• はてぶ
  • あとで
【定番VS変化球】あの子に何あげよう?誕生日プレゼントにあげたい12のもの

皆さんは、友達や恋人の誕生日にどんなものをプレゼントしていますか?今回は、定番のものを7個、ちょっと変わったものを5個、計12種類の誕生日プレゼントをご紹介します。春は出会いの季節ですし、新生活も始まり、新たなお友達もたくさんできると思います。ぜひお友達のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

定番編

①ハンドクリーム

まずは定番派のプレゼントから。最初にご紹介する定番派プレゼントは、ハンドクリームです。どんな関係の人にも渡しやすいですし、いくらあっても困らないので、迷ったらハンドクリームを選んでみるとハズレはないと思います。
ロクシタンは、全国にたくさんの店舗があり、1個から買うことができるのでおすすめです。また、通販で購入しても、ラッピングサービスを利用できるので、プレゼントを買いに行く時間がない方にもおすすめですよ。

詳細情報

②入浴剤

続いてご紹介するのは入浴剤。バスタイムを華やかにしてくれる入浴剤は、自分ではなかなか買うことがない人も多いからこそプレゼントで貰うと嬉しくなるギフト。そんな入浴剤のギフトの中でも大人気なのが「LUSH」の入浴剤です。
色鮮やかな入浴剤はお風呂に入れると、ファンタジックな色が広がります。ナチュラルな素材を使っているので肌に優しいのも嬉しいポイント。店舗には様々な種類の入浴剤が売られているので、是非友達の好みに合いそうなものを探してみて下さいね。

詳細情報

③紅茶

3つ目にご紹介する、定番プレゼントは紅茶です。いろんな香り、パッケージ、種類がある紅茶は、選ぶ側も楽しいプレゼント。見た目も可愛らしいのでギフトにぴったりです。今回ご紹介する紅茶のお店は「TWG」です。
TWGは、シンガポール発祥のお茶の専門店で、ルイボスティーや希少な種類であるホワイトティー(白茶)など、様々な種類のお茶を取り揃えているお店です。パッケージも可愛らしいものが多く、ぜひプレゼントにおすすめのブランドです。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1階

3.08 04

④コスメ

4つ目にご紹介するのは、コスメです。コスメはどんどんと新しい商品が発売される上、プチプラのものからデパートコスメまで様々な種類、価格があるのでプレゼントに選びやすいですよね!
新宿に限らず、たくさんの場所にお店がある「アインズ&トルペ」には最新の人気コスメが揃っています。自分が使っておすすめのものをあげるもよし、気になっている新作をあげるもよし、万能な使い方ができます。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-36-10ミラザ新宿

- 024

⑤話題のスイーツ

5つ目にご紹介するプレゼントは、「話題のスイーツ」です。物をあげるのもいいですが、美味しくて話題のスイーツ店に連れて行くのもいいですよね!今回ご紹介するお店だけでなく、ランチをご馳走してあげるのもいいですね。
今回ご紹介するお店は、清澄白河にある「POSH(ポッシュ)」です。こちらは、グルテンフリーや添加物フリーなど身体に優しい焼かないタルトがとても人気な店です。2021年11月にオープンした新しいカフェです。フルーツたっぷりのタルトはお誕生日にぴったりですね!

詳細情報

東京都江東区常盤1-3-7 ラフィーヴィル清澄白河EAST 1階

3.66 563

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥お花

6つ目にご紹介する、定番派プレゼントは、お花です。お花は、普段なかなか自分で買う機会が少ないので、誕生日などで人からプレゼントされると嬉しいものですよね!お値段も様々あるので選ぶときにも便利です。
photo by hruu__86

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する