• はてぶ
  • あとで
旅行先は宿で決めよう。関東近郊にある“贅沢な休日を過ごすための宿”7選

皆さんにとって、旅行先を決める一番の決め手はなんですか?筆者は宿の温泉にゆっくり浸かって、宿の美味しいご飯を楽しみたいのでいつも宿を決めてから旅行先を決めています。今回は、そんな筆者が選んだ”贅沢な休日が過ごせる宿”を7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. あさやホテル / 栃木県日光市

まずはじめにご紹介するのは、栃木県日光市鬼怒川温泉にある「あさやホテル」です。こちらのホテルは創業134年を迎える、鬼怒川温泉でもっとも歴史のあるホテルです。チェックインは通常15時からでき、ホテルの中にはバーやエステ、岩盤浴があるので、ゆったりと1日を過ごすのにぴったりです。
「あさやホテル」といえば、夕食のビュッフェが有名ですよね。実はこちらのホテルのビュッフェでは、揚げたてサクサクの天ぷらや焼きたてのステーキ、新鮮フルーツなど和洋中100種類以上のお料理をいただくことができます。お部屋での和食膳もあるので、ご希望に合わせて選んでくださいね。

詳細情報

2. ふふ 熱海 / 静岡県熱海市

2つ目にご紹介するのは、「ふふ 熱海」です。ふふグループと言えば、最上級のお宿とサービスで話題になっていますよね。その中でも熱海は関東からも近く、アクセス抜群なので贅沢な休日を過ごすにはもってこいの場所です。全室に露天風呂があるので、プライベート空間で熱海の温泉を心行くまで堪能することができます。
こちらでいただけるお料理は、非常に美しく、舌だけでなく目や耳など五感を使って楽しむことができます。贅沢な温泉とお料理で日頃の疲れも吹き飛びますよ。ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

3. 草津温泉 望雲 / 群馬県草津町

3つ目にご紹介するのは、「草津温泉 望雲」です。草津温泉と言えば日本有数の温泉地。その中でも贅沢宿として人気が高いのがこちらのお宿です。木造建築の粋な建物が草津の街並みに映える素敵なお宿。ハイクラスのおもてなしと名湯で癒されること間違いなしです。
こちらのお宿の魅力は温泉だけではありません。和食膳のお料理は、「温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに」をモットーにに提供されるので、お料理の魅力が最大限に感じられます。

詳細情報

bookingで見る

群馬県吾妻郡草津町草津433 草津温泉 望雲

3.47 4156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.横手館 / 群馬県渋川市

4つ目にご紹介するのは、群馬県の伊香保温泉にある「横手館」です。大正9年建設で、現代には珍しい総桧造りの建物がとても綺麗ですよね。建物の中も大正ロマンに溢れていて、とても風情があります。
気になるごはんは、夕食朝食ともにお部屋でゆっくりといただけます。季節感溢れるお料理は地元の野菜、旬の野菜を使っています。写真は朝食のもので、朝から贅沢にたくさんの種類のおかずがあるのも嬉しいですよね。

詳細情報

jtbで見る

群馬県渋川市伊香保町伊香保11

3.40 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 合歓林(ねむりん)オリエンタル / 栃木県那須町

5つ目にご紹介するのは、栃木県那須町にある「合歓林(ねむりん)オリエンタル」です。山奥にある小さなペンションで、センスの良い小物がたくさん飾られていてます。こちらでは、6種類のお風呂に24時間自由に貸切で入ることができるんです!
こちらでは、牛・サラダ・ケーキなどが食べ放題の夕食が有名です。中でも牛ステーキは、国産牛のみ、オージー牛、2種食べ比べの3つのコースがあるのでお好みで。筆者は2種食べ比べコースにしたのですが、どちらもジューシーで本当に美味しくて、食べ過ぎてしまいました。ビールや日本酒、カクテル、焼酎、ワインなど66種類のお酒が飲み放題なのもおすすめポイントです。朝食はバイキングで、牛肉が入ったカレーが絶品でした!

詳細情報

3.15 07

6. 青巒荘(せいらんそう) / 神奈川県湯河原町

6つ目にご紹介するのは、神奈川県湯河原町にある「青巒荘(せいらんそう)」です。こちらの旅館は、カップル向けプラン、女子旅向けプランなど様々なプランがあり、旅行の同行者によって好きなプランを選ぶことができます。
こちらの旅館の露天風呂は、源泉100%掛け流しの「野天風呂」が自慢です。目の前には滝が流れているのでマイナスイオンをたっぷりと吸収しましょう。お食事では、湯河原の近隣で採れた新鮮な海鮮料理が人気ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する