一度は泊まりたいリゾートホテル。北海道「ザ・ウィンザーホテル洞爺」をご紹介

これから暖かくなる時期には北海道へ旅行なんていかがですか?これからご紹介する、洞爺湖を見下ろせる場所に建てられたホテルは、景色抜群のリゾートホテルなんです。ぜひ大切な人や家族と行って、贅沢してみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ザ・ウィンザーホテル洞爺(とうや)」

ご紹介するのは、洞爺湖と内浦湾を臨む山頂に建つリゾートホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺(とうや)」です。洞爺湖周辺はドライブにも人気のスポットで、のんびりと自然の中で過ごしたい方にも、アクティブに動き回りたい方にもおすすめな滞在先です!
“また訪れたいと思うホテル”をコンセプトにしたこちらのホテルは、大自然に囲まれたロケーションの中、極上の癒し体験を味わうことができますよ。世界最高水準の滞在型リゾートとも言われています。2泊、3泊すると存分に楽しめると思います
ホテルまでのアクセスは、新千歳空港から向かう場合はJRのみ、最寄り駅のJR洞爺駅からホテルのシャトルバスを利用することができます。車で向かう場合は、県央自動車道虻田洞爺湖ICより約20分で行くことができます。

好みや目的に合わせて選ぶお部屋

洞爺湖と内浦湾を臨む山頂に建てられたこちらのホテルの客室は、ツインを中心に11タイプの部屋 が用意されています。また、「プリミエールスタイル」は特典満載のスイートルーム、「カジュアルスタイル」は気軽な滞在にぴったりなスタイルです。
こちらは「プリミエールスタイル」。広々とした空間が印象的なお部屋で、大きな窓からは雄大な景色を見下ろすことができます。プリミエールスタイルのお部屋にも様々なタイプがあり、それぞれお部屋の広さやレイアウト、インテリアなども違うのでお好みに合った部屋を選ぶことができますよ。
こちらの「カジュアルスタイル」のお部屋はダブル、ツイン、トリプルの3タイプあり、落ち着いた上質なお部屋で癒されることができます。カジュアルスタイルのお部屋も十分な広さがあるのでゆったりと過ごすことができ、またこちらからも絶景を堪能することができます。

極上のリラクゼーション体験を

お風呂は各お部屋についているものを利用することができますが、大浴場「山水」での入浴も可能です。「山水」では洞爺湖を見下ろして自然を楽しみながら入浴することができます。また、日替わりで檜風呂や石風呂が利用できるので外の景色を楽しみながら入りたいですね。
「ウィンザーブルームスパ」では癒し体験ができます。スパのメニューはとっても豊富で、フェイシャルトリートメントなどの顔のマッサージ、体のコリをとってくれるもの、体全体をスクラブで綺麗にしてもらえるメニューまでありますよ。完全予約制なのであらかじめ予約してから行ってみてくださいね。

夕食はお好みのスタイルでいただきます

食事はなんと12軒もの飲料施設が用意されてるというから驚き。あらかじめ自分の行きたいレストランを予約して行くというスタイルになっています。どこで食べるか迷ってしまいそうですね。次の日の朝食は予約しなくて大丈夫なので安心してくださいね。
気になる夕食のレストランですが、北海道の旬の食材を最大限に生かした中華料理や、ミシュランで星を獲得したフランス料理、北海道の食材を使ったお料理を提供する日本料理のお店やお寿司屋さん、さらにはピザ店までバラエティ豊富に揃っています。
沢山楽しんだ翌日は、和食か洋食か選べる朝食をいただきます。洋食は、贅沢なお肉料理と卵料理、彩り豊かな温野菜や、ビュッフェスタイルのパンなど朝から大満足のメニュー。和食はこだわの食材を使った一品一品のおかずを、独自にブレンドしたお米と一緒に頂きます。和か洋か選べるのも魅力的ですね。

いかがでしたか。

北海道のリゾートホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺」をご紹介しました。いかがでしたか?洞爺湖周辺は自然がいっぱいで、そんな洞爺湖や内浦湾を見下ろせる山の上に立ったホテルからの眺めは最高ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

3.38 6193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する