なにここ、おしゃれすぎる!名古屋にあるフォトジェニックなカフェ12選

名古屋と言えば喫茶文化やグルメなどが有名ですが、実はおしゃれなカフェの激戦区でもあります。この記事では、思わすインスタにあげたくなるようなフォトジェニックなカフェの宝庫でもある名古屋カフェを、厳選してご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Hyde&Away / 千種区

2023年6月に名古屋にNewオープンした「HydeandAway」。京都に店舗を構えるこちらのカフェでは、フルーツはもちろん、抹茶やティラミスなど多様な絶品タルトを食べることができます。タルトの見た目が豪華で写真映えします。
こちらの店内は、アンティーク調のおしゃれな雰囲気で、お店全体がとてもフォトジェニック。タルトを注文してお店の中で食べることができて、お持ち帰りにも対応してます!手土産などにもぴったりなので是非、訪れてみてください。

Hyde&Away名古屋店

日本、愛知県名古屋市千種区内山3-21−11

3.26 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️Hyde&Away (ハイド アンド アウェイ)名古屋店 📍名古屋市千種区内山3丁目21-11クルールクリート2階 🕐 11:00~LO18:30 🍀不定休 🅿️無し 💳OK 現金はNG!完全キャッシュレス  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 京都の高級フルーツタルト専門店が、2023年6月名古屋にもオープン☆ 現在イートン利用は完全予約制となっているので、ホームページから予約してお邪魔しました♪ ◉チョコレートストロベリー  1280 円 濃厚生チョコレートの上に、口溶けふわっとしたチョコレートムース、そしてパリパリのタラりんチョコのコーティング☆チョコ好きにはたまらない♡うまっ♪ 大粒の新鮮なイチゴが3粒のって、タルトの外側はサクッとしてバターたっぷり♪ ダマンドにはアールグレイ茶葉が練り込まれていて、香りがいいですね〜☆ タルトは有機小麦の生地にこだわり、果物は国産から厳選しているそうです!
一般的なタルトと比べて大きめで、長方形のサイズ☆食べ応えあり、かなり好みのタルトでした👍 ◉fruits sodaキウイ  730円 キウイ果実がゴロゴロ入ったシュワシュワのソーダ☆綺麗✨✨ 店内は、落ち着いたアンティーク家具で揃えられ、ヨーロピアンクラッシックな素敵空間✨✨ 3テーブルあるお席は、それぞれどっしりとした重厚感ある椅子で座り心地がとても良いです♪ テイクアウトもOKで、人気店なので開店前から並んでいるそうです! 夕方の予約時間に伺うと、テイクアウトのタルトは完売になっていたので、早めの時間に並ぶか、イートインの予約をして行くことをおすすめします☆ スタッフの方は、フレンドリーで優しい対応でgood♪ 他のタルトも気になるし、ドリンクも豊富だったので、またイートイン予約して伺いたいです!

喫茶 prologue / 東山公園

休日には行列ができるほどの人気カフェの「喫茶 prologue(プロローグ)」。木目調の店内は観葉植物など、ちょっとしたインテリアのこだわりがあり落ち着きます。淡色系が好きな方には是非訪れてほしいお店です。
こちらでいただきたいのは「ベイクドチーズケーキ」です。ずっしりとした重さのあるチーズケーキで濃厚ですが、甘すぎずぺろりと完食できちゃいます。甘いものを食べるとさっぱりとしたものが欲しくなりますが、季節のデザートが添えられているので飽きません。

喫茶 prologue

日本、愛知県名古屋市千種区東山通5-19−番地

3.37 572
ほっこりカフェ

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ 喫茶 プロローグ(prologue) 📍名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル 1F 🕐11:00~19:00 🍀 月曜と火曜お休み 🅿️無し 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @kissa_prologue 2021年から名古屋を中心に、コーヒーと焼菓子を合わせ、イベントや間借り営業などで活動してこられた「ずっとや」さん☆ そんなお2人の実店舗が、2022年11月オープン!これを機に屋号を変更されています。 お2人の温かい笑顔が素敵で、珈琲&お菓子も美味しいので、今回はミルクレープショコラをお目当てに再訪です☆ ◉ミルクレープショコラ 720円 断面が綺麗✨✨ この日は、愛知県産のゆめのか苺を使用されているとのこと🍓 ひと口食べると、ふわっとアプリコットが香って、うわぁっ♡と笑みが溢れます♪こういう隠し味も美味しさの秘訣なんですね! ミルクレープもいろいろ好みがありますが、こちらのミルクレープはクリームたっぷりでとっても美味しい!👍 ショコラというのも珍しいですよね☆ ◉カフェラテ  600円 ラテアートがかわいい♡ 香ばしくてクリーミー☕️美味しいです👍 帰り際に話しかけてくださって、ホントに笑顔が素敵な可愛らしい方で、ほっこりします♡ 定期的に伺いたい素敵カフェです♪ ミルクレープショコラは、2月いっぱいまでだそう☆お目当ての方はお早めに!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所 / 栄

