じながら過ごすことができる「シーサイドエリア」と、ビーチ付近の森に囲まれ緑も存分に味わうことができる「ベイエリア」があります。大きな窓から見える自然の絶景をぜひお試しください。

詳細情報

日本、三重県伊勢市二見町松下

3.39 016

4. 箱根吟遊 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県の箱根にある「箱根吟遊」です。こちらの宿からは、箱根に連なる山々の圧巻の景色を眺めることができます。山が創り出す絶景はまるで異世界に来たかのように神秘的です。
日本一予約のとれない宿とも言われているこちらの宿、露天風呂付きの部屋から眺める絶景には思わず息を飲んでしまいます…!バリのウブドを思わせる内装も魅力的です。ぜひ一度訪れてみたいですよね。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

3.86 2165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 富岳群青 / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県にあるホテル。富士山と、その下に広がる駿河湾が織りなす絶景を堪能することができる、「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(ふがくぐんじょう)」です。
テラスから見えるのは富士の絶景。全室露天付きのプライベートスペースから絶景と癒しを独り占めできます。富士山を見ながら温泉に浸かることができるなんて最高ですよね。朝から晩まで七変化する富士山をぜひ目に焼き付けてください。

詳細情報

3.58 397

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル / 青森

続いてご紹介するのは、青森県にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」です。こちらは八戸駅から車で1時間ほどの山奥にあるホテルで、緑と渓流による大自然を感じることのできる唯一無二の宿なんです。
客室の窓から見えるのは奥入瀬渓流の青々とした緑。サラサラと爽やかに流れる渓流と鮮やかな緑色の景色はまるで物語の中にいるかのよう。ぜひ一度は行ってみたいものです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する