• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
2600円で贅沢スイーツビュッフェ。“サロンベイクアンドティー”が魅力的すぎる

みなさんはスイーツは好きですか?東京都内にはたくさんのスイーツ店があります。今回は、美味しいスイーツをたくさん食べたい!そんな方にぴったりの、「サロンベイクアンドティー」で行われているオーダー式スイーツビュッフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サロンベイクアンドティーって知ってる?

みなさんは「サロンベイクアンドティー」というお店をご存知でしょうか?新宿のNEWoManのビル3階にあるお店で、季節ごとに登場する美味しいパフェが人気のお店です。そんな「サロンベイクアンドティー」で、毎日スイーツビュッフェを開催していることをご存知ですか?
サロンベイクアンドティーでは、たくさんの種類の紅茶も有名なんです。紅茶には様々な種類の名前がつけられていて、パッケージも可愛いので、お土産やちょっとした贈り物にもおすすめ。店頭で販売していますよ。

贅沢スイーツビュッフェの3つの特徴

今回は、そんなサロンベイクアンドティーで行われているスイーツビュッフェをご紹介したいと思います。こちらのスイーツビュッフェの特徴は3つ。まず1つ目はお値段です。スイーツビュッフェは基本的に少しお高いイメージですが、このお店では、ケーキセットが2,600円(税別)、サロンスタイルのセットは2,900円(税別)で楽しむことができます。
続いての特徴は、紅茶が選べることです。通常のビュッフェでは、紅茶やコーヒーなどを自分で取りに行くスタイルが一般的ですが、こちらではポットに入った紅茶を選ぶことができます。種類は10種類あり、それぞれ説明も付いているのでお気に入りの1杯を選んでみてください!もちろんそのほかのソフトドリンクもありますよ。
そして最後の特徴は、オーダー式のビュッフェだということです。通常のビュッフェのようにビュッフェ台に取りに行くスタイルではなく、店員さんにオーダーして持ってきてもらいます。1回に頼めるのは3品までですが時間内であればもちろん何回でもオーダーできます。
最後にどれくらい待つのかをご紹介します。私が訪れたのは休日の朝なんですが、開店前にNEWoManの前に人が並びはじめ、オープンと同時に一斉に人がこのお店に向かっていき、1周目はすぐに埋まってしまっていました。春休み、休日だったこともあると思いますが非常に人気のお店のようです!

いよいよスイーツが登場!

スイーツの種類は甘いものが13種類、ごはん系のものが3種類の計16種類です。単品で頼むと1つ400円なので6個程度食べれば元が取れてしまうんです。1個の大きさはそこまで大きくないのでぺろっと食べれてしまいますよ!
いよいよスイーツが登場します!最初に注文したのは「サヴァラン・ヴェリーヌ」や「カスレット」などです。カスレットには、中に柚子クリームが入っていて爽やかな味でした。サヴァラン・ヴェリーヌはラム酒の効いたスイーツです。
さらに、メニューには書いていませんが、こちらのスイーツビュッフェには、焼きたてパンの食べ放題も付いてくるんです。牛乳パンとフォカッチャの2種類があり、自家製のジャムやバターをつけていただきます。パンは焼き上がり次第お席まで持ってきてくれますよ。
スイーツが1周するうちに、紅茶も運ばれてきます。チョコレートの香りがする紅茶や、お花の香りがするもの、キャラメルフレーバーのものなど様々な種類があります。ポットのお湯がなくなったら差し湯もしてくれるのでお願いしてみてくださいね!
1つ1つのスイーツのクオリティーがとっても高いのも嬉しいポイント。ハズレなしに全て美味しかったです。甘いものを食べ続けたら塩辛いものも食べたくなりますよね、そんな時は「トロペジェンヌ」を食べてみてください!
トロペジェンヌ・ツナマヨとトロペジェンヌ・タママヨはビュッフェでしか食べることができないメニューで、ツナマヨサンドやたまごサンドに似た味わい。甘いものとと一緒に頼んで交互に食べるとさらに美味しく食べれそうですね!
スイーツビュッフェは60分制なので、少し短いと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちは4回オーダーし、ほとんど全てのスイーツを頼むことができました。全てのスイーツがとっても可愛くて見た目も味も楽しめます!

贅沢スイーツビュッフェで大人気分。

いかがでしたか?今回は、新宿、「サロンベイクアンドティー」でいただける贅沢スイーツビュッフェをご紹介しました。全てのスイーツのクオリティーが高く、大満足できるお店だったのでぜひみなさんも機会があれば行ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

  • 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3階
  • 0363801790

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する