• はてぶ
  • あとで
筆者が楽しさ実証済み!東京都内の10の“女子おさんぽ”プランはこれだ

春が近づいてきて、お散歩するのが楽しい季節になってきました。東京都内には、みなさんが知らないような、また行ったことのないようなスポットがまだまだたくさんあると思います。今回は、全て筆者が楽しいことを実証した“女子おさんぽ”プランを10個ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】等々力渓谷〜二子玉川

等々力渓谷

まずご紹介する東京都内の“女子おさんぽプラン”は「等々力渓谷〜二子玉川」です。等々力渓谷は、都会の雑踏を忘れさせてくれるヒーリングスポット。地上よりも涼しいので、冬の間は少し寒いのですが、これから春、夏になるにつれて、お散歩するのにぴったりのスポットです。
等々力渓谷の中には、休憩できるお茶屋さんがあります。自然の中でお抹茶と甘味をいただくなんて至福の時ですよね。渓谷内をお散歩したあと、疲れたらこちらのお茶屋さんや、無料でお茶を出してくれる渓谷内の休憩スポットでのんびりするのもいいですね。

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.40 66998

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Cafe Lisette

二子玉川のおすすめスポットは、「Cafe Lisette(カフェ リゼッタ)」です。こちらは、大きなガラス窓から温かい光が差し込む、明るい雰囲気のお店。ランチやスイーツが人気で、女子会にもぴったりです。駅からも比較的近く、アクセスも抜群。
様々なメニューがありますが、昔ながらのカスタードプリンに、季節のフルーツをあしらった「プリン・ア・ラ ・モード」が大人気です。のんびりできるような雰囲気と、美味しい食事でついつい長居してしまいそう。ゆっくり話に花を咲かせたい方におすすめです。

東京都世田谷区玉川3-9-7

3.58 10155

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっと一息 Lisseteで

皆さん。こんにちは🌞ZMAです🙏。今日もいい天気ですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶こんな日は素敵なカフェでのんびりと甘いものでも食べましょうか❣️ ⁡ ⁡ 二子玉川にある「カフェ リゼッタ 二子玉川店」さんにお邪魔します🖐🏼。ショッピングセンターの裏路地にあるカフェのお店です。 ⁡ 2021年のカフェ百名店に選出されていますのできっと美味しいものが眠ってるに違いないと思い、やってきました♪♪ ⁡ 店内はいたって静か😗。近くに熊野神社もあるので寄りやすいですね☆ ⁡ ・プリンアラモード¥1030 頂きます🙏 ⁡ あ😀ZMAのプリンアラモードがきましたよՇփ(灬•௰•灬)Շփ可愛いらしいスイーツですね☆ 周りにイチゴが飾ってあってオシャレですね🥰 ⁡ ではでは、、アンムッ❗️。。(//∇//)。やや硬めのプリンにほろ苦いカラメルとマイルドなクリームが口の中でほどよく溶けます\(//∇//)\。 ⁡ ご馳走さまでした🙏プリンと言っても色々違いがたくさんあって面白いですね。皆さんも二子玉川でショッピングの合間にいかがですか?? ⁡ スコーンも有名だそうですよ😉 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5717-3779 予約可否 平日のみ予約可能 🚃交通手段 二子玉川駅から徒歩2~3分、柳小路の一角 二子玉川駅から186m ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 12:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡

【2】浅草〜スカイツリー

SUKEMASA COFFEE

続いてご紹介する東京都内の“女子おさんぽプラン”は、浅草〜スカイツリーです。浅草で食べ歩きを楽しんだあと、のんびりスカイツリーに移動して、夜は夜景を楽しむ、なんていう丸一日楽しめるプランがおすすめです。浅草の散策に疲れた時、ぜひ立ち寄っていただきたいのが「SUKEMASA COFFEE(スケマサ コーヒー)」。
こちらのお店は、浅草花やしきのすぐ近く、路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なカフェ。バリスタの方は着物を着ており、浅草の古き良き雰囲気によく合います。本格的なエスプレッソ系メニューはもちろん、小腹を満たすことのできる軽食メニューもあります。

東京都台東区浅草2-29−2君塚ビル102

3.66 10122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草花やしきの路地裏オシャレカフェ!フルーツサンドが映え!

