• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
お洒落イギリス料理専門店!広尾「Captain Cook」が気になる。

大人おしゃれなエリアとして評判の広尾にある「Captain Cook Tokyo」ってご存知でしょうか?こちらのお店は日本ではちょっと珍しいイギリス料理専門店です。とにかくおしゃれすぎる!と今SNS上で話題になっているこちらのお店を今回ご紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事の目次

イギリス料理、と聞くと…

周辺諸国にフランスやスペインなど美食の国がある一方で、あまりおいしくないと言われることの多いイギリス料理。確かにイギリス料理はフランス料理やイタリア料理のように有名ではないかもしれません。
しかしだからといってイギリス料理=まずいという等式が成り立つとは言えません。実際に筆者はイギリスで暮らしていた経験がありますが、イギリスの伝統的な家庭料理はおいしいんです!そんなイギリス料理をいただけるとってもおしゃれなお店が広尾にあります。これからそのお店について少しご紹介していきます。

「Captain Cook Tokyo」とは?

広尾駅3番出口から徒歩5分ほどのところにあるイギリス感あふれるこちらのお店こそが「Captain Cook Tokyo」です。2015年にオープンしたこちらのお店は、イギリスの伝統料理にインスピレーションを受けた英国料理専門店です。
イギリス料理のみならず、インドや中東など歴史的にイギリスとかかわりが深い国々の料理も楽しむことができます。そこはまるで東京の中にある小さなイギリス。イギリスのお宅にホームステイしたかのような気分を味わえるでしょう。

おしゃれすぎる店内

とにかくおしゃれすぎる!とインスタグラムをはじめSNS上で話題のこちらのお店。レンガ造りの壁には大きなユニオンジャックが描かれています。店内の小物にも随所にユニオンジャック柄がちりばめられています。
店名にもなっているクック船長の邸宅をイメージして建てられた内装は、素朴ながらに繊細なイギリスの美しさが表現されています。一歩足を踏み入れるだけで、きっと気分も上がることでしょう。フォトジェニックなので、SNS映えも抜群!
店の入り口には衛兵がお出迎えしてくれます。お店を探す時の目印ともなるので、訪れる際には、この衛兵を目印に探してみましょう。お食事を終えたあとの記念撮影スポットにもぴったりですね。

実はおいしい!イギリス料理の数々

こちらのお店は平日は朝8:00から、週末は8:30からオープンしているので、朝食をいただくのにもぴったり!イギリスの伝統的な朝食である「イングリッシュブレックファースト」は、パンにソーセージ、ベーコン、目玉焼きと日本人にもなじみが深い食材を使用した朝食メニューとなっています。
また朝の人気メニューで外せないのが「ブレッド & ブレックファスト」です。自家製のライ麦パンの中にベーコンやソーセージ、マッシュルームにトマト、ビーンズを入れ、チーズと卵で蓋をしたこちらのメニューは、とろーりとろける黄身がたまらない!
シェイクスピアグローブは、卵をアボカドで包み、ベーコンの巻いて焼いたものです。クリーミーなアボカドとベーコンの塩気が絶妙!カットした時にとろーっと出てくる黄身は、ムービージェニックなので、ストーリーにのせるのもいいですね。

フォトジェなスイーツ

イギリスと言えばアフタヌーンティーが有名ですね。こちらのお店では、本場さながらのアフタヌーンティーをいただくことができます。スコーンやサンドイッチ、マカロンやカップケーキまで、様々なお菓子が2段のお皿の上に乗っています。紅茶はおかわり自由です。
フライパンの上にのせられて出されるオリジナルのホットケーキは、バニラアイスやイチゴなどのベリー、花びらやスプラウトが乗っており、練乳をかけていただきます。絵本に出てきそうな可愛さです。味も絶品で、ベリーの甘酸っぱさと練乳がホットケーキと絶妙に絡み合います。
一番フォトジェとも評判高いのがこちらの「ママの大好きなお花」です。ママの大切にしていたお花を壊しちゃった!というデザインのこちらのスイーツは、チョコレートでできた植木鉢にコンデンスミルクのムースとアイスが入っています。遊び心満載のこちらのスイーツはインスタ映え間違いなし!

さあ、イギリス気分を味わおう

おしゃれが詰まった英国料理専門店「Captain Cook」のご紹介はいかがでしたか?美味しくないという印象が強いイギリス料理ですが、ここに行けばきっとその既成概念は覆されるはず!味も空間も楽しめるCaptain Cook、ぜひとも訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

  • 東京都港区南麻布5-2-37
  • 0362772308

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する