• はてぶ
  • あとで
休日にお出かけするならこれ!神奈川県で休日癒しスポット6選!

春到来!春は別れと出会いの季節。新たな環境の中、頑張るものの、自然と疲れが溜まってきてしまうのでは? そんな心と体を癒してくれる最高癒しスポットをご紹介します!「癒し」と言っても人それぞれ、感じ方が違います。ここでは様々な視点から見た「癒しスポット」をお伝えしますのでぜひご覧ください。きっと行きたくなってしまうのでは?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.江の島

観光地の定番スポット!家族、カップル、お友達同士など様々な層がくるこの場所。やはりここは外せません。おいしいものがたくさんあり、食べ歩きに最高です。江ノ電に乗れば綺麗な海を眺められ、ゆっくりとした時間を過ごせます。海の優しい潮風を浴びて、日頃の疲れを癒してみるのはいかがでしょうか。

2.アグリパーク伊勢原 / 伊勢原市

大山を望む広大な広場を持ち、収穫体験ができるBBQ場!とれたて野菜をBBQ場ですぐ食べられる環境!しかも機材や食材も用意してくれるため、手ぶらでBBQができちゃいます。美味しいとれたて野菜を食べながら、自然を眺め、美味しいビールを飲めば心も体も癒されます。園内には可愛いヤギさんもいました。
asoviewで見る

アグリパーク伊勢原

神奈川県伊勢原市西富岡1399

- 16

3.城ヶ島 / 三浦市

三浦半島の先端にあり、壮大な海を眺めることができます!海で削られた崖は自然の迫力を感じられますね。おいしい海鮮料理もあり、心も体も満たされます!写真の通り、太陽の美しさは言葉を失います。日の出に行くのも、夕方に行くのもOK!とても神秘的で、ロマンチックな場所です。

城ヶ島

神奈川県三浦市三崎町城ケ島 城ヶ島

3.18 13376
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.玉簾の滝 / 箱根

滝の迫力を間近で見ることができるこの場所。自然の音、景色、マイナスイオンによって体全身で自然の癒しを感じられます!勢いの良い滝からはねるてくる、優しい水しぶき。これから暖かくなるシーズンに行くのは最適ですね。普段忙しくて耳を傾けない、鳥のさえずりに耳を傾ければより一層、癒されるでしょう。

玉簾の滝

山形県酒田市升田大森

3.17 570
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 大山 / 伊勢原市

神奈川の「景勝50選」にも選ばれています!手軽に登れる山登り、ハイキングコース。ケーブルカーもあり老若男女楽しめます。近くにはこま参道もあり、お土産を買ったり、美味しいご飯を食べるのもおすすめ!ちなみにこま参道はお豆腐料理で有名です!次の日のお味噌汁用に買ってみてはいかがでしょうか。

6.よこはま動物園ズーラシア / 横浜市

癒しといえば、やっぱり動物の可愛い姿!気候帯に分かれた8つのゾーンがあり、様々な種類の動物たちに出会えます!愛くるしい彼らの表情を見れば、癒されること間違いなし。例えば「セスジキノボリカンガルー」はふわふわした毛並みと可愛らしい表情を持つ動物です。どんな動物かは、実際に行って確かめてみてください!

よこはま動物園 ズーラシア

神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1 よこはま動物園ズーラシア

3.18 23737
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

いかがでしたか?疲れた体を癒してくれるお出かけスポットをご紹介させていただきました。どれも気軽に、楽しめる場所かと思います。ぜひ、時間があるときお出かけしてみでください!きっと日頃の疲れを癒すこと間違えなしです。フレッシュな気分で新生活、頑張っていきましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する