• はてぶ
  • あとで
「4月のTo Do リストはこれ。」春本番の4月にしたい10のこと

4月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?4月は、桜だったり、新しい出会いだったり、様々な楽しみ方がある月となっています。そこで今回は「4月のTo Do リスト」と題して、春本番 4月にしたい10のことをご紹介いたします。春本番を思う存分楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】桜を見る。

常陸風土記の丘 / 茨城県

見頃:4月上旬~4月下旬

1つ目にご紹介する4月のTo Doリストは、桜を見ることです。この時期にはやはり桜が欠かせませんよね。おすすめは、常陸風土記の丘です。茨城県が誇る人気お花見スポットで、「シダレザクラの桜トンネル」が有名です。雰囲気の異なる桜絶景を楽しめるこちらは、4月上旬〜4月下旬に見頃を迎えます。

淀川河川公園背割堤地区 / 京都府

見頃:4月上旬

もう1つ桜の名所をご紹介します。写真2枚目のスポットは、淀川河川公園背割堤地区という京都で人気なお花見スポットで、4月上旬頃に見頃を迎えます。約250本のソメイヨシノが1咲き乱れ、1.4kmの桜並木は圧巻です。(※2022年度の桜祭りは、3月26日(土)~4月5日(火)開催予定となっています。)

詳細情報

京都府八幡市八幡在応寺先 背割堤

3.60 15289

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】桜スイーツを食べる。

次にご紹介するのは「桜スイーツ」を食べることです。桜の絶景を眺めるのも良いですが実際に桜を使ったスイーツを食べると、より春の実感が湧いてきますよ。桜スイーツはピンクのものが多くて、フォトジェニックなのも嬉しいですね。

cafe WALL / 新宿

おすすめは「cafe WALL」の3種のよくばりおやつプレートです。このお店自慢のデザートを一皿で楽しむことのできるプレートとなっています。季節ごとにメニューが変わるため、春ならではの桜メニューを楽しむことができちゃいます。春を味わいに是非訪れてみてください。

詳細情報

日本、東京都新宿区新宿3-9−5

3.59 8138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】のどかなお散歩をする。

新宿御苑 / 新宿

次にご紹介する4月のTo Doリストは「のどかにお散歩すること」です。4月は、だんだんと暖かくなってきてお出かけが楽しくなってきますよね。ショッピングや旅行も良いですが、ふらっと散歩するのもこの時期の楽しみ方の1つとなっていますよ。

桜の見頃:3月下旬〜4月上旬

おすすめ散歩スポットは新宿御苑です。自然豊かな庭園で、桜が見頃を迎える時期には数多くのお花見客が訪れます。東京が誇るお花見スポットをゆったりとお散歩してみてはいかがでしょうか。桜の見頃は、例年3月下旬〜4月上旬となっていますよ。

詳細情報

【4】いちごを食べる!

次にご紹介する4月のTo Doリストは「いちごを食べること」です。春が近くと、いちご狩りやいちごスイーツなどの人気が高まりますよね。4月が旬と言われることもある果物、いちごを思う存分いただきましょう。

日光 花いちもんめ / 日光

やはりいちごを食べるといったらいちご狩りです。中でもオススメしたいのは「日光 花いちもんめ」です。とちおとめやスカイベリーなどの甘くておいしいいちごを30分間食べ続けることができます。

詳細情報

【5】菜の花を見る。

幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園) / 埼玉県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する