• はてぶ
  • あとで
香港はフォトジェの最先端?インスタ映え度100のグルメ&スポット12選

日本から所要時間約4時間と近く、気軽に行くことのできる海外旅行先「香港」。現地の美味しい中華や飲茶を堪能したり、“100万ドル”の夜景を見たり、たくさんの魅力が詰まっています。さらに、非常にフォトジェニックなスポットやグルメも多く存在しており街歩きも楽しめます。日本では見たことないようなクオリティの高い”写真映え”するものに驚いてばかり。そんな映えすぎる香港のスポットやグルメをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Yum Cha

最初に紹介するのは、香港を代表する飲茶(ヤムチャ)がとびっきりフォトジェニックなお店「YamCha(ヤムチャ)」です。定番メニューはバーベキュー・ピギー・バンズといって中にホロホロのお肉が入ったブタの点心と、カスタードの入ったホット・カスタード・バンズなど。
可愛らしいヤムチャメニューだけではありません、他にも本格的な中華のメニューが揃い、そのどれもが素朴で素材の味が活きています。ただインスタ映えなだけでなくチャンと美味しいですよ。店内のインテリアもラグジュアリーなので、女子旅香港では必須コースです。

詳細情報

2/F, Nan Fung Place,, Nan Fung Tower, 173 Des Voeux Rd Central, Central, Hong Kong

3.29 7137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. agnés b. café L.P.G.

続いて紹介するのは、世界的に有名で非常に人気のあるファッションブランドであるアニエスベーのカフェ「agnès b. café L.P.G.(アニエス べー カフェ LPG)」です。香港市内に幾つか店舗がありとても人気なんです!
ヨーロッパ風の外観やおしゃれな店内は、とても落ち着く空間です。くまのケーキやロゴが入ったカップやお皿はインスタ映えすること間違いなしです。テイクアウトもできるので、お土産で持ち帰るのもいいですね。

詳細情報

G11, Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

3.40 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Old Town Central

続いてご紹介するのは、「Old Town Central(オールド・タウン・セントラル)」にあるストリートアートです。このあたりは素敵なお土産も買えるショッピングエリアだけでなく、おしゃれな撮影スポットもたくさんあり街歩きを楽しめます。
「Old Town Central」のウォールアートの中でも特に人気なのが、「香港の旧家」です。「Hollywood Road(ハリウッド ロード)と「Graham Street(グラハムストリート)」が交差した場所にある「GOD(Goods of Desire/住好啲)」というお店の壁に描かれており、アートを眺めることができます。

詳細情報

48 Hollywood Rd, Central, 香港

3.09 6172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 利東街(Lee Tun Avenue)

続いてご紹介する写真映えするスポットは、「利東街(Lee Tun Avenue)」です。この通りは、香港らしさを感じられる赤いランタンが飾られている華やかで上品なショップエリアです。クリスマス時期にはまた違った飾り付けがされていて、地元でもとても人気なエリアになっています。
今どきのおしゃれなショップやカフェが立ち並んでいて見て回るだけでも楽しいです。建物の雰囲気はヨーロッパ感あり、中国とヨーロッパ、どちらの雰囲気も楽しめます。女子旅にぴったりのこの写真映えエリア、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

200 Queen's Rd E, Wan Chai, Hong Kong

3.16 164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Halfway Coffee

続いて紹介するのは香港で根強い人気を誇る「Halfway Coffee(ハーフウェイコーヒー)」です。香港島といって欧米人が多く住むエリアにあり、お客さんの大半は欧米系の方でそれもお洒落さをひきたてているかも。香港らしいレトロさが残るインテリアで、店内の居心地も良くとても素敵です。
女子心をくすぐるヴィンテージのオシャレな中国茶器がたまりません。テイクアウトカップもデザイン性が高くそちらでもインスタ映え。コーヒーだけでなく、スイーツやフードメニューにも定評がありますので、香港旅行中のティータイムとしていきたい場所です!

詳細情報

3.20 139

6. The Ritz Carlton Hong Kong

続いてご紹介するのは、「The Ritz Carlton Hong Kong(ザ・リッツ・カールトン香港)」です。香港に行ったら必ずやってみたいことに入る“アフタヌーンティー”ですが、このホテルのアフタヌーンティーは絶景を眺めながら楽しめるんです。

Tin Lung Heen

102階のラウンジでのアフタヌーンティーは、とても優雅で上品なインスタ映えが狙えますね。ガラスの窓からぎりぎりのとこりに座ることができるカップルシートからは素晴らしい景色が堪能できます。せっかくの香港旅行、たっぷり贅沢してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 弾丸旅行から贅沢な長期休暇まで、この夏に海外に行こうと考えている方もいるのでは…

  • 人気の海外旅行スポット『香港』。日本から4時間ほどの場所でお手頃に華やかな夜景…

  • 忙しくておしゃれする暇もなかったり、ランチもゆっくりできなかったり…気づいたら…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する