甘いものはやっぱり別腹だよね!"日本橋で食べたい絶品ケーキ"5選

お腹一杯においしいご飯を食べたとしても、魅惑的なスイーツが目の前にあればぺろりと食べれちゃうなんて方も多いのではないでしょうか。甘いものってやっぱり別腹になりますよね、また最近ではフォトジェニックなスイーツが人気でもあります。今回はそんなスイーツ好きな方の為に、"日本橋で食べたい絶品ケーキ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:オーボンヴュータン日本橋高島屋店

東京の尾山台に本店のある「オーボンヴュータン」の、日本橋タカシマヤ店です。場所柄、得意先へ赴く際や、お友達のお家にお呼ばれされた際の手土産品などで重宝する焼き菓子やプティフールなどが揃っており、紙包みを見たら必ず喜ばれるというほどの人気があるお店です。
特にプチサイズのケーキが、1つの箱に納められたプティフールは、とても喜ばれる人気の品です。丁寧に作られた小さなケーキは、洋酒が香る大人の味。箱を開ければお行儀よく整列した色とりどりのかわいらしいなお菓子がとても鮮やかで、心ときめくことでしょう。

オーボンヴュータン日本橋高島屋店

東京都中央区日本橋2-4-1日本橋タカシマヤB1階

3.55 476

2:グラマシーニューヨーク高島屋日本橋店

フルーツたっぷりのパフェやタルト、レースのようなクリームが映えるホールケーキなど、鮮やかなケーキがガラスケースに並ぶスタイリッシュなお店「グラマシーニューヨーク」です。スクエアタイプのケーキや、山のようなモンブランなど、洒落た装いのケーキがずらりと並びます。
特にチーズケーキが人気で、濃厚なチーズは甘すぎず、いくらでも食べられると評判です。また手土産に重宝する焼き菓子のセットもおすすめです。上品な包みに入った日持ちのするタイプのチーズケーキは、食べやすい大きさで個包装になっており、味も上品で美味しいと評判です。

3:グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京

マンダリンオリエンタル東京の、ホテル内にあるグルメショップです。1階の表通りに面してあるカフェで、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせており、格式の高さを感じさせるお店です。有名ペストリーシェフの就任を記念し作られた「KUMO」というケーキに注目が集まっています。
雲に似せた愛らしい形で、食感がなんとも楽しいケーキです。柔らかく溶けそうな見た目とは逆で、口に入れると薄いホワイトチョコレートでパリっとした食感です。中はムースとクリームでふわっと。季節ごとに旬の果実を使い、四季が移るたびに違った味わいのKUMOに出会えます。

グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京

東京都中央区日本橋室町2-1-1マンダリンオリエンタル東京1階

3.75 22177
数量限定のスイーツ「KUMO」

まるで雲のようなビジュアルのスイーツ「KUMO」 このインスタ映え抜群なスイーツを頂けるのは、東京・日本橋三越前のホテル、マンダリンオリエンタル東京内の「グルメショップ」 KUMOは1日10個限定で、午前10時30分から販売開始です。 「KUMO購入希望の方は、壁際に列に沿ってお並びください」との看板がありました。 平日10時に着いたらまだ1人しか並んでいなくてε-(´∀`;)ホッ 10時20分頃には既に行列になっていたので、購入希望の方はお早めに 10時半になり、いよいよ販売開始‼️ ショーケースには美しいケーキがたくさん並んでいます✨ イートインでKUMOを実食🍴 外パリパリ、中トロトロ✨ 「雲」の見た目に反して意外と固め(いざ割ろうとするとなかなか上手く割れませんでした💦) ホワイトチョコレートでできた「雲」の中にはマロンクリームがたっぷり🌰 季節によって中身が変わるそうで、このとき(秋11月)は栗でした。 甘く濃厚なマロンクリームはモンブラン好きにはたまりません💞 朝から贅沢なスイーツを頂き、幸せな気持ちでいっぱいに😋 これは早起きして行く甲斐があります! KUMO以外にも美しいビジュアルのケーキがたくさんあったので他のケーキも食べてみたくなりました🥰 グルメショップには、焼きたてのパンやクッキーなどの焼き菓子も売っているのでモーニングにも良いですね。

4:パティスリーモンシェール日本橋三越店

大阪·堂島生まれのロールケーキで有名な「パティスリーモンシェール」です。日本橋三越内にお店があります。濃いミルクの味わいと風味、優しいクリームの食感とスポンジのバランスが絶妙で、全国的にファンが多いロールケーキは、モンシェールの代表的な商品です。
モンシェールのクリームが好きな人にはぜひおすすめしたいスイーツが、クッキーシューです。サクッサクのシュー生地の中には、香り豊かなバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームと、お店自慢の生クリームがダブルで入っており、幸せな甘さに虜になる人が続出です。

5:ラデュレ日本橋三越店

マカロンで有名な「ラデュレ」の日本橋三越店です。パリのお店さながらの木目が美しく高級感のあるブティックです。ショーケースには、色とりどりのマカロンが美しく見てるだけでもウキウキしてきますね。購入した菓子を包む、かわいらしいケースも女子心くすぐります。
ラデュレの代名詞とも言えるお菓子がマカロンです。現在のスタンダードといえるクリームを挟んだマカロンは、パリのラデュレ本店で生まれ、様々な味が楽しめる人気のお菓子となっています。贈り物に、自分へのご褒美にと、手にするだけで嬉しいお菓子の代表的存在ですね。

終わりに

※写真はイメージです

"日本橋で食べたい絶品ケーキ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?ケーキにもショートケーキやチョコレートケーキなど色んな種類があるので、食べたいケーキを選ぶのにとてもワクワクしますよね。気になるお店があったり、近くに訪れる際は是非記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する