• はてぶ
  • あとで
実は可愛いがたくさん詰まってる!新大久保の絶対行くべきおすすめカフェ10選

新大久保といえば、異国情緒漂う雰囲気と韓国料理が人気のエリアですよね。チーズタッカルビやサムギョプサルなどの韓国料理目的で訪れるという方も多いと思いますが、それだけではもったいない!今回は、新大久保のおすすめカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Seoul cafe

まず最初にご紹介するのは、新大久保駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「Seoul cafe(ソウルカフェ)」です。こちらは、ケーキのようなふわふわの”糸かき氷”が食べられると話題のカフェです。清潔感があり、モダンな店内はおしゃれさんがたくさん集まる空間です。
スプーンではなく、フォークとナイフを使って食べるこちらのかき氷は、今まで食べたことのないような新感覚のスイーツです。夏の暑い季節はもちろん、冬の寒い時期でも食べたくなるほどの美味しさです。ミルクティー、チョコ、抹茶、マンゴー、コーヒーとフレーバーもバラエティ豊かです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2階

3.23 16126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. DOMO CAFE

続いて2番目にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「DOMO CAFE(ドウモカフェ)」です。ビルの地下フロアにあり、おしゃれな空間が人気のカフェです。飾りすぎず、シンプルながらハイセンスな雰囲気がたまりません。
食事メニューはガトーショコラ、タピオカミルクティーケーキなど豊富です。うっとりするほど甘くて美味しいスイーツメニューは、ぜひ味わってみてください。そしてお店の自慢なのが、香り高いコーヒーです。おしゃれでシンプルな空間で、一息ついてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

3. Cafe BingGo

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩1分ほどとほど近いところにある「Cafe BingGo(カフェビンゴ)」です。こちらでは、韓国のかき氷である「ピンス」やさつまいも、ワッフルなどがいただける新大久保で人気のカフェとなっています。
おすすめメニューは季節限定の生パイナップルで作った牛乳かき氷。見た目からも夏の暑さを吹き飛ばせそうです。甘酸っぱいパイナップルの味がしっかりしていて、美味しいです。また、少し変わったさつまいものかき氷も人気ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル 2

3.51 1167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. snowy village

続いてご紹介するのは、新大久保駅から歩いておよそ5分のところにある「snowy village(スノーウィービレッジ)」です。新大久保の他、原宿と横浜にも店舗があります。こちらのカフェでは、新鮮な牛乳を使ったふわふわのかき氷を堪能することができます。
ふわふわのかき氷はフレーバーのバラエティも豊富で、イチゴやマンゴーなどのフルーツ系から、きな粉や抹茶、オレオなどの味もあります。どれもふわふわの氷と馴染んで、口の中で溶けていく食感がたまりません。大人気メニューのチュロスもおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区百人町1-1番20号

3.40 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Cafe Muimui

続いてご紹介するのは、新大久保駅より大久保通り沿いを歩いておよそ5分ほどのところにある「Cafe MUIMUI(カフェムイムイ)」です。カラフルなお皿やかわいらしい店内の雰囲気など、メニューへのこだわりが詰まったカフェです。
店内はナチュラルな雰囲気で癒されます。パステルカラーが可愛いモンブランや、サクッと食感が美味しいワッフルなど、スイーツメニューが豊富なので女子会にもおすすめですよ。筆者のおすすめはカフェラテで、ラテに描かれたアートがかわいすぎて飲むのがもったいなくなってしまうほどです。

詳細情報

6. Cafe du Riche

続いてご紹介するのは、「Cafe du Riche(カフェドリッチェ)」。こちらは、大きなオープンテラスのあるおしゃれなカフェです。木目調でシンプルな広い店内は、ゆったりした時間が流れています。新大久保駅からは歩いておよそ7分ほど、西武新宿駅からは歩いておよそ3分ほどのところにあります。
焼きたてパンやパスタなどの軽食から、韓国で人気のかき氷やワッフルなどのスイーツまニューまで豊富に取り揃えられています。こちらのお店で最近話題を集めているのが、「北海道牛乳アイスクリーム」です。濃厚な甘さとすっきりとした食べやすさを兼ね備えたアイスクリームに、タピオカがトッピングされていて見た目にもかわいらしい逸品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する