• はてぶ
  • あとで
実は可愛いがたくさん詰まってる!新大久保の絶対行くべきおすすめカフェ12選

新大久保といえば、異国情緒漂う雰囲気と韓国料理が人気のエリアですよね。チーズタッカルビやサムギョプサルなどの韓国料理目的で訪れるという方も多いと思いますが、それだけではもったいない!今回は、新大久保のおすすめカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 2d Cafe

まずはじめにご紹介するのは、「2d Cafe(ツーディーカフェ)」です。こちらは、モノトーンを基調としたカフェで、絵本のような2Dの世界観の中でスイーツやドリンクを楽しめる人気店です。店内もスイーツもフォトジェニックすぎると話題沸騰中なんです!
この可愛らしい空間の中でコーヒーや紅茶、タピオカドリンク、さらにケーキやかき氷などを堪能することができます。人気メニューのかき氷だけでも6種類ほどあり、バラエティ豊富なメニューが揃っているのがこちらのお店の魅力です。ドリンクも充実しているのでランチ後のカフェタイムにぴったりです。

詳細情報

東京都新宿区百人町1-7−5

3.17 7119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Cafe Neul

続いてご紹介するのは、「Cafe Neul (カフェヌル)」です。こちらのお店はガラス張りの明るい店内が魅力的で、とてもキュートな韓国っぽスイーツやドリンクをいただけます。”ヌル”は韓国語で”いつも”を意味していて、どんな時でも訪れたくなるようなアットホームさ溢れるカフェなんです。
お店の看板メニューは、甘さ控えめのバニララテにクッキーとクランチ、さらにクリームがトッピングされた「Neulラテ」。そんなラテと一緒に是非オーダーしていただきたいのが自家製絶品ケーキです。オレオチーズケーキやブルーベリータルト、パンプキンクリームケーキなどここでしか味わえないケーキが種類豊富に揃っていますよ。

詳細情報

3. Seoul cafe

続いてご紹介するのは、新大久保駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「Seoul cafe(ソウルカフェ)」です。こちらは、ケーキのようなふわふわの”糸かき氷”が食べられると話題のカフェです。清潔感があり、モダンな店内はおしゃれさんがたくさん集まる空間です。
スプーンではなく、フォークとナイフを使って食べるこちらのかき氷は、今まで食べたことのないような新感覚のスイーツです。夏の暑い季節はもちろん、冬の寒い時期でも食べたくなるほどの美味しさです。ミルクティー、チョコ、抹茶、マンゴー、コーヒーとフレーバーもバラエティ豊かです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2階

3.35 9144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. DOMO CAFE

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「DOMO CAFE(ドウモカフェ)」です。ビルの地下フロアにあり、おしゃれな空間が人気のカフェです。飾りすぎず、シンプルながらハイセンスな雰囲気がたまりません。
食事メニューはガトーショコラ、タピオカミルクティーケーキなど豊富です。うっとりするほど甘くて美味しいスイーツメニューは、ぜひ味わってみてください。そしてお店の自慢なのが、香り高いコーヒーです。おしゃれでシンプルな空間で、一息ついてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

5. Cafe BingGo

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩1分ほどとほど近いところにある「Cafe BingGo(カフェビンゴ)」です。こちらでは、韓国のかき氷である「ピンス」やさつまいも、ワッフルなどがいただける新大久保で人気のカフェとなっています。
おすすめメニューは季節限定の生パイナップルで作った牛乳かき氷。見た目からも夏の暑さを吹き飛ばせそうです。甘酸っぱいパイナップルの味がしっかりしていて、美味しいです。また、少し変わったさつまいものかき氷も人気ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル 2

3.31 771

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. MACAPRESSO

続いてご紹介するのは、新大久保駅から歩いて2分程のところにある「MACAPRESSO (マカプレッソ)」です。こちらはマカロン専門店で、フォトジェニックな色鮮やかなマカロンとともに本格的なコーヒーをいただます。店内はとても落ち着いているので快適なカフェタイムを過ごせますよ。
マカロンは様々な種類があり、なんとその数14種類以上にも及ぶんだとか。オレオやさつまいも、チェダーチーズなど他では味わえないフレーバーが揃っているのが魅力。さらに、貝殻の形をした巨大マカロンも人気で、イチゴ貝とチョコバナナ貝マカロンの2種類から選べます。種類豊富なので自分好みの味に出会えること間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する