次に食べたいラーメンはこれだ!横浜で行列のできる人気店7つをご紹介

神奈川県の横浜といえば家系ラーメンで人気ですが、味噌も醤油も美味しいお店はたくさんあるんです。今回は横浜市の特に関内駅からほど近くて行きやすい人気ラーメン屋さんを7つご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.らーめん 鶏喰(トリック)/ 吉野町

まず最初にご紹介するのは、「らーめん 鶏喰(トリック)」です。場所は吉野町駅より徒歩すぐ、南太田駅より徒歩約8分です。透きとおった醤油ベースのスープに盛り付けも美しい、こちらの醤油ラーメンがお店自慢のメニューです。
淡麗な醤油スープに少し柔らかめのストレート麺がよく絡んでいて、注目なのがチャーシューはモモ肉とムネ肉を2種類使っていて、2つの食感をバランスよく味わえるのが嬉しいですよね。まんまるに輝く味玉も人気です。あっさりとしているのにコク深い醤油ラーメンを食べてみてくださいね。

詳細情報

鶏喰

神奈川県横浜市南区吉野町4-20

3.57 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今回のお店は【らーめん 鶏喰】さん。 神奈川県吉野町にありますは、鶏に拘った鶏醤油ラーメンがいただけるお店。 食べログラーメンEastでは、実に2017年から5年連続の選出。 人気、実力共に安定感のあるお店です。 時刻は11時ごろ。 ちょうど開店前で先客5名ほど。 店内はカウンター6席とテーブルが4席ほど。 支払いは後払い制。 私は【特製鶏の醤油らー麺】をオーダー。 カウンターに貼られた麺の拘りやメニューの後ろのスープへの拘りを読んでいたら、程なくして、ラーメン到着。 美しく盛られたトッピングに、一際目立つ綺麗な琥珀色のスープ。いやぁ、美味しそうだ。 それではいただきます。 Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製鶏の醤油らー麺 1200円 早速スープを一口、、、 おぅわぁ、うっまい。美味しい! 鶏の旨味と香りを凝縮したかのようなリッチな旨味が引き立つ醤油スープ。 鶏醤油って上品に纏まるのですが、後半やや動物感、塩っ気が残る印象。 その点、鶏喰さんの鶏醤油は最初のリッチな旨味と香りがスゥーと沁みていく感覚。 なんだよこれ。美味しいなぁ。まじで。 麺はちゅるちゅる平打ち気味のストレート麺。 この麺はこの麺でめっちゃ旨い。 程よい小麦感のある香り、対してスープの引き上げはやや控えめ。でもこの控えめな感じも良い。スッキリとした醤油スープにしっかりと合わせにきている素晴らしい麺。 トッピングはどれも素晴らしい。 チャーシューは3種類全て鶏。意外と全部とは珍しく、胸肉を炙ってあるのは新鮮で美味しかった。団子も食感が良い感じだし、ワンタンは柚子がかなり効いていてかなり美味しい。 スープとの相性も良く、ワンタンはけっこう増したい感じ。胡椒?も効いてて淡白すぎないのもワンタンにしては珍しく感じた。 epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 退店の頃には外に列ができていて、タイミングがよかった事を安堵。 正直、私が鶏醤油系が好きなのもあると思いますが、めちゃくちゃ美味しい一杯でした。 吉野町は横浜とかからは少し離れていますが、電車だと割とすぐ行けますし、このお店の為だけに来ても良いと思います。それくらい好みのお味でした。また来ます。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

2.ノ貫(ヘチカン) / 関内

2つ目にご紹介するのは、関内駅から徒歩約4分ほどで行けるお店「丿貫(ヘチカン)」です。こちらは煮干しラーメンが有名なお店で、こちらも先ほどのお店同様、店内はカウンター席が9席のみと少ないのですが連日賑わっています。
スープを一口、口に入れると丁寧に出汁をとった煮干しの強い香りを感じます。チャーシューはしっとりと柔らかく、お好みで増量することもできますよ。また、食べた後にオススメなのが「和えそば」という替え玉を頼むのが定番なんです。スープに入れても良し、そのまま和えて食べても良しなこちらの和えそばをぜひ頼んでみてくださいね。

詳細情報

丿貫

神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4

3.50 767
丿貫 福富町本店!シンのグルメ日記

関内駅より徒歩5〜7分の場所にあるラーメン屋さん 丿貫 福富町本店。 かなり評価の高いラーメン屋さんですが、平日の昼は意外と入りやすい利便性の良いお店。2019年〜2023年ラーメンeast百名店に選出されています。 大阪の布施にも近しい店名の店舗があり、そちらのお店と同じく色の濃い煮干しラーメンが名物メニュー。味玉もうずら卵を使用しており、他のラーメン屋さんと差別化が図られていますね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾柑橘香るいりこと浅蜊の潮蕎麦 煮干蕎麦は大阪の店舗でいただいたことがあったので、今回は潮蕎麦をチョイス。煮干蕎麦とは異なり、透き通るスープにチャーシュー、オニオン、ネギがトッピングされたシンプルな一杯です。 スープを口に含むといりこと浅蜊の苦味が口いっぱいに広がって、スープの色からは想像できないほど濃口の味わい。柑橘の香りが良いアクセントになっていて、スープと相性の良い細麺や、レアチャーシューも美味でした! ----------------------------- スープにこだわったクセのあるラーメンを堪能できるお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

