• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックなスポットがたくさん!愛知の観光スポット厳選8選

愛知県には様々なB級グルメやオシャレなカフェがたくさんあって、グルメ旅として訪れる方はたくさんいると思います。しかし、観光地としてもSNS映えを意識したような若者にオススメのスポットがたくさんあります。今回は若者にオススメの愛知県の観光スポットを厳選して8つご紹介します。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① イオンモールNagoya Noritake Garden / 名古屋

まず最初にご紹介するのは、2021年10月末にオープンしたばかりの「イオンモールNagoya Noritake Garden」です。東海初出店のお店も多くあり、アミューズメントやショッピング、グルメまで楽しめる複合商業施設です。
こちらで注目のお店は壁一面に大きな本棚が現れる「TSUTAYA BOOKSTORE」。大人だけでなく子供がたのしめるように知育玩具なども並ぶ大きな書店です。隣にはカフェが併設されているので休憩にピッタリです。

詳細情報

② 竹島ファンタジー館 / 蒲郡市

続いてご紹介するフォトジェスポットは「竹島ファンタジー館」です。鉱物・化石・貝をテーマにしたスポットです。世界110か所から集められたという貝で飾られており、青くかがやく神秘的なスポットとなっています。
迫力あるオブジェも多く展示されているので思わず時間を忘れて見入ってしまいます。鑑賞したあとはお食事処「とまりん」でおいしい海鮮を味わうことも可能です。子供から大人まで楽しむことができるフォトジェスポットですよ。

詳細情報

愛知県蒲郡市竹島町28-14竹島ファンタジー館

3.61 12180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ レゴランド・ジャパン / 名古屋

次にご紹介するのは、名古屋にある「レゴランド・ジャパン」です。小さい頃レゴで遊んだ経験がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ここはそんなレゴのテーマパークとなっています。
レゴブロックを使って様々な建築物などが作られているのですが、アトラクションにまで取り入れられているのが魅力的です。非常にカラフルな世界が広がっているので、インスタ映えもばっちりなのは嬉しいポイントですよね。是非レゴランドを訪れて、子供の頃を思い出してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ 大須商店街 / 名古屋

次にご紹介するのは、名古屋市にある「大須商店街」です。思わずカメラに収めたくなるようなレトロなお店が並んでいます。とても活気に溢れた商店街で、魅力的なお店がたくさんあります。
こちらでは食べ歩きをするのが主流になっており、最も定番なのが「納屋橋饅頭万松庵」(なやばしまんじゅうばんしょうあん)で買える「揚げまん棒」です。アメリカンドッグのようですが、中身は名古屋で有名な納屋橋饅頭なのです。是非こちらで熱々の揚げまん棒をゲットしてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-27-24

3.41 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 名古屋市科学館 / 名古屋

次にご紹介するのは、名古屋にある「名古屋市科学館」です。こちらには、世界最大級のプラネタリウムがあるんです。最新の技術がたくさん使用されているので、より本物に近い星空が再現されているのます。土日や長期休暇中などはチケットが売れきれることが多いのでお気をつけください。
プラネタリウム以外にも「水のひろば」や「放電ラボ」など様々な角度から科学を楽しめる大型展示もたくさんあってそちらも人気を集めています。子供はもちろん大人も新しい発見にワクワクさせられるはずなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄2-17-1

4.15 55361

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 三光稲荷神社 / 犬山

次にご紹介するのは犬山にある「三光稲荷神社」です。縁結びや金銭運上昇のご利益があると言われています。最近は「三光稲荷神社」内にある「姫亀神社」で書くことができるハートの絵馬を求めて足を運ぶ人が多く、インスタグラムなどでもよく見かけるのではないでしょうか。
姫亀神社以外にも、猿田彦神社や銭洗い稲荷神社も人気なのでそちらもぜひ訪れてみてください。特にカップルや女性同士で行けば盛り上がること間違いなしなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦ 桃太郎神社 / 犬山

次にご紹介するのは、犬山にある「桃太郎神社」です。こちらでは桃太郎の名場面を再現された像を見て楽しむことができます。思わずカメラに収めたくなるような作品が多く並んでいます。
特に境内にある「宝物館」には、桃太朗に関するものやエピソードに関する展示がたくさんされているので、ぜひ行ってみてください。日本人誰もが知る民話を表現した世界観にあなたもハマってしまうこと間違いありません。

詳細情報

⑧ お菓子の城 / 犬山

最後にご紹介するのは、犬山にある「お菓子の城」で甘いもの好きにはたまらないお菓子のテーマパークとなっています。お菓子作りが体験やシュガーアート、ケーキバイキングなどを楽しむことができるのです。
また、ドレスのレンタルも行われているので、ドレスに着替えてお城と一緒に写真撮影することができ新たな旅の思い出作りになるはずです。男性用もあるので、カップルで着替えてお姫様王子様になりきって撮ってみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

愛知県の観光スポットを厳選して8つご紹介しました。次の休暇にでもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。愛知は、美味しいものをたくさん味わえる上に、楽しめること間違いなしなので素敵な思い出になるはずですよ。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する