ビルの4階にひっそりと佇むお店「cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所(マンマミーアラボラトリー)」。こちらは、お洒落さから若者の注目の的になりつつあります。独特の店名にも惹かれますよね。
キーマカレーなどのお食事も美味しく人気ですが、カフェタイムには二層になったオレがおすすめ。いちごオレ、抹茶オレなど二層のオレはこちらのお店の定番メニューなんです。乙女心をくすぐる可愛らしい見た目ですよね。
tabelogで見る

cafe&wine MammaMia LABORATORY なんてこった研究所

愛知県名古屋市中区栄3-14-30 ミノウラビル4階

3.31 8111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Saturdays Surf Nyc Nagoya / 栄

栄駅から歩いて12分ほどのところにある「Saturdays Surf Nyc Nagoya(サタデーズ サーフ ニューヨーク シティーナゴヤ)」。店内はアパレルも置いてあるスタイリッシュな空間。おしゃれさんたちの集まる、素敵カフェです。
お店に入ったら、すぐのところにあるカウンターで好きなドリンクやスイーツを注文するスタイル。チーズケーキなど定番からウィークエンドシトロンといったトレンドのスイーツまで、バラエティ豊かなスイーツを楽しむことができます。今はやりの無機質なテイストで、映える写真を撮ることができますよ。

shibuya / 大須観音

大須観音駅から徒歩4分ほどの場所にある「shibuya」。こちらは、2023年の1月にオープンした新店舗のカフェ。ボックス席のテラス席と広々空間の店内席の2種類があります。人気は開放感のあるテラス席で、外から見えすぎないデザインになっているので、人目を気にせずリラックスして過ごすことができます。
こちらでは、1,000円前後でボリュームもあるモーニング&ランチプレートをいただくことができ、デザートメニューもお手頃な価格で食べられるのでおすすめです。プリンやアップルパイなど数種類のデザートがあり、ちょっとしたお茶する場所としてもおすすめです。

Shibuya

愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ 1階

3.67 872
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

NEWオープン☆

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ☕️ Shibuya 📍名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ 1F 🕐 7:00~LO16:30 🍀月曜と火曜お休み 🅿️無し 💳OK  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 2023年1月にオープンしたばかりのcafe☆ 植物溢れる海外のようなオープンテラスもあり、店内もとてもオシャレです✨✨ 土曜日のランチタイムにふらりとお邪魔してみました♪ ◉エッグスベネディクト  980円 外側をカリッとトーストされたライ麦パンに、ポーチドエッグ・プレミアムベーコン・オランデーズソースがたっぷり♪ ナイフを入れると、黄身がとろ〜り♡ とっても美味しい!!👍 静岡県産の農家さんから仕入れているサラダケールが添えられています! サラダで食べると通常は苦いのですが、こちらのサラダケールは柔らかく苦味がないのが特徴だそう☆優しい女性スタッフの方が丁寧に説明してくださいました! ホントだ♡美味しい♪ さらに、チェリートマトが甘くてドレッシングはペッパーが効いて美味しかったです👍 ◉カフェラテ  600円 店内はとても広くて居心地が良いです! テラス席では、ワンちゃんも一緒に過ごせます♪ それから、この日はいませんでしたが、ヤギさんがテラス席にもうすぐ来るそうで、お子さんも喜びそうですね☆ スタッフの方が、皆さんとっても笑顔が素敵で優しい!!👍 特に女性スタッフの方が、とても感じが良く、帰りは出口までお見送り♪ そういうの嬉しいですね♡ トーストにいろいろトッピングして、カスタマイズできるメニューもあったり、フレンチトーストなどのスイーツメニューもあり、ここはリピありです!!

KANNON COFFEE / 大須観音

窓ガラスに見事なアートが描かれている「KANNON COFFEE(カンノン コーヒー)」は、スタイリッシュな店内が特徴的です。中でもメニューボードがおしゃれで、黒板の上にお菓子が並べられており、チョークで説明書きがされています。つい写真を撮りたくなりますね!
こちらのカフェでは、こだわりのコーヒーがいただけます。香り高いコーヒーは、時には可愛いラテアートと共に提供してくれます。また、期間限定ドリンクも「かぼちゃキャラメルマキアート」や「緑茶ソイラテ」など少し変わったフレーバーが人気です。とにかくおしゃれなこちらのカフェは、写真を撮っても撮り切れません。

KANNON COFFEE

愛知県名古屋市中区大須2-17-5

3.64 29313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

mill /大須観音

大須観音駅から歩いて5分ほどのところに、「mill(ミル)」というおしゃれ女子必見のカフェがあります。ゆったりとくつろぐことができるこちらのカフェは、若い女子を中心に人気を集めています。ホワイトとブラウンを基調にしたおしゃれな佇まいも素敵です。
店内も、木目を基調とした落ち着いた雰囲気がただよいます。人気のスイーツは「バスクチーズケーキ」。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。メニューの提供状況やお店のお休みなどは、公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

mill

日本、愛知県名古屋市中区大須3-13−9 アンドール

3.30 570
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する