香ばしい煮干しそば。

今回のお店は【丿貫 福富町本店】さん。 関内にありますは、言わずと知れた煮干しラーメンの名店。その総本山。 丿貫さんは勝手に都内にも分店が沢山あるイメージでしたが、全国散り散りに分店があるみたいですね。 時刻は10時45分ごろ。 お店の入り口から少し離れた駐車場の端っこに並ぶためのスペースがあります。 なので、お店の前には列ができない感じみたい。ご注意を。 先客2名。 開店の11時には10名ほどの列。 店内は狭めのカウンターのみ。なかなかぎちぎちなので、上着とかは脱いでから入った方が良いかも。けど入店時にコップと箸持って行くから少し技術がいるかも。(なんの) 私は【煮干そば classic】をオーダー。 うずら卵もトッピングしました。 しばし待っているとラーメン到着。 シンプルな見た目の中華そばに一輪の肉の花。 美味しそうだ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・煮干そばclassic 850円  ・うずら味玉   100円 早速スープを一口、、、 いやぁ!香ばしい!美味しい! 香ばしい煮干しの香りがフワッと広がるあっさり煮干しスープ。塩気は最初は穏やかで、後からドンドンチューンアップしていく感じだ。 これは美味しい。 麺は細麺ストレート。 煮干しの麺って基本硬めの粉っぽい感じなんですけど、丿貫さんの細麺はぷりぷりちゅるちゅるとしていて美味しいですね。 スープとの相性もばっちりです。 トッピングのチャーシューは、ローストポークにしては醤油感があり、あっさりながらも単独でかなり美味しい仕上がり。増し得なチャーシューかも。 うずらや辛味のある玉ねぎも良い味を出していて、良いですねぇ。煮干しって、まだまだこんな顔があったんですね。知らんかった。 住宅街にひっそりとあるラーメン屋さんに行列ができるのも納得の美味しさでした。 煮干し好きな方は是非。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

3.超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 自家製麺 鶏ふじ / 関内

3つ目にご紹介するお店は、関内駅、馬車道駅から徒歩すぐの「超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 自家製麺 鶏ふじ」です。こちらはお店の名前にもある通りラーメンのメニューは鶏白湯のみで、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。
喉ごしの良い鶏白湯スープからは、ほんのり醤油が香って良いアクセントになっています。自家製の平打太麺はつるっとしていて、白湯スープと絶妙にマッチしています。またトッピングされたアオサ、厚切りのチャーシューと一緒に食べたらもうたまらないお味です。

詳細情報

超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 自家製麺鶏ふじ

神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1階

3.18 02

4.札幌ラーメン 北斗 / 蒔田

4つ目にご紹介するのは、「札幌ラーメン 北斗」です。こちらは蒔田駅から徒歩約6分、南太田駅から約8分ほどで行ける札幌ラーメンのお店です。北海道出身のオーナーが作る味噌ラーメンは一度食べたらやみつきです。
定番の味噌ラーメンも人気ですが、おすすめは「黒味噌ラーメン」。味噌ラーメンのスープに焦がしねぎ油を足しているのでとっても香ばしく、濃い味なのにしつこくない味わいが絶品です。炒めた野菜の上には、焼豚に青ネギ、メンマなどドッサリ乗っているのでボリュームも満点です。

詳細情報

札幌ラーメン北斗

神奈川県横浜市南区宿町1-18

3.16 02

5.拉麺 大公 / 南太田

5つ目にご紹介するのは「拉麺 大公(ラーメン タイコウ)」です。こちらは南太田駅から歩いて約2分とすぐなのも嬉しいラーメン屋さん。「焼き味噌ラーメン」が有名なお店で、もともとは横須賀でお店を構えていたので、その時からのファンは今もこぞって通っているんだとか。
人気の「焼き味噌ラーメン」は、出汁の旨味や焼き味噌の香ばしさを感じるスープにしつこくない脂が絶妙です。コシのある麺、薄切りのチャーシュー、炒めたモヤシとひき肉、アクセントの生姜が美味しい一杯です。ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

