• はてぶ
  • あとで
2泊3日、お母さんに恩返し。「気軽に親孝行できる海外旅行先」12選

みなさんは最近、家族旅行に行きましたか?大人になるにつれて家族とおでかけする機会って少なくなりますよね。また海外に行こうとすると、何日も必要なイメージがありますよね。そこで今回は、2泊3日で気軽に楽しめる12の海外旅行先をご紹介します。あまり時間のないあなたも、お母さんにたまには恩返しをしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】香港

まずご紹介する、“親孝行旅”の目的地は、香港です。香港は、東京からだと直行便で4〜5時間で行くことができるので、2泊3日でも十分満喫できます。香港は、飲茶の本場でもあるので、とにかくどこで何を食べても美味しいのが嬉しいポイント。
香港に行ったら必ず行って欲しいのが夜景スポット。「100万ドルの夜景」とも呼ばれる美しい夜景を楽しむことができます。美味しいグルメと、美しい夜景がセットになった香港なら、大人の女性も喜ぶこと間違いなしですね!ぜひお母さんを連れて行ってみてください。

詳細情報

Hong Kong

3.54 5282

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】サイパン

続いてご紹介する、“親孝行旅”の目的地は、サイパンです。サイパンは直行便だと日本から約4時間で行くことができるリゾート地。リゾート気分を味わいたいけど、あんまり遠くは行けないし価格も安いほうが良い、なんていう方にぴったりの旅行先です。
マリンアクティビティーで楽しむのもいいですが、お母さんと来たならぜひ透き通った海を見ながら海辺でのんびりしてみてください。船を使えば近くの島にも行くことができますし、エステやスパ施設も多いので、親子でのんびりくつろぐこともできます。

詳細情報

【3】韓国

続いてご紹介する、“親孝行旅”の目的地は、韓国です。日本からもっとも近い外国なんということも言われている韓国は、出発地にもよりますが、日本から約3時間で到着するので、もはや国内よりも手軽かもしれません。遠すぎず、お母さんを疲れさせてしまう心配もありません。
韓国では、ショッピングや観光など様々な楽しみ方ができますが、どこで何を食べても美味しいのが筆者的嬉しいポイント。朝は早くから営業しているおかゆ屋さんでのんびり食べ、昼は韓国風チキン、夜は焼肉やタッカンマリ(鳥を一匹煮込んだお鍋)などがおすすめですよ!

詳細情報

seoul, Republic of korea

3.67 111454

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】パラオ

続いてご紹介する“親孝行旅”の目的地は「パラオ」です。日本からは約4時間半で行くことができます。近年では、グアムやサイパンと並び人気のリゾートになっています。一年を通して温暖な気候なため、夏が恋しくなった冬の時期に来るのもいいですね。
400以上もの小さな島々で形成されているパラオは透き通ったとても綺麗な海とたくさんの魚がいます。イルカと触れ合うことができたり、日本では味わうことのできないことを体験することができます。お母さんとゆっくり時間を過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

3.16 06

【5】グアム

続いてご紹介する、“親孝行旅”の目的地は、グアムです。先ほどご紹介したサイパンと同じように、リゾート気分を味わいたいけどちょっと遠くまで行けない...!という方におすすめなのがグアムです。日本からは約4時間で到着するため、気軽に行くことができます。
美しい海を見てのんびりし、気が向いたら少し泳いだり、日本ではなかなかできないような過ごし方ができそうですね。街がそこまで広くないので、たくさん移動する必要もありません。お腹が空いたら、夜はステーキなどお肉料理を楽しんでみてください!

詳細情報

United States, Guam

3.13 08

【6】台湾

続いてご紹介する、“親孝行旅”の目的地は、台湾です。日本から約3〜4時間で到着する台湾は、美味しいごはんと絶景が楽しめる旅行先。治安もいい場所が多いので女子旅にも人気ですね。週末などちょっとした休みでも気軽に安くで行くことができます。
photo by whiteberry
丸一日あいている日は、ぜひ九份(きゅうふん)に日帰り旅をしてみてください。夕暮れ時〜夜にかけてのノスタルジックな街並みが有名なスポットなので、お昼までは自由に行動して、昼過ぎから九份に向かうのでも十分間に合いますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する