• はてぶ
  • あとで
隠れたおいしいお店が集う!世田谷線「松陰神社前駅」のおしゃれグルメ9選

東急世田谷線は、世田谷の街中を走る小さなローカル線。のんびりと揺れながら進む電車は、晴れた日のおでかけにもぴったり。そんな世田谷線沿いには、隠れたおいしいお店がいっぱいあります。今回は世田谷線「松陰神社前駅」周辺の、見ればきっと行きたくなるおしゃれでおいしいお店をご紹介します!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)

まずはじめにご紹介するのは、パン好きなら誰もが知っているであろう、「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」。松陰神社前駅で電車を降りてすぐ、線路の南側にあるベーカリーです。
自家製天然酵母を使用した角食「世田谷食パン」と山型の「世田山食パン」は、最大限に水を加えしっとり、ふんわりとした食感。予約でも1ヶ月待ちの大人気商品です。またお店では食パン以外にもスイーツのような菓子パンや焼菓子、ジャムなども販売されています。

詳細情報

東京都世田谷区世田谷4-3-14

3.63 342

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.good sleep baker(グッド スリープ ベイカー)

「good sleep baker(グッド スリープ ベイカー)」は松陰神社前駅を西側に出て、線路北側の通りをすぐのところにある、ビールとパンのお店。ビールとパン、と聞くと、なんだか不思議な取り合わせな気がしますが、実はどちらも麦でできていることを考えれば、納得のペアリング。
他にはおつまみにもなるようなちょっとしたお食事や、ケーキや焼菓子などのスイーツも作られています。日曜日と定休日の水曜日を除き深夜営業をしているので、会社帰りの“ちょっと一杯”にも、休日のティータイムならぬアルコールタイムにもおすすめ。

詳細情報

東京都世田谷区世田谷4-13-20 松蔭plat 1FーD

- 07

3.タビラコ

「タビラコ」は前述のグッド スリープ ベイカーと同じ「松陰PLAT」という小さな商業施設の2階にあるカフェです。店内は、世田谷線の見える窓辺のカウンター席やテーブル席がとっても落ち着く良い雰囲気。
メニューはコーヒーや紅茶と併せて全粒粉のスコーンやトーストなど、ちょっとしたティータイムにぴったり。また、スープリゾットなどの軽いお食事もいただけます。

詳細情報

東京都世田谷区世田谷4-13-20 松陰PLAT 2階

3.38 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.松崎煎餅 松陰神社前店

「松崎煎餅 松陰神社前店」は、花などの絵柄が入った瓦煎餅などが有名な「松崎煎餅」のコンセプトストア。松陰神社前駅を南側に出て1分程歩いたところにある、カフェを併設した店舗です。瓦煎餅などの定番品に加え、店舗限定商品の販売も行われています。
カフェスペースで人気なのは、オーガニックフードのケータリングユニットとコラボした限定ランチメニュー。あんみつやおしるこ、夏限定のかき氷等の甘味や、コーヒーや抹茶などのドリンクもいただくことができます。

詳細情報

5.café Lotta(カフェロッタ)

「café Lotta(カフェロッタ)」は松陰神社前駅を南側に出て、徒歩1分程。白塗の木の壁が目印の小さなカフェです。2017年にリニューアルしたお店は、店内の壁紙から食器、メニュー、お客さんとの距離感に至るまで、女性オーナーのこだわりが詰め込まれた特別な空間です。
以前の看板商品であるオムライスは、リニューアルとともにメニューからなくなり、お食事よりもティータイム利用向きのカフェとなっています。かわいいアートが人気のカフェオレ等のドリンクや、ケーキ類、トーストメニューなどがいただけます。

詳細情報

東京都世田谷区世田谷4-2-12

3.78 575

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)

ニューヨークスタイルのカフェ「BRYANT COFFEE(ブライアントコーヒー)」は、松陰神社前駅を南側に出て徒歩約4分、世田谷通り沿いにあります。以前SNSで話題となった麻生十番「DUMBO Doughnuts & Coffee(ダンボ ドーナツ&コーヒー)」の姉妹店です。
10種類以上のホームメイドドーナツは、カラフルでインパクトがありながら意外とあっさりした食べやすいお味。またコーヒーは、カスタマイズしたマシンに京都のコーヒー専門店から仕入れた豆を使用するほどのこだわりよう。甘いドーナツと併せて、どちらも楽しみたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたの『東京』との出会いはいつでしたか?スーツケース片手に降り立った東京駅……

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

petit_bonheurおいしいものとのんびり街歩きが好きです。

このまとめ記事に関して報告する