拉麺大公

神奈川県横浜市南区南太田1-8-24

3.42 332
焼き味噌ラーメンが絶品☝️

味噌ラーメンがまじで美味しいお店😋 焼いて香ばしさを引き立て、ガッツリパンチの効いた味噌ラーメンはこれからの寒い時期にピッタリですよ🍜✨ . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ 注文したのはこれ👇 ✅焼き味噌 950円 +辛しネギ 180円 肉メシ  350円 . 味噌を焼いて香ばしい香りを出し、野菜をラードで炒めたパンチのある味噌スープ🍜 もやしがたっぷり入っていて、ラードで蓋をして湯気を逃さないので、最後までアツアツで食べることが出来ます🔥 . 中太の麺はスープをよくリフトしてくれてます🍜 プチンと歯切れの良くて、スープとの相性はよく、個人的にかなり好きな麺です✨ 贅沢に厚切りのバラ肉チャーシューが三枚のってます! . トッピングしたシャキシャキの辛ねぎの辛味と香りが焼味噌スープとかなりマッチして大好きです❤️ 横に添えられている生姜を溶かすと、サッパリとまた違った味が楽しめるのもいいですね👍 . 肉めしはゴロりと大ぶりにカットされ、炙られた香ばしさが最高🤤🤤 美味しくないわけないですからね!!! . 暑い夏にオススメのラーメンで、調子いいですよ🍥 . . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ . 食べログチェックしてみて下さい☝️ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 🍜拉麺 大公 南太田本店 🍜 ☎️ 045-325-9061 🗺横浜市南区南太田1-8-24 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14050344/ . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ . #らーめん #グルメ #調子いい #ランチ #lunch #食べログ #麺スタグラム #インスタ映え #いいね #いいね返し #instagood #instafood #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #ramen #good #l4l #つけ麺 #中華そば #味噌ラーメン #ramen

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.G麺7(ジーメンセブン) / 上大岡

6つ目にご紹介するのは、上大岡駅から徒歩約10分の「G麺7(ジーメンセブン)」です。店内はカウンター席とテーブル席が合わせて12席ほどあります。こちらは醤油ラーメンが特に人気のお店なんです。
コクのある鶏ベースの醤油スープは甘みを感じます。また自家製麺は中細麺のストレートで、ツルツルとしていてスープとのバランスが最高。こちらのお店はトッピングの種類が沢山あるのでお好みでワンタンや味玉、鶏チャーシューをトッピングするのもおすすめです。

詳細情報

G麺7

神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6

3.45 329
上大岡駅でラーメン食べるなら絶対こちら☝️オススメです‼️

★g麺7 📌上大岡駅 上大岡駅周辺に4店舗を構える、横浜を代表するラーメン店🍥ちょっと捻った、美味しいラーメンが食べれますよ👍 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ 注文したのはこちら👇 ✅ラーメン塩味付卵入り 980円 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ 表面に浮かべられた揚げラードが珍しいスープです🐓 動物系をガッツリ感じるスープはパンチがあるのに、スッキリ! 塩ダレは丸みがあって、スープの味を引き立てる主張しすぎない美味しいタレです🍜 麺は自家製で製麺してますが、なんてったってG麺さんは麺が美味しい😋 中太ストレートの麺はチュルチュルでシコシコ!小麦の香りも美味しく、啜りごごちや噛んだ時の歯切れの良さが、スープとの相性が良いです👍 デフォルトのトッピングも充実してます! ☑︎チャーシュー ☑︎メンマ ☑︎ネギ ☑︎カイワレ ☑︎ナルト . *チャーシュー 鳥と豚の2種類🍖 鳥はしっとり🐓豚は脂が美味しい🐖 *メンマ シャキッと歯応えよく、いい箸休めですね! *ネギ 香りと食感がアクセントになっていいです!個人的にネギは絶対にラーメンに入れたい! *カイワレ これまたいいアクセント!彩りも良くなります✨ *ナルト 昔からナルトが入ったラーメンが大好きで、これ乗るだけでテンションが上がりますね😊 . 食べた後の余韻も美味しいラーメンでした♪ 完成度めちゃ高いのに、G麺さんがすごいのは醤油も同じぐらいのクオリティで素晴らしいんです! 平塚のららぽーとにもありますし、有名なお店! 是非行ってみて下さい! . 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ . 食べログをチェックしてみて! ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 🍜G麺7🍜 ☎️045-517-3918 🗺横浜市港南区上大岡西3-10-6 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015182/ . 〻---☞---*---☞---*---☞*---☞---▷☞ #らーめん #ラーメン #塩ラーメン #塩らーめん #麺活 #グルメ #ランチ #lunch #食べログ #麺スタグラム #インスタ映え #instafood #instafood

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.R&B / 関内

最後にご紹介するのは、関内駅から徒歩すぐのお店「R&B」です。とってもおしゃれな店内の秘密は、実はお昼はラーメン屋さん、夜はラーメン&バーへと変身してしまうお店なんです。ここなら女性も気兼ねなく入れますよね。
お店一押しは、鶏がらベースのあっさりとしたラーメン。透きとおったスープが美しいですよね。このあっさりとしながらも旨味が詰まったラーメンは、しっかりとコシのある細麺との相性も良く、夜には締めの一杯にもってこいのラーメンです。

詳細情報

R&B

神奈川県横浜市中区真砂町3-29 2階

3.50 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか。

横浜でおすすめしたいラーメン屋さん7つをご紹介しました。いかがでしたか?特に関内駅からほど近いエリアは、注目のラーメン屋が多く行列も絶えない人気店がいっぱいあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • みんな大好き「ラーメン」!今回は『最旬ラーメン事情』と題して、定番の名店だけで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する