春色の風を感じるデートに。春行きたい関東近郊のドライブデートスポット9選

寒さも和らぎ、ようやく春がやってきましたね。日差しがだんだん、暖かくなってきた今日この頃、せっかくなら外へデートしにいきませんか?そこで今回、関東近郊にある春を感じられるドライブデートスポットをいくつかピックアップしてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① あしかがフラワーパーク / 栃木県

まず最初に紹介するのは「あしかがフラワーパーク」です。都心から車で2時間ほど、栃木県足利市にあるこちらのフラワーパークは、冬のイルミネーションで有名ですが、春は見事なまでに咲き誇る藤が美しいスポットとなります。
4月中旬~5月中旬に見ごろを迎えるあしかがフラワーパークの藤の花は、一度は見たい場所の一つ。息をのむほど美しい藤棚は、大切な人と一緒に分かち合いたいですね。

詳細情報

② 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

同じく東京都心から2時間ほどで行けるドライブデートスポットである「国営ひたち海浜公園」は、約190haと関東有数の大きさを誇る国威の海浜公園です。四季を通じて美しい草花を見ることができる観光地として近年話題を集めています。
中でも見逃せないのがこちらの一面に広がるネモフィラ畑です。丘一面に青いネモフィラが咲き乱れ、まるで青いカーペットのような光景が広がります。見ごろはは4月下旬から5月中旬なので、春のドライブにもぴったりです。二人で青色の春=青春を過ごしてみませんか?

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

③ 赤城南面千本桜 / 群馬県

まだもう少し桜を楽しみたい方は「赤城南面千本桜」へドライブするのはいかがでしょうか?群馬県前橋市にある赤城山の中腹にあるこちらのスポットは、高地にあるため、東京よりも少し遅く見ごろを迎えます。例年の見頃は、4月上旬 ~ 4月中旬となっていますよ。
道の両脇に立ち並ぶ幾本もの桜の木々は、圧巻としか言いようがありません。コロナ過であるため規模は縮小されてしまいますが、2022年4月2日(土)~17日(日)に桜まつりも開催されるので、その期間に合わせて訪れてみるのはいかが?

詳細情報

④ 富士本栖湖リゾート / 山梨県

続いて紹介するのは「富士本栖湖リゾート」です。東京から約2時間半のところにあるこちらのスポットは、富士山のふもとにあり、春になると芝桜が一面をピンクに染め上げる絶景スポットです。
ピンクの芝桜の花畑にそびえたつ富士山は、とてもフォトジェニック!カメラ好きカップルにもおすすめです。2022年4月16日(土)~5月29日(日)にかけて「富士芝桜まつり」が開催されます。ぜひともその期間に訪れてみてください。

詳細情報

⑤ 東京ドイツ村 / 千葉県

千葉県袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」は、クリスマスのイルミネーションでも有名ですが、春は美しい花畑で有名なんです!ヨーロピアンな雰囲気あふれる東京ドイツ村は、ちょっとした旅行気分もあじわえます。
中でも見ごたえ抜群なのが芝桜です。2万5千m2という東京ドーム約1個分の敷地を25万本もの芝桜が埋め尽くします。見ごろは4月上旬から4月下旬にかけてです。一面に染まったピンク色の光景を二人で気のゆくまま堪能してみてはいかが?

詳細情報

⑥羊山公園/埼玉県

続いて紹介するのは「羊山公園」です。埼玉県秩父市にあるこちらの公園は、都心から2時間ほどのドライブで着きます。芝桜が咲き乱れるこちらの公園は、春の観光スポットとして評判が高いです。
こちらの公園には9種類から形成される芝桜の丘を楽しむことができます。見ごろは4月中旬〜5月上旬となります。色んな色合いをしたピンク色の芝桜にきゅんきゅんしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する