「4月のTo Do リストはこれ。」春本番の4月にしたい10のこと

4月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?4月は、桜だったり、新しい出会いだったり、様々な楽しみ方がある月となっています。そこで今回は「4月のTo Do リスト」と題して、春本番 4月にしたい10のことをご紹介いたします。春本番を思う存分楽しみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】桜を見る。

常陸風土記の丘 / 茨城県

見頃:4月上旬~4月下旬

1つ目にご紹介する4月のTo Doリストは、桜を見ることです。この時期にはやはり桜が欠かせませんよね。おすすめは、常陸風土記の丘です。茨城県が誇る人気お花見スポットで、「シダレザクラの桜トンネル」が有名です。雰囲気の異なる桜絶景を楽しめるこちらは、4月上旬〜4月下旬に見頃を迎えます。

淀川河川公園背割堤地区 / 京都府

見頃:4月上旬

もう1つ桜の名所をご紹介します。写真2枚目のスポットは、淀川河川公園背割堤地区という京都で人気なお花見スポットで、4月上旬頃に見頃を迎えます。約250本のソメイヨシノが1咲き乱れ、1.4kmの桜並木は圧巻です。(令和6年3月23日(土)~4月7日(日)開催予定となっております。)

【2】桜スイーツを食べる。

次にご紹介するのは、季節を感じるスイーツを食べることです。桜の絶景を眺めるのも良いですが実際に桜を使ったスイーツを食べると、より春の実感が湧いてきますよ。桜スイーツはピンクのものが多くて、フォトジェニックなのも嬉しいですね。

cafe WALL / 新宿

おすすめは「cafe WALL」の3種のよくばりおやつプレートです。このお店自慢のデザートを一皿で楽しむことのできるプレートとなっています。季節ごとにメニューが変わるため、春ならではの桜メニューを楽しむことができちゃいます。春を味わいに是非訪れてみてください。

POSH / 清澄白河

続いてご紹介するのは清澄白河駅から徒歩6分の場所にある「POSH」。こちらのお店では、小麦粉や白砂糖、乳製品などを使わず、無添加の焼かないタルトを楽しめます。店内は、白ベースの落ち着きのある雰囲気で、天気の良い日にはテラス席で映える写真を撮ることもできますよ。

cafe WALL|カフェ ウォール

日本、東京都新宿区新宿3-9−5

3.18 14209

POSH

東京都江東区常盤1-3-7 ラフィーヴィル清澄白河EAST 1階

3.48 21190

【3】のどかなお散歩をする。

新宿御苑 / 新宿

次にご紹介する4月のTo Doリストは「のどかにお散歩すること」です。4月は、だんだんと暖かくなってきてお出かけが楽しくなってきますよね。おすすめ散歩スポットは新宿御苑です。自然豊かな庭園で、桜が見頃を迎える時期には数多くのお花見客が訪れます。

千鳥ヶ淵 / 千代田区

ショッピングや旅行も良いですが、ふらっと散歩するのもこの時期の楽しみ方の1つとなっていますよ。おすすめスポット2つ目は千鳥ヶ淵です。東京が誇るお花見スポットをゆったりとお散歩してみてはいかがでしょうか。桜の見頃は、例年3月下旬〜4月上旬となっていますよ。

【4】いちごを食べる!

次にご紹介する4月のTo Doリストは「いちごを食べること」です。春が近くと、いちご狩りやいちごスイーツなどの人気が高まりますよね。4月が旬と言われることもある果物、いちごを思う存分いただきましょう。

日光 花いちもんめ / 日光

やはりいちごを食べるといったらいちご狩りです。中でもオススメしたいのは「日光 花いちもんめ」です。とちおとめやスカイベリーなどの甘くておいしいいちごを30分間食べ続けることができます。

【5】菜の花を見る。

幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園) / 埼玉県

次にご紹介するのは、「菜の花をみること」です。桜に並ぶ春の絶景で、黄色の絨毯のような光景がなんともフォトジェニックです。埼玉県の幸手権現堂桜堤などのように、桜と菜の花の両方を眺めることが出来るスポットなどもあるので、ぜひ訪れてみては。(※幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)の桜の見頃は、3月下旬 ~ 4月上旬となっています。)

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

おすすめ菜の花スポットは国営ひたち海浜公園です。黄色の絶景を3月の上旬から5月の中旬まで楽しむことができますよ。一面に広がる菜の花の絶景は、思わずシャッターを押したくなるほど。

埼玉県営権現堂公園

埼玉県幸手市内国府間 権現堂公園

3.39 11143

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する