浅草の花やしき路地裏に位置する、sukemasa cafe! お店の外に2組ほど並んでいるのを見て、断念しようかと思ってお店を見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、今のお店状況、店内案内までのおおよその時間案内を丁寧にしてくれました。その接客の良さに並ぶことに(^^) 待つこと10分立たないくらいで自分達の番がきました!店内は密を避けてか、使わない席もありました。 店員さんは男女1名ずつの2名体制! 浴衣を着られていて雰囲気良し! コーヒーとカフェラテをチョイス! コーヒーは香りがとても良かったです。 きっと、良いお豆を使っているんだろうなぁ…と想像!ラテアートも素敵でした。 そして、フルーツサンド! シャインマスカット、ピーチと、グレープのサンド!! ホイップが甘すぎず、ぺろりといただけます。 軽食でも、おやつでも行けちゃいます。 パンの耳は残しても良いですからねーと店員さんから事前に案内をもらいますが、みみも美味しくいただけます(^ ^) 店内はカウンター席が1名? あとは横並びの席が3つと広いわけではないので、時間によっては並ぶと思います。 カフェ利用としてまったりできる感じではないです、さくっと食べて、少し会話してでる感じですね!外に列ができてるのを知るとあまりゆゆりとできませんね(^^;; それからテイクアウトは飲み物だけだそうです! フルーツサンドは店内飲食のみ!! 浅草ぶらりで疲れた頃にコーヒーの香りで吸い寄せられるような、そんな穴場カフェです。

【SUKEMASA COFFEE】

🚃浅草駅 📍 東京都台東区浅草2-29-2 君塚ビル 102 🏢11:00〜18:00 💤火曜日(祝日の場合は営業) 🖋食べログ点数 3.46(2022.2.20時点) 💰1,500円 浅草花やしきの真横にある、フルーツサンドが有名なおしゃれカフェ「SUKEMASA COFFEE」。 季節ごとに変わるフルーツサンドが有名で、たくさんのカフェ好きの方が訪問していました。 花やしき後の休憩に利用したらしき人もちらほら。店内はほとんど20~30代女性かカップルで占められていました。 ちなみに向かい側にはプリンやクリームソーダで有名な「フェブラリーキッチン」が。こちらも若い方々でいっぱいでした。 ★紹介メニュー ・あまおうサンド 1,200円 大きめのフルーツサンドが4つ。中にはクリームとあんこが。訪問した3月はホワイトデー仕様なのか白あんが入っていました。 あんことクリームの濃厚な甘味をあまおうの後伸びする酸味でかぶせ、キレのある味わいに。 なかなかのボリュームなので、1人だとお腹いっぱいになってしまうかも。 ・あまおうミルク 800円 ・ブリュレラテ 700円 ・エスプレッソ(ソロ) 400円 インスタではあまおうミルクを一番見かけますね。サンド自体がそこまで甘くないので意外と良い相性かもしれません。 並べるとインスタ映えしますよ~ 浅草カフェ巡りの際に訪問してみてくださいね。 ごちそうさまでした。

バナナファクトリー

続いてご紹介するのは「バナナファクトリー」。とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分ほど、先ほどご紹介した「SUKEMASA COFFEE」からは徒歩20分ほどで到着します。店名からも分かる通り、こちらはバナナスイーツの専門店。
今じわじわと人気を集めているバナナジュースがおすすめ。他のお店ではいただけないような濃厚な味わいを楽しむことができます。そのほかにも、完熟バナナで作られたバナナパイやバナナサンドイッチ、季節限定のスイーツも登場しますよ。

東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル1階

3.56 8109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】日本橋〜有楽町

コレド室町

続いてご紹介する東京都内の“女子おさんぽプラン”は、日本橋〜有楽町です。日本橋から有楽町の間には、様々なショップが並んでおり、大人女子のみなさんにもぴったりなおさんぽスポットです。三越前にある「コレド室町」は老舗から最新のショップまでが集まる注目スポット。

芋屋金次郎

コレド室町には、「和」のお店がたくさん。お漬物の専門店、芋けんぴの専門店、和菓子屋さんなど、見ているだけでも十分楽しめます。もちろんイタリアンレストランなど「洋」のお店もありますよ。江戸時代の賑わう街を再現するように作られた外観も注目です。

東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1階

3.36 238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6th by ORIENTAL HOTEL

続いてご紹介するのは有楽町駅付近の絶品カフェ、「6th by ORIENTAL HOTEL(シクス バイ オリエンタル ホテル)」です。こちらのお店は、広々とした開放的な店内で美味しいお料理がいただけるスポット。特に、全ての材料にこだわって作られたパンケーキが大人気で、ここに訪れたら必ず食べて欲しい一品です。
パンケーキは一見ボリューミーに見えますがとっても美味しくてふわふわなのでぺろっと食べれてしまいます。そのほかにも、今流行りのバスクチーズケーキもおすすめ。コレド室町からは徒歩30分ほどで到着します。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたの『東京』との出会いはいつでしたか?スーツケース片手に降り立った東京駅